とあるオタクの秘密基地<セーフハウス> TOP  >  アニソン >  『A FES』に行ってきた!

『A FES』に行ってきた!

afes-01.jpg



去る3月24日、幕張メッセ国際展示場で開催された日本初の”アニソン・フェス”『A FES』に行ってきました。



会場は、前半分がステージ&観客席、後ろ半分がフードコード&物販&休憩スペースでした。普通のライブとは違い、休憩を好きなときに取れ、会場内で食事も食べられるという本当に自由なイベントであった。斬新だし、挑戦的・実験的な試みだと思う。



午後1時開幕~午後9時終演という長丁場だったが、最も盛り上がったのは、言わずもがな最後のJAM Projectの出番であった。ちなみに、名曲『HERO』のイントロ部分でこんなシーンがあった。


影山さん『みんなのヒーローは誰だ!!??』


会場   シーーーーーーーーーン


影山さん『はははっ(苦笑)』



影山さんけっこうこのやり取り好きみたいで時々やるんだけど、いつもいまいちオーディエンスの反応が薄い。今度ライブで同じコールがあったら大声で、『JAM Projectだ!!!!』って叫んであげたい。絶対長老喜んでくれるよね!?



また、JAMから1つの発表があった。それは今年のアニサマにJAMが不参加だということ。それは、JAMはより世界にアニソンを広めていくために、海外での活動を多くしていくこと、そして、若手のアニソン歌手が1組でも多くアニサマのステージに立てるようにというのが理由だそうだ。既に水樹さんも今年のアニサマ不参加を発表しているので、アニサマの黎明期から支えていた2大巨頭が姿を消してしまうことになる。



今年のアニサマはいったいどうなってしまうのか?
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・

いや、大丈夫!!!

俺たちのアニソンへの”愛”がある限り

アニサマは永遠に不滅だーーーー!!!!





<追記>


あと、会場で撮った写真を載せときます。


■客席からのステージ
frefw2656.jpg



■充実のフードコード
CIMG2652.jpg



■サイリウム専用ゴミ箱
CIMG2651.jpg



■祝~ランティス社長より
CIMG2653.jpg



■写真の右側が休憩スペース
CIMG2655.jpg



よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓


[ 2012/04/03 22:16 ] アニソン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

F

Author:F
昭和生まれの東北人。

アニメ、漫画、ライトノベル、アニソンが大好物。

このブログでは、私が出会った2次元作品についてのひとり語りをココ、”秘密基地<セーフハウス>”からこっそり更新しています。

リンク・相互リンクについて


よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
33位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード