とあるオタクの秘密基地<セーフハウス> TOP  >  マンガ >  ONE PIECE 68

ONE PIECE 68

32rffrwww.jpg
ONE PIECE 68(ジャンプコミックス)
著者:尾田 栄一郎
販売元:集英社
発売日:2012/11/2



★注目キャラクター★

「作戦は変わらず
 ――――今度はしくじるな・・・・!!

 反撃にでるぞ


194_78871ab19e36c521883681fafd9bc47e.jpg

トラファルガー・ロー 
王下七武海の一人。ハートの海賊団船長。元懸賞金2億ベリー→4億4000万ベリー。 ファー状の帽子とパーカーを着用した細身の男。2年後の現在は黒いコートを纏う。目の下には濃いクマがある。両腕と両手の甲に刺青があり、鍔に毛皮のついた大太刀を携えている。異名の通りの医者であり、腕も高い。世間では残忍で名が通っているが、気まぐれで行動するなど掴み所がない性格。相手の名に「 - 屋」をつけて呼ぶ。





★レビュー★


「とにかく”海賊同盟”なんて面白そうだろ!?」
                


ローの提案に乗り、「海賊同盟」を結ぶ事になったルフィ。超強力タッグで、シーザーに対抗する!! 混乱に陥れる為、シーザー誘拐を企てるローだが、思わぬ事態が起き!? “ひとつなぎの大秘宝"を巡る海洋冒険ロマン!!(作品紹介より)





2年前、”超新星”と言われたルフィを含む超大型ルーキー達が力を付け、徐々に白ひげ亡き新しい海賊時代にその頭角を表していきます。その一つのキーワードが”海賊同盟”なのではないかと思います。



今巻で、ルフィトラファルガー・ローは四皇の一人(恐らくシャンクス以外)を倒すために同盟を結びます。時を同じくして、ユースタス・キッド、バジル・ホーキンス、スクラッチメン・アプーの3人も同盟を結ぶため話し合う描写があります。



元来、ならず者で我が強い海賊がお互いに協力し合う同盟を結ぼうなんてことは、今まで誰しも考えなかったことなのではないかと考えます。しかし、新しい世代の海賊達にはそんな古いしがらみは一切ありません。いかに新世界で生き残る確率を高めるか、いかに”ひとつなぎの大秘宝<ワンピース>”まで効率良くたどり着けるのかが何よりも優先されるのです。まさに『名を棄てて実を取る』ということです。



それだけ聞くと「夢がない」「プライドはないのか」という批判も出てくると思いますが、”海賊王” に真面目になろうとするためには、使えるものはなんでも利用しなければなりません。片や変なプライドを持って自分の力を過信し、そして淘汰されていく今までの海賊。片や力を合わせ、生き残り、虎視眈々と出し抜く機会を狙っているルーキー達。どちらが正しいのでしょうか?



かの生物学者ダーウィンはこう言っています。

「最も強い者が生き残るのではなく、
 最も賢い者が生き延びるでもない。
 唯一生き残るのは、”変化できる者”である」




ドフラミンゴの言う”新時代”がどのようなものなのかまだ分かりませんが、自分を変えられず適応できない者は必ず淘汰され、後の世に”古い時代の海賊達”と揶揄されることは間違いないのでしょう。



ONE PIECE 68 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 68 (ジャンプコミックス)
(2012/11/02)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る





よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓


スポンサーサイト
[ 2012/11/04 03:54 ] マンガ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

F

Author:F
昭和生まれの東北人。

アニメ、漫画、ライトノベル、アニソンが大好物。

このブログでは、私が出会った2次元作品についてのひとり語りをココ、”秘密基地<セーフハウス>”からこっそり更新しています。

リンク・相互リンクについて


よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
39位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード