とあるオタクの秘密基地<セーフハウス> TOP  >  アニメ >  疲れた心に癒しを⑦

疲れた心に癒しを⑦

疲れて帰宅後、心身を癒してくれる1本のアニメ。

ここでは、僕が衝動的に観たいと思って観たアニメ(1話)について書いていきます。



ヨルムンガンド 第8話 「モンド・グロッソ 」
Jormungand2015.png


「武器商人ココ・ヘクマティアル顔は、仮面だわ。



この話は元女優の武器ブローカー、アマーリア・トロホブスキーココのUAV受注争奪戦であり、アクションよりは心理戦・戦略面が前面に出てきています。



本来武器商人としては、こちらのほうが主な”戦い”ではないでしょうか。ココのように戦場を歩き、事あるごとに銃撃戦になってしまうほうが異常ですね。まぁ、アニメですから。



終盤ココトロホブスキーさんとの会談シーンでのココのセリフがすごく心に残っています。



「”ボスってのは常に笑っているべき”
 これはかつての部下の言葉。

 ”顔に鉄仮面を 心に鎧をまとえ”
 これは父の言葉。

 そのとおりだなと思って守っています。」




社会人として同僚や上司、顧客と接する中で、例え自信がない場合でも顔や態度に出さず、常に落ち着いた態度でいることが何よりも大事だという考えに至りました。焦る気持ちが表に出ると相手に伝わり、それは自分に対する”不信感”につながります。



言葉でいうのは簡単ですが、なかなか実践できないですね。日々精進していくしかありません。



でも大丈夫!!僕にはアニメがあるから!!!



いや~、アニメって本当にいいもんですね~




よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓


スポンサーサイト
[ 2013/02/02 18:33 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

F

Author:F
昭和生まれの東北人。

アニメ、漫画、ライトノベル、アニソンが大好物。

このブログでは、私が出会った2次元作品についてのひとり語りをココ、”秘密基地<セーフハウス>”からこっそり更新しています。

リンク・相互リンクについて


よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
39位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード