とあるオタクの秘密基地<セーフハウス> TOP  >  マンガ >  ちはやふる 20

ちはやふる 20

51msKpcdBk.jpg
ちはやふる 20(BE LOVE KC)
著者:末次 由紀
発売元:講談社
発売期間:2013/3/13




★注目キャラクター★

「なので 次5連覇して
        引退します」


DVC00042t.jpg

周防 久志 
現名人。
登場人物の中で最も「感じ」がよく、「一字決まりの札が28枚ある」と発言している。大学からかるたを始めて3年で名人になり、第9巻で名人戦4連覇を果たした。その圧倒的な強さから、強者以外には興味がない。強い人としか戦いたくない、との理由で名人戦以外の公式戦には参加していない。
現在、大学は留年中で、またかるた協会にも非協力的な態度を取るなど、作中では「かるた界きっての問題児」と言われている。声が小さく、和菓子を好んで食べている。






★レビュー★





「みんなに押してもらって ここまで来たね」 
             
  



ssthytjtju.jpg


 
            



吉野会大会A級決勝。長い一日がいま終わろうとし、強豪らが激突した戦いもついに終焉を迎える。敗退した新・元クイーンの猪熊・北央の須藤、そして原田先生。全員が居残り、たった一人の勝者の行方を見定める。同会ながら勝ち上がった千早と太一はついに公式戦で--しかも頂上決戦で初対戦!熱風が舞い、汗が飛ぶ。息苦しくなるほどの二人の戦いの結末は!?
(作品紹介より)








いつもながら珠玉の言葉で溢れているこの巻。今回もセリフダイジェスト版でいきます。





「・・・・・・・・・太一だ

 知らない人みたいにかるたを取っているのに
 
 太一だ

 太一なのに 知らない人みたいだ

 でも 太一だ

 ずっと一緒に
      がんばってきてくれた男の子だ」
             
               ――――綾瀬 千早
 





dkiiio.jpg


  


「綾瀬先輩が真島先輩を見てる・・・・

 見てる 見てるんだ
 恋じゃなくても 愛じゃなくても
 
 あの瞳が
   真島先輩がつかみたかったもの」
             
             ――――花野 菫 
 





pijlpp.jpg





「桜沢先生 クイーン戦予選参戦

 近くで感じたい
 
 かるたも 乳も
  
 現役・・・・・・・・!!」
             
            ――――江室 凌雅
 





htdltir.jpg





「ちがうんだ ちがうんだ
 負けたのは おれが弱いからなんだ

 弱いってことを認められない
 自分だからなんだ」
             
              ――――木梨 浩
 





kfvsgcsevj.jpg






「真島先輩は・・・・

 先輩は

 自分になりたくて
   がんばってるんです・・・・・!」
             
             ――――花野 菫
 





nnngjmk.jpg





この巻でいよいよ始まった名人戦・クイーン戦予選会。
ちはやが修学旅行で欠場したが、太一は仮病を使い、強行出場。



との直接対決は叶うのか!?



あと菫ちゃんの活躍ナイス!見直したよ~~
ガンバレ!!恋する乙女!!!!











よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓


[ 2013/03/24 20:01 ] マンガ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

F

Author:F
昭和生まれの東北人。

アニメ、漫画、ライトノベル、アニソンが大好物。

このブログでは、私が出会った2次元作品についてのひとり語りをココ、”秘密基地<セーフハウス>”からこっそり更新しています。

リンク・相互リンクについて


よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
133位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
35位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード