とあるオタクの秘密基地<セーフハウス> TOP  >  ライトノベル >  アレクシア女史、飛行船で人狼城を訪う

アレクシア女史、飛行船で人狼城を訪う

51vV7w+IckL__SLvgs500_AA300_.jpg
アレクシア女史、飛行船で人狼城を訪う(英国パラソル奇譚)
著者:ゲイル・キャリガー
イラスト:sime
翻訳:川野靖子
販売元:早川書房
発売日:2011/6/30



★注目キャラクター★

「話をすり替えるんでねぇ、この減らず口め!」

fwewfew.png

コナル・マコン卿 
アレクシアの夫。ウールジー人狼団のアルファ(ボス)、伯爵。BUR主任捜査官。200歳くらい。アレクシアのような大柄で肉付きのよい女性がタイプ。30代半ばで変異した。元キングエア人狼団のアルファ。





★レビュー★


    「”会話を多く、ベットでの運動は少なく”」
                


異界族の存在を受け入れた19世紀のロンドン。この地で突然人狼や吸血鬼が牙を失って死すべき人間となり、幽霊たちが消滅する現象がおきた。原因は科学兵器か疫病か、あるいは反異界族の陰謀か。疑われたアレクシア・マコン伯爵夫人は謎を解くため、海軍帰還兵で賑わう霧の都から、未開の地スコットランドへと飛ぶ―ヴィクトリア朝の格式とスチームパンクのガジェットに囲まれて、個性豊かな面々が織りなす懐古冒険奇譚。(作品紹介より)





<英国パラレル奇譚>第2である今巻の舞台は、辺境スコットランド。マコン卿がかつて”アルファ”を務めていたキングエア人狼団が登場します。



マコン卿は約200年を生きる人狼であり、数十年前に突如ロンドンへやって来て現在のウールジー人狼団の”アルファ”に収まりました。今巻では特にマコン卿の過去を掘り下げて描かれています。



例えば、現在キングエア人狼団をまとめているのは、前”アルファ”であるナイオールと結婚していたシドヒーグという女性ですが、彼女は実はコナル卿曾々々孫娘にあたります。つまり、コナル卿はかつて人間であった頃結婚していたことを意味しています。コナル卿アレクシアに追求され、「結婚は義務だった」と言っていますが、実際はどうだったのか・・・・。



また今巻の最大の見所は、コナル卿とキングエア人狼団の埋め難い溝にあります。かつてキングエア人狼団は、マコン卿に対して団員全員がグルになって裏切り行為を行っていた、それがマコン卿が自らの人狼団を捨てた原因でした。その遺恨がある中、アレクシア女史はその素早いフットワークと、常識に捕らわれることがない柔軟な発想を武器にイギリスの各地で起こるある”重大事件”の解決に奔走するのです。



<英国パラレル奇譚>完結まで残り3巻!まだまだ目が離せないです!!



アレクシア女史、飛行船で人狼城を訪う (英国パラソル奇譚)アレクシア女史、飛行船で人狼城を訪う (英国パラソル奇譚)
(2011/06/30)
ゲイル・キャリガー

商品詳細を見る





よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓


スポンサーサイト
[ 2012/11/14 23:08 ] ライトノベル | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

F

Author:F
昭和生まれの東北人。

アニメ、漫画、ライトノベル、アニソンが大好物。

このブログでは、私が出会った2次元作品についてのひとり語りをココ、”秘密基地<セーフハウス>”からこっそり更新しています。

リンク・相互リンクについて


よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
35位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード