とあるオタクの秘密基地<セーフハウス> TOP  >  マンガ >  まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」 1~3

まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」 1~3

51iRJfwG3d1eee.jpg 51pcRzFYljL2efffff.jpg 51X7NOY9Gl3222.jpg
まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」 1~3
著者:高橋 慶太郎
販売元:小学館
発売日:2011/8/25 2011/12/21 2012/4/25



★項目評価★
ストーリー
★★★★★★★★☆☆ 8点
 
キャラクター
★★★★★★★☆☆☆ 7点

総合
★★★★★★★☆☆☆ 7.5点



★注目キャラクター★

「損得勘定は我らの共通の言葉。
 それはこの天と地の間で二番目に強い絆だ。」

 (では 一番は何なのですか?)

「知れておる 愛情だ。」


CM8002.jpg

魔王
 魔族の統治者。外見的には人間とほぼ変わらない妙齢の女性。
 戦闘能力は低いが、経済学を中心に各種の高度な知識(本作品
 の発表時期である21世紀初頭の地球レベル)を持っている。
 その知識ゆえに人間と魔族の間にある多くの問題や矛盾に気付
 いており、種族の違いを超えて問題解決に取り組むため勇者
 協力を求める。人間界では「紅の学士」を名乗り、技術改革や教
 育を行う。かなりの巨乳であるが、学問一辺倒の生活をしてきた
 反動で、自分には肉体的魅力もそれを活かす技量もないと思い
 込んでいる。



★レビュー★


「――――私は 勇者のものだ」

「――――俺は 魔王のものになる」

「――――契約成立だ」

                

魔王と勇者が出会ったその時、物語が動き出す――!ネット発の新たな天才・橙乃ままれが描いたまったく新しいファンタジーがここにコミックとして登場。あの魔王が、あの勇者が新たな物語を歩み出す!! (作品紹介より)



 

2chから火が付いた話題の小説「まおゆう」のコミカライズだ。読んでみてなかなか面白かったから、原作読まずにマンガで全部済ませようかと一度は思った。でも、やっぱり原作を読みたいという気持ちが徐々に上がってきた。やっぱ原点は活字なわけだし、作者の気持ちをダイレクトに感じたいと思った。「全ての道はローマに通ず」(?)だ。



原作は、本編が全5巻で完結しており、外伝が1巻発売されている。ちなみに、原作の表紙をつなげると一枚のイラストになるような工夫がされており、そこもオタク心をくすぐられる憎らしい演出だ。



290fewfesagerf--2.jpg



まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る! 」 (3) (カドカワコミックスAエース)まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る! 」 (3) (カドカワコミックスAエース)
(2012/04/25)
石田 あきら

商品詳細を見る
まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」 (2) (角川コミックス・エース 264-5)まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」 (2) (角川コミックス・エース 264-5)
(2011/12/21)
石田 あきら

商品詳細を見る
まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」 (1) (角川コミックスエース)まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」 (1) (角川コミックスエース)
(2011/08/25)
石田 あきら

商品詳細を見る





よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

[ 2012/05/08 23:29 ] マンガ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

F

Author:F
昭和生まれの東北人。

アニメ、漫画、ライトノベル、アニソンが大好物。

このブログでは、私が出会った2次元作品についてのひとり語りをココ、”秘密基地<セーフハウス>”からこっそり更新しています。

リンク・相互リンクについて


よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード