とあるオタクの秘密基地<セーフハウス> TOP  >  ライトノベル >  マリア様がみてる 私の巣(マイネスト)

マリア様がみてる 私の巣(マイネスト)

3234
マリア様がみてる 私の巣(マイネスト)(コバルト文庫)
著者:今野 緒雪
イラスト:ひびき 玲音
販売元:集英社
発売日:2009-12-25


★項目評価★
ストーリー
★★★★★★★☆☆☆ 7点
 
キャラクター
★★★★★★☆☆☆☆ 6点

総合
★★★★★★☆☆☆☆ 6.5点


★注目キャラクター★

「イタリアで何が恋しい、って。
 モモッチのおにぎりだったよ」


筒井 環
 の母親の再婚相手・修斗の祖父の娘。
 系譜上の大叔母にあたり、リリアン学園ではの1つ上級生でもある。
 の握るおにぎりが大好物。


★レビュー★

「いずれは旅立つ、かけがえのない場所・・・。」


メインストーリーが終わり、短編集が続いていた「マリア様がみてる」シリーズの中でも、本巻はかなり異色の作品だと思う。

構成としては、1話目の「私の巣」が雑誌「Cobalt」に掲載されたものだが、そのほかの5話は1話目の設定・登場人物をそのまま引き継いだ書き下ろしとなっている。


マリア様がみてる”番外編”と言ったところか。

いや、「マリア様がみてる」自体が主人公を祐巳としているが、群人作品であるからこの言い方が正確かは自信が持てないのだが・・・・。


とりあえず、本作品は、”短編集”というくくりではなく、1話完結の”長編”みたいなノリで読んでもらえると良いのではないかと思う。

作者の今野先生はあとがきで否定しているが、この設定・登場人物のままでの続編の可能性も十分あるのではないかと考える。

登場人物も多いし、いろいろな話が展開できそうなのだが・・・・。



ちなみに本作品のところどころで、おなじみ薔薇ファミリーの何人かが登場する。

ああ、やっぱり「マリみて」の世界なんだな~と改めて思う今日この頃だ。



マリア様がみてる 子羊たちの休暇→




よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

スポンサーサイト
[ 2009/12/26 22:04 ] ライトノベル | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

F

Author:F
昭和生まれの東北人。

アニメ、漫画、ライトノベル、アニソンが大好物。

このブログでは、私が出会った2次元作品についてのひとり語りをココ、”秘密基地<セーフハウス>”からこっそり更新しています。

リンク・相互リンクについて


よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
30位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード