とあるオタクの秘密基地<セーフハウス> TOP  >  アニソン >  仙台放送開局50周年記念特別 事業『みちのくアニソンフェス 2012〜Eastern Gale』開催!

仙台放送開局50周年記念特別 事業『みちのくアニソンフェス 2012〜Eastern Gale』開催!

0050_20120721204724s.jpg
ランティス公式HPより



 ――――”復興支援” 


昨年より様々な場面で使われてきたこの言葉ですが、この度アニソン界でもある試みが行われることになりました。



それは、仙台でのアニソンフェスの開催です。



JAM Projectをはじめ、アニソン歌手が多く所属しているランティスが主体となって開催する今回のフェス。変な言い方になりますが、被災地となったおかげで、多くの支援やイベントを開催してもらえ、東北に住む一人の人間としてこんなに嬉しいことはありません。



【開催概要】
「みちのくアニソンフェス 2012~Eastern Gale~」
日  時:2012年10月7日 (日)
会  場:仙台サンプラザホール
時  間:開場17:30 開演 18:30 
料  金:指定席 前売6500円  当 日7000円     
出  演:GRANRODEO、栗 林みな実、佐藤ひろ美、椎名へきる、
JAM Project、茅原実里、飛蘭、妖精帝國
主  催:仙台放送
企画制作:Lantis




JAM Projectのメンバーで石巻市出身の遠藤正明さんは、グループのHPで以下のコメントを発表しています。



「今回 東北地方で初となる 大規模なアニソンフェス『みちのくアニソンフェス2012~Eastern Gale』が 開催される事になりました

皆さん知っての通り 去年の 3月11日 東北地方
とくに「みちのく」とよばれている 太平洋側、
それも沿岸の地域は多大な被害をうけました 

俺の故郷は宮城県石巻市 今でも そこに住む
ウチの家族や友達 仲間達 皆が あの日から ずっと 復興に向け 必死に頑張って生きています

そんな 地で 大きなアニソンフェスが開催される事は
とても意義がある事だと 嬉しく思っています
本来「アニソン」は「アニメ」の為の音楽ですが
その歌には 皆を元気にさせる ポジティブで明るいパワーがあります 
そんな元気なパワーを 大震災で大打撃をうけてしまった
東北はみちのくから 頑張っている皆に 元気のないこの日本に そして世界に向けて 発信したいと思っています

大震災後 何をすればいいのか 我々は何をすべきなのか
皆が 悩み 苦しみました 正直 歌や音楽で 国や政治を変える事は出来ないし 何の腹の足しにもならない 
けど 元気のない人の背中を叩き そっと後押ししてあげる事位は
出来るかもしれない
そんな願いを強く持ったアニソンアーティスト達が今回 集結してくれました 

大きな哀しみを経験した この東北みちのくから 元気で明るいポジティブな大きな風 “Eastern Gale” を我々は 10月7日 仙台サンプラザホールから 皆と一緒に吹かせたいと思います 是非 皆さん 参加してください 待っています

                                 
遠藤正明(JAM Project)」




当日は、出演者の皆さんから元気と活力をもらうとともに、俺たちは元気だぞー!!という気持ちを込めて、盛り上がるイベントになるよう飛んで、叫んで、サイリウム振って頑張りたいと思います。




よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓


[ 2012/07/22 22:35 ] アニソン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

F

Author:F
昭和生まれの東北人。

アニメ、漫画、ライトノベル、アニソンが大好物。

このブログでは、私が出会った2次元作品についてのひとり語りをココ、”秘密基地<セーフハウス>”からこっそり更新しています。

リンク・相互リンクについて


よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
129位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
31位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード