とあるオタクの秘密基地<セーフハウス> TOP  >  マンガ >  バガタウェイ 5

バガタウェイ 5

51r51abdouuu.jpg
バガタウェイ 5(ブレイドコミックス)
著者:古日向いろは
販売元:マックガーデン
発売日:2011-02-10


★項目評価★
ストーリー
★★★★★★☆☆☆☆ 6点
 
キャラクター
★★★★★★★☆☆☆ 7点

総合
★★★★★★☆☆☆☆ 6.5点


★注目キャラクター★

「その位置から打ってくるか――・・・・
           その意気や よし!!」


竜ヶ水麗華
 天神高校ラクロス部主将。
 九州地区最強のゴーリーであり、”威風の剣姫”の姫名を持つ。
 中学時代はその名を轟かせた剣豪であった。


★レビュー★

  「智将 古賀コーチを
   アーサー王にた喩えるならば―――・・・・
   フィールド上の12人はまさに円卓の騎士!!」



交流戦は2回戦へ! 大地の精霊さんとの再会を経て、最強チーム"天神"へのソラ達筑紫学園の挑戦が今始まる…!! (作品紹介より)




「日本でも恐らく初の本格的なラクロス漫画」らしい第5巻。


交流戦の2回戦の相手は、”九州の女王”天神高校。

その強さはまさに女王の名に相応しい一分の隙もないものだ。

”威風の剣姫”こと竜ヶ水麗華を中心に、それ以外にも姫名つき並の選手が他に4人もいるという。



これは勝ち目ないし、こんな序盤で最強チーム倒しちゃうのも展開的にまったくおもしろくないから試合結果は負けになること確実だけど・・・・。

問題は
 

「どんな負け方をするか」

「その負けがチームにどのような影響をもたらすか」



だろう。

これによって、次の展開の方向性が決まってくるだろうし。



何にしても、この試合が「春の交流戦」編のクライマックスであろうことになると思う。

次は「夏の公式戦に向けての修行」編といったところかな。



ちなみに今巻で気になったのが、去年、最強と謳われた築学に一体何があったのかということだ。

天神高校・姶良


「最後にお前が壊したからだよ」


という四極に対する発言。



これは、早く真相が知りたい。



バガタウェイ(5) (ブレイドコミックス)バガタウェイ(5) (ブレイドコミックス)
(2011/02/10)
古日向いろは

商品詳細を見る




←バガタウェイ 4




よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

[ 2011/02/12 00:29 ] マンガ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

F

Author:F
昭和生まれの東北人。

アニメ、漫画、ライトノベル、アニソンが大好物。

このブログでは、私が出会った2次元作品についてのひとり語りをココ、”秘密基地<セーフハウス>”からこっそり更新しています。

リンク・相互リンクについて


よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
28位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード