とあるオタクの秘密基地<セーフハウス> TOP  >  マンガ >  ONE PIECE 61

ONE PIECE 61

o0500050011009250654.jpg
ONE PIECE 61(ジャンプコミックス)
著者:尾田栄一郎
販売元:集英社
発売日:2011-02-04


★項目評価★
ストーリー
★★★★★☆☆☆☆☆ 5点
 
キャラクター
★★★★★☆☆☆☆☆ 5点

総合
★★★★★☆☆☆☆☆ 5点


★注目キャラクター★

「あの帽子が
  よく似合う男になった・・・・・・・・!!」


シルバーズ・レイリー
 元ロジャー海賊団副船長。
 海賊王ロジャーが海に出た時からの相棒であり、現在は誰もが一度は
 耳にし様々な文献に載っている生きる伝説。現在はシャボンディ諸島に
 身を潜め、コーティング職人通称「レイさん」として船のコーティングを請
 け負っている。いまだに賞金首ではあるが、海賊を引退しているので世を
 騒がすような事はしていない模様。


★レビュー★

       「2年後に!!!
        シャボンディ諸島で!!!」



ルフィからのメッセージを読み取り、来るべき時に備える“麦わらの一味"。それぞれの想いを胸に、再結集するルフィ達は、「新世界」へ向けて、更なる冒険へと旅立つ!! “ひとつなぎの大秘宝"を巡る海洋冒険ロマン!! (作品紹介より)




今巻で新章『最後の海”新世界”編』へと突入を果たした。


連載開始14年を誇る日本一の人気マンガといっても過言ではない本作品であるが、ここでこれまでのストーリーを一旦区切り大きく転回させるというのは大きな決断だったことだろう。

そして、それが果たして成功したかどうかは今巻だけでは計り切れない。

今巻だけでいうと、キャラクターのアフターの姿はそんなに好みじゃなかったかなぁ。

まだまだ新章が始まったばかりなので、今後の展開に期待したいね。



ちなみに今巻のジャケットイラスト、1巻の構図とほぼ同じになっている。


■ONE PIECE 1巻
51DMX9FJDY.jpg



またジャンプ本誌の表紙も同様となっている


■第1回連載時
onep01kan-hyoushi.jpg


■新章連載再開時
onep598-01.jpg



まさに『ここからまたONE PIECEが始まるんだ!!!』という尾田先生の決意が伺える。



ONE PIECE 61 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 61 (ジャンプコミックス)
(2011/02/04)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る




←ONE PIECE 60

ONE PIECE 62→



よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

[ 2011/02/05 16:50 ] マンガ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

F

Author:F
昭和生まれの東北人。

アニメ、漫画、ライトノベル、アニソンが大好物。

このブログでは、私が出会った2次元作品についてのひとり語りをココ、”秘密基地<セーフハウス>”からこっそり更新しています。

リンク・相互リンクについて


よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
28位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード