とあるオタクの秘密基地<セーフハウス> TOP  >  マンガ >  ハチワンダイバー 20

ハチワンダイバー 20

51VC1PqfgyL13rff.jpg
ハチワンダイバー 20(ヤングジャンプコミックス)
著者:柴田ヨクサル
販売元:集英社
発売日:2011-06-18


★項目評価★
ストーリー
★★★★★☆☆☆☆☆ 5点
 
キャラクター
★★★★★★☆☆☆☆ 6点

総合
★★★★★☆☆☆☆☆ 5.5点


★注目キャラクター★

「”千日手”で引き分けね」

谷生卑弥呼
 谷生中静つやとの間の子供。谷生の「いやらしい将棋」とつやの「受け将棋」
 の双方を受け継いでいる。そよの異父妹にあたる。


★レビュー★

「骸骨に 肉をつけて 脳みそ入れたら
           いろいろやるわけだよ」



菅田たちを消すために差し向けた鬼を凄絶な戦いで3匹も失い、鬼将会は本気モードへ!! 一方、敵である谷生の将棋を知り着実に蝕まれるそよの前に、目を疑うような相手が現れる!! 将棋の深さと業の前に愛憎入り乱れる波乱の20巻! (作品紹介より)




この作品に出てくる人々は本当に将棋に”狂ってる”。


だからこそ面白さがあるだけど、

どうも最近ドロドロな感じが色濃く出ている気がする。



今巻も菅田が登場していないからかもしれないが、

ドロドロ感満載だ。



あんまし読んでて気持ちよくはないね。



でも次巻からは菅田も復活したことだし、

純粋で気持ちいいぐらいの”がむしゃら狂い”を魅せてほしい。



僕は特に

菅田 VS 右角 戦

菅田 VS ジョンス・リー 戦


が好きなので、そんな感じの対局がまた見たいな~



ハチワンダイバー 20 (ヤングジャンプコミックス)ハチワンダイバー 20 (ヤングジャンプコミックス)
(2011/06/17)
柴田 ヨクサル

商品詳細を見る




←ハチワンダイバー 19



よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

[ 2011/06/18 22:38 ] マンガ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

F

Author:F
昭和生まれの東北人。

アニメ、漫画、ライトノベル、アニソンが大好物。

このブログでは、私が出会った2次元作品についてのひとり語りをココ、”秘密基地<セーフハウス>”からこっそり更新しています。

リンク・相互リンクについて


よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
126位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
25位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード