とあるオタクの秘密基地<セーフハウス> TOP  >  マンガ >  BLOOD ALONE 8

BLOOD ALONE 8

51OxcJNDrDL.jpg
BLOOD ALONE 8(イブニングKC)
著者:高野 真之
販売元:講談社
発売日:2012/6/22



★項目評価★
ストーリー
★★★★★★★☆☆☆ 7点
 
キャラクター
★★★★★★★☆☆☆ 7点

総合
★★★★★★★☆☆☆ 7点



★注目キャラクター★

「この刃は
 触れた物質すべての
 原子の動きを止める」


sdrdrdhttt.jpg

湊 レイジ
 ミサキの父親。世界的なミュージシャンであり、
 音楽界に大きな影響を与えた。凄腕の狩猟者
 でもあったらしいが、現在は失踪している。



★レビュー★


「クロエ20歳、ロンドンの冬――――。」
                


舞台は再び霧に煙るロンドンへ――。若き日のクロエと、今明らかになるミサキの父・レイジの姿、そして彼らに迫る吸血鬼暗殺傭兵集団・深紅の剣の影が……。若き日のクロエは、勝ち気で負けず嫌いな相棒ノエル、そして吸血鬼を敵と憎むセシルと共に深紅の剣に挑む!! 果たして彼らは吸血鬼との闘いに勝つことは出来るのか!?

クロエ20歳、ロンドンの冬。新感覚吸血鬼ストーリー、最新刊!!若かりし日のクロエと湊レイジ。二人の過去が今語られる。本誌掲載時から加筆修正し、読み応え大幅アップ!!
(作品紹介より)



 

時々今回のような『クロエの過去編』を挟んでくるけど、なんかこういうことやってると今現在のクロエがめっさおっさんみたいな印象を持っちゃいます。クロエって今いくつなんだろう?おそらくアサラー辺りではないかと想像しているけど、もうちょっといってたりして。



さて、今巻で度々名前だけが登場していたミサキの父親・湊レイジが本編初登場となりました。恐ろしく強い方だったんですね。武器の木刀に触れた物質の原子を止めてしまうなんて、反則級に強い能力ですなー。最強系ですかー。チート設定ですね。



また、ロンドン時代のクロエの他の仲間も登場したり。ノエルというクロエと同年代の女の子がいましたけど、やっぱりクロエに気があるみたいですね。個人的には、前の過去編で登場したグラマー美女・ジェシーとの兼ね合いが気になるところです。もちろんサイノメも忘れていませんよ。



しかしいつも思うのですが、ロリコン描写をこんなに美しく描いている作品は他にはない!と強く感じる今日このごろです。



まずは、1作品目終了!!!



BLOOD ALONE(8) (イブニングKC)BLOOD ALONE(8) (イブニングKC)
(2012/06/22)
高野 真之

商品詳細を見る





よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

[ 2012/06/22 23:56 ] マンガ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

F

Author:F
昭和生まれの東北人。

アニメ、漫画、ライトノベル、アニソンが大好物。

このブログでは、私が出会った2次元作品についてのひとり語りをココ、”秘密基地<セーフハウス>”からこっそり更新しています。

リンク・相互リンクについて


よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
29位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード