とあるオタクの秘密基地<セーフハウス> TOP  >  マンガ >  ちはやふる 19

ちはやふる 19

51tihayesruu.jpg
ちはやふる 19(BE LOVE KC)
著者:末次 由紀
発売元:講談社
発売期間:2012/12/13




★注目キャラクター★

「示したい
 クイーンだったころより なお強く
     全盛期はこれからだって」


o0480048012338606026.jpg

猪熊 遥 
高砂会所属のA級選手で、かつてクイーン位を4連覇している。(その時の挑戦者が桜沢であり、桜沢の5つ年下。)
作中2年目の吉野会大会で産休から復帰。暉(あき)と迅(じん)という息子を持つ。






★レビュー★



「敵なんて いないみたいだよ

 楽しくて 楽しくて
 かるたになって 自分の全てが出ていく

 ここには かるたを好きな人しかいない」
             
             ――――綾瀬 千早
   


eggsss.jpg

 
            


秋。名人・クイーン戦予選をまえにしたこの季節。吉野会大会はついに準々決勝を迎え、千早、太一を含め白波会からは4人が残った。迎え撃つは、福井から参戦の新や北央・須藤ら4人。耳がよく、独特な配置で戦う元クイーン・猪熊と当たった千早は、固い相手の自陣に攻めこむことができるのか? より高みを目指す選手たちの意地が、意外な展開を生む。 (作品紹介より)







遅ればせながら最新刊をもうやく手に取りました。



友人いわく、『ちはやふる』”アツイ”部分が全てつまってコミックになっているとのこと。
実際読了後、同じ感想を持ちました。



感想を書こうとしても、話の流れとか、各キャラクターの描写とかもう説明的な、解説的な文章を今回ばかりは書く気になりません。



セルフの1つ1つが存在感を放ち、この巻に出てくる言葉全てが名言です。



なので、作中のセリフダイジェスト版でいきたいと思います。






「ここにいるたいていの人たちは
 まつげくんのことを
 勢いだけで上がってきた若造だと思ってる

 でもうちの会のやつらは知ってる
 きみは 勢いも運もたいしてない

 実力だ

 ここで実力にしてこい」
             
             ――――坪口 広史
 


frwggr.jpg
  





「速い人は
 
 衰えてくると
 いやになってやめてしまうものよ

 私はそうだった」
             
             ――――桜沢 翠 
 


rttreee.jpg






「私は 若くないから
 本気で試合をしてくれるなら
 愛弟子とだって死ぬ気で取る

 成長できるかもしれないんだ

 まだまだ

 名人と当たるまでに 私は まだ―――・・・・」
             
             ――――原田 秀雄
 


dssdwew.jpg






「着物に慣れてくるとね
 肩甲骨の位置が変わってくるの

 うしろに向かって
 ストンと肩が落ちている感じ・・・・

 身体が ゆるむのよ」
             
             ――――大江 利恵子
 


dsdssssssssd.jpg






「やりまひょ クイーン戦

 着ぐるみで」
             
             ――――若宮 詩暢
 


lllvt.jpg






そして壮絶な試合の末、遂に決勝の舞台で千早太一が合間見えるのです。


dswggtgte.jpg



どのような激闘が待っているのか・・・・。



でもこれだけは言えます。
どちらが勝っても物語が大きく動くことになるのでしょう。















よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓


[ 2013/03/01 00:59 ] マンガ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

F

Author:F
昭和生まれの東北人。

アニメ、漫画、ライトノベル、アニソンが大好物。

このブログでは、私が出会った2次元作品についてのひとり語りをココ、”秘密基地<セーフハウス>”からこっそり更新しています。

リンク・相互リンクについて


よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
35位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード