とあるオタクの秘密基地<セーフハウス> TOP  >  オタク的日常 >  日本生命CM 「ワンピース/ルフィへの手紙」篇

日本生命CM 「ワンピース/ルフィへの手紙」篇

201203241220314a8.jpg



日本生命は、保険業界では大変珍しいアニメであるワンピースを主題にしたCMを制作した。



CMは日生ルフィに手紙を送る設定で、描き下ろしアニメと若者たちの実写映像とが交互に登場。「力強く未来を切り開いていくルフィを通じて、夢に向かって進む方々にエールを送りたい」(広報担当者)と説明している。



その手紙の文面はこうだ。


『拝啓 ルフィ様


  決して後ろを振り返えらない
     
  どんな常識にも問わられず

  どんな壁にも立ち止まらずに
     
  夢だけを見つめて 未来へ進む
     
  あなたが私達に教えてくれたことです


――――ほかの誰にもつくれない未来を。』




ネット上では、なかなか叩かれているが、僕はこのCMが好きだ。



かく言う僕自身もこれまでの人生で、何度もワンピースに救われてきた。辛いとき、悲しいとき、泣きたいとき、傍らにはいつもルフィがいてくれ、勇気と夢をくれた。



結局、僕はルフィのような大人にはなることができなかった。だが、僕の子供の世代にルフィのような活力ある若者が多く現れて、このどうしようもない国を救ってくれることを期待している。



■日本生命 「ワンピース/ルフィへの手紙」篇 板東晴





よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

スポンサーサイト
[ 2012/04/16 21:41 ] オタク的日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

F

Author:F
昭和生まれの東北人。

アニメ、漫画、ライトノベル、アニソンが大好物。

このブログでは、私が出会った2次元作品についてのひとり語りをココ、”秘密基地<セーフハウス>”からこっそり更新しています。

リンク・相互リンクについて


よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
31位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード