とあるオタクの秘密基地<セーフハウス> TOP  >  アニメ >  境界線上のホライゾンⅡ

境界線上のホライゾンⅡ

02_cs1wEEE1_x720.jpg

境界線上のホライゾンⅡ
原作:川上稔
キャラクターデザイン原案:さとやす
監督:小野学
キャラクターデザイン:藤井智之、西澤真也、愛敬由紀子、鈴木勘太
音楽:加藤達也
プロデューサー:平山理志、槙本裕紀
アニメーション制作:サンライズ
製作:境界線上のホライゾン製作委員会(サンライズ、バンダイビジュアル、アスキー・メディアワークス、ランティス、ソニーPCL)
話数:13話
公式サイト:http://genesis-horizon.net/



★項目評価★
ストーリー
★★★★★★★☆☆☆ 7点
 
キャラクター
★★★★★★★★★☆ 9点

総合
★★★★★★★★☆☆ 8点



★注目キャラクター★

「その人にとって、
 一生消えない傷跡を残せるような
           女でいたいですね」 


horizon2-3-616b.jpg

メアリ・スチュアート/傷有り(スカード)/“重双血塗れ(ダブルブラッディ)” 
第一特務補佐・英国王女。体前面に無数の古傷を持つ金髪の少女。点蔵の恋人。 純粋無垢でおしとやかだが天然で、いろいろと無自覚に火種をばらまく。主な被害者は点蔵。 メアリ・チューダーとメアリ・スチュワートの二重襲名者。反則的な巨乳。 優れた精霊術師にして戦士300人を斬り伏せる実力者。「王賜剣一型」を持つ。





★レビュー★


      「Save you from anything.」
                


三河争乱を経て出航した航空都市艦・武蔵は、英国をめざす航海の途上にあった。目的は、英国に武蔵への協力を取りつけること。
しかし、後に控えているアルマダ海戦で英国と敵対することになる三征西班牙は、それを阻止するため武蔵を襲撃。陸上部や野球部員らによる波状攻撃、さらには聖譜顕装や重武神・道征白虎までも持ち出してくる三征西班牙に、武蔵は苦戦を強いられる。
本多・正純が休戦を呼びかけるも攻撃の手は一向に緩まず、ついには副会長フアナが大罪武装「嫌気の怠惰」の超過駆動を発動させる。もはや打つ手なしかと思われたその時、現れたのはリアル派――! ?
(作品紹介より)



 

サンライズの本気を見た。


「アニメーション(animation)」とは、生命のない動かないものに命を与えて動かすことを意味しており、アニメ作品は、キャラクターをどれだけ動かすかでその面白さが決まると思っています。いくら止め絵が綺麗でも動かない絵ほど退屈なものはありません。



近年の作品を見ていると、絵のクオリティはデジタル技術の普及により安定した品質を維持できるようになりましたが、キャラクターのダイナミックでかつ、目を見張るような動きをするものはほとんど見られなくなったように思います。



その点、本作品は動く!!動く!!!スタッフさん!そんなに動かしちゃって制作スケジュール無理してませんか!?ってぐらい動かしてます。試しにopだけ同じ期の他作品と比べてもその差は歴然です。あまりの差に驚いて牛乳吹き出しちゃうぐらいです。僕はこんなアニメ作品が観たかったんだ!!!



ラストの振りで製作者側は次回作も作る気マンマンだということが伝わってきます。スポンサーさーん!!彼らに金と時間をやってくれ!!!  


僕はいつまでも待っています。この”バカ騒ぎ”がまた観れることを。



d55fcba2.jpg



境界線上のホライゾンII (Horizon in the Middle of Nowhere II) 1 (初回限定版) [Blu-ray]境界線上のホライゾンII (Horizon in the Middle of Nowhere II) 1 (初回限定版) [Blu-ray]
(2012/09/21)
福山潤、茅原実里 他

商品詳細を見る





よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓


[ 2012/10/04 22:56 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

F

Author:F
昭和生まれの東北人。

アニメ、漫画、ライトノベル、アニソンが大好物。

このブログでは、私が出会った2次元作品についてのひとり語りをココ、”秘密基地<セーフハウス>”からこっそり更新しています。

リンク・相互リンクについて


よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
133位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
35位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード