とあるオタクの秘密基地<セーフハウス> TOP  >  書籍 >  ままんちゅ!

ままんちゅ!

resize_image.jpg
ままんちゅ!(BLADE COMICS)
著者:天野 こずえ
販売元:マックガーデン
発売日:2012/10/10



★注目キャラクター★

「ウソみたいに寝てるだろ・・・・
 でも それ・・・・うんちしてるんだぜ」


img_1807335_65695038_0.jpg

旦那さま 
社長(赤ちゃん)のパパ。
片手にいつもiPh●neを持っている。





★レビュー★


「はたして猫より愛せるのか・・・・」
                


[ARIA][あまんちゅ!]の作者・天野こずえがほんわかまったりと贈る、初の妊娠・出産・子育てエッセイ本!これまで漫画一筋だった作者が人生初の妊娠・出産・子育てを通して体験した様々な出来事をほんわかまったり綴ります。(作品紹介より)



 

購入することを決めてから仙台の大手の本屋さんを回ったのですが、1冊も置いてありませんでした。諦めて密林さんに頼もうかと思った矢先、近所の小さな本屋さんで普通に売ってました。僕の労力は何だったんだ・・・・。



「めまぐるしい日々の中、
 忙しさに追われて
 どんどん忘れていく出来事。

 忘れてしまうのは非常にもったいない。

 でも、文章を書くのが苦手な自分が
 日記を書いたとしても、後から読み返すのだろうか?
 
 漫画を描けるのだから、
 漫画の形で残せば一石二鳥じゃないのか?

 とまあ・・・こんな感じの自己満足で
 描き始めたのが、この育児漫画です。」




と作者が前書きで書いてあるように、本書は作者が妊娠が判明してから、育児生活までを描いたエッセイ本です。



本当に日常の何気ない様子を描いてあるだけです。しかし、それは”初めての出産~子育て”という、常人から見れば、非日常空間です。毎日発見の連続で、それだけでこんなに素晴らしい一つの作品となっているのです。



作中には様々な豆知識が掲載されていたり、赤ちゃんの行動が事細かに描いてあったことが特に印象的でした。もし自分に子供ができることがあるのならば、本書は相当参考になるのではないかと密かに思ったりしました。



ままんちゅ! (BLADE COMICS)ままんちゅ! (BLADE COMICS)
(2012/10/10)
天野 こずえ

商品詳細を見る





よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓


スポンサーサイト
[ 2012/10/17 14:34 ] 書籍 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

F

Author:F
昭和生まれの東北人。

アニメ、漫画、ライトノベル、アニソンが大好物。

このブログでは、私が出会った2次元作品についてのひとり語りをココ、”秘密基地<セーフハウス>”からこっそり更新しています。

リンク・相互リンクについて


よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
28位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード