とあるオタクの秘密基地<セーフハウス> TOP  >  アニメ >  ONE PIECE FILM STRING WORLD

ONE PIECE FILM STRING WORLD

090922_onepiece_main.jpg
STRING WORLD(東映アニメーション)
原案・製作総指揮:尾田栄一郎
監督:境宗久


 ★項目評価★
ストーリー
★★★★★☆☆☆☆☆ 5点
 
キャラクター
★★★★★★☆☆☆☆ 6点

総合
★★★★★☆☆☆☆☆ 5.5点



★注目キャラクター★

「ヘイ、ベイビーちゃ~~~ん」

金獅子のシキ
 金獅子海賊団船長。
 大柄な男で、「ジハハハハ」という笑い声。その風貌と空を飛ぶ海賊船から
 空飛ぶ海賊"金獅子"と呼ばれている。
 海賊王ゴール・D・ロジャーと互角に渡りあったとされるが最終的に敗北している。
 若き日のセンゴクガープの2人により捕らえられ、世界一の海底大監獄「インペ
 ルダウン」に投獄される。しかし、脱出不可能と言われたインペルダウンから
 自らの足を切り、逃亡した。現在は木枯らし、桜十の名刀を足に付けている。
 


★レビュー★

「仲間に・・・・してください」 


公開2日目の今日、観に行ってきた。

初回の2時間前に映画館に着いたがすでに約200人の行列が・・・。

結局初回は観れず、2回目の整理券をもらうことになった。


内容は、製作総指揮が原作者の尾田先生ということで、いつもの劇場番よりも”仲間の絆”を前面に押し出している感じを受けた。

ナミが今回の敵シキ(声:竹中直人)にさらわれてしまうのだが、原作の”アーロン編”を彷彿とさせる描写がいくつもあった。あそこの話は人気が高いし、僕も好きな話なのだが・・・。

また、終盤にルフィたちがシキの城に攻め入るシーンがあるが、ルフィのバッチリきめたスーツ姿(初!?)、城の内装のきらびやかさ、大勢の敵に囲まれるなど、日本の任侠映画や「KILL BILL」の雰囲気を感じる場面だった。


よくも悪くも劇場版、”SPCIAL”といったところだろう。

「さらわれた仲間を助けるために敵を倒す」という単純明快なストーリー。

少し多めのセクシーショット。

全キャラクターの活躍シーン。

難しいことは考えずに、ただ楽しんで観るということをオススメする。



今回、劇場入場者プレゼントということで「ONE PIECE 0巻」をいただいた。

そのレビューは別の記事に記載したいと思う。




スポンサーサイト
[ 2009/12/14 00:59 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

F

Author:F
昭和生まれの東北人。

アニメ、漫画、ライトノベル、アニソンが大好物。

このブログでは、私が出会った2次元作品についてのひとり語りをココ、”秘密基地<セーフハウス>”からこっそり更新しています。

リンク・相互リンクについて


よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
133位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
35位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード