とあるオタクの秘密基地<セーフハウス> TOP  >  アニメ >  マリア様がみてる OVA 3 涼風さつさつ

マリア様がみてる OVA 3 涼風さつさつ

zaP2G0007770W.jpg
マリア様がみてる OVA 3 涼風さつさつ
原作:今野緒雪
監督:ユキヒロマツシタ
シリーズ構成:吉田玲子
キャラクターデザイン:松島晃
アニメーション制作:スタジオディーン
製作:山百合会II



★注目キャラクター★

「私はね、
 たとえ音のない真っ暗闇の世界にいても、
 そこに祐巳がいるならすぐにわかるわよ。」

「その外見が好きだから
   あなたを好きになったわけではないわ。
 それを動かすあなたの心があるから、
         それが愛着になっているの」


20090404033617644.jpg

小笠原 祥子 
祐巳の姉にして、蓉子の妹。瞳子のおばあちゃまになる。リリアン女学園の2年生(初登場時)。全校生徒のあこがれの的、紅薔薇のつぼみ(後に紅薔薇さま)であり、小笠原グループの一人娘という生まれながらのお嬢さま。学園一の潔癖症で、身だしなみには特に厳しい。基本的には真面目で自他共に厳しい性格なのだが、お嬢様育ちのためか、わがままな一面があり、また一般的な世間の常識が欠落していることも多い。しかし、生まれながらに持つ高貴さ、優雅さで、祐巳をはじめとする多くの少女たちを惹きつけている。





★レビュー★


「―――はいお姉さま。

 祐巳は、あの時に戻ってうなずいた。
 これ以上の幸せなんて探せなかった。」

                


学園祭シーズンを迎え、例年どおり男子校・花寺学院の学園祭を手伝うことになった山百合会の面々と、いつからか祐巳を慕い手伝いに来るようになった1年生の細川可南子。次第にエスカレートする彼女の行動に祐巳は不気味さを覚えるのだった……。 花寺学園祭当日、山百合会が手伝いとして参加したイベントは、祥子のがんばりもあり、特にトラブルもなく後半にさしかかっていた。そんな中、祐巳は祥子のためにイベントを中座し、ひとりで花寺の生徒会室に向かったが、ある同好会の愚挙に巻き込まれてしまう。(作品紹介より)





久しぶりにGEOでDVD借りて観ましたけど、やっぱり泣いちゃいました。



これは、特に紅薔薇姉妹の絆の深さを見せつけてくれた忘れられないエピソードの一つです。



また、OVAのエンディングソングである『Chercher ~シャルシェ~』を聴いたら感動さらに倍!!



この曲は原作者である今野緒雪先生が作詞されているだけあって、作品とのシンクロ度が半端ありません。祥子様視点でかけがえのない妹である祐巳ちゃんへの想いが溢れんばかりに詰め込まれた本当に素晴らしい歌に仕上がっています。



■【マリア様がみてる】Chercher~シャルシェ~【歌詞が神MAD】




「たとえ深い闇に はぐれて迷い込んでも

 私ならば 間違わずにあなたのこと見つけられる」


「たとえこの世の果て 身体さえ失っても

 顔も髪も声も すべて消える日が来ようとも

 それを動かしてた あなたの心がそこに

 残ってたら 小石ほどの欠片だって見落とさない」




この辺、マジネ申です。この感動を多くの人々に声を大にして伝えたい。



「本物の”絆”はここにあります。」



マリア様がみてる OVA 3 涼風さつさつ [DVD]マリア様がみてる OVA 3 涼風さつさつ [DVD]
(2007/03/28)
植田佳奈、伊藤美紀 他

商品詳細を見る





よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

[ 2012/12/22 23:53 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

F

Author:F
昭和生まれの東北人。

アニメ、漫画、ライトノベル、アニソンが大好物。

このブログでは、私が出会った2次元作品についてのひとり語りをココ、”秘密基地<セーフハウス>”からこっそり更新しています。

リンク・相互リンクについて


よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
116位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード