とあるオタクの秘密基地<セーフハウス> TOP  >  マンガ >  ハチワンダイバー 18

ハチワンダイバー 18

51VD11AAni.jpg
ハチワンダイバー 18(ヤングジャンプコミックス)
著者:柴田ヨクサル
販売元:集英社
発売日:2010-12-17


★項目評価★
ストーリー
★★★★★★★★☆☆ 8点
 
キャラクター
★★★★★★★★☆☆ 8点

総合
★★★★★★★★☆☆ 8点


★注目キャラクター★

「今回は特別
 この”雁木”に・・・・
 ジジィの”命”を付けよう」


二こ神
 雁木の構えからの入玉戦法を得意とするホームレスの真剣師。
 本名は神野神太郎(じんの しんたろう)と名前に「神」の字が
 2つ入るため、二こ神のあだ名がついた。年齢は、推定で70代
 後半。湖のヌシを釣る事と将棋を続けるのが目標。


★レビュー★

  「キックが簡単に当たると思うなよ
             このブタ弩素人がっ」



驚異の100時間将棋でジョンス・リーに勝利した菅田だったが、鬼将会は圧倒的な棋力と暴力を併せ持つ「鬼」を差し向け反撃を開始!! 最凶の「鬼」へ命を賭けた戦いを挑むのは…!? 男の生き様が鮮烈にハジける、熱狂の18巻! (作品紹介より)




鬼将会との戦いもますます激化してきている。

ジョンス・リー菅田が倒したことで、谷生が本気で菅田たちを潰しにかかってきたのだ。

そのために差し向けられたのが鬼将会の”三匹の鬼”

彼らは谷生本人からその技術を伝授された「谷生のコピー」であり、非常に高い棋力を誇る。



・・・・ちょっと、今Wikipedia読んでたら衝撃の事実が!

3角鬼が

「4人の人間が谷生の”力”をもらった」

っていうのはそういう意味だったのか・・・・。

コミックス派の僕は本誌からのネタバレを極力避けてきたが。

おのれ、Wikipediaめ。




その”鬼”たちに今巻では2人の犠牲者が出てしまった。

海豚7段ニこ神さんだ。

海豚7段は・・・・まぁいいとして。

二こ神さんは最後の華を咲かせた。

命尽きる最後の炎を燃やし、3角鬼を撃破したのだ。

最後の一手を打った直後、穏やかな顔を逝かれた。

まさに”アマチュアの神”と呼ばれた”雁木の神野”

人生最後の対局――”絶局”に相応しい一局であった。




そよのほうもなんだか元気を取り戻したようだし、良かった。

さて、次巻も誰かが散りそうな感じがするが、どうなることなら。



ハチワンダイバー 18 (ヤングジャンプコミックス)ハチワンダイバー 18 (ヤングジャンプコミックス)
(2010/12/17)
柴田 ヨクサル

商品詳細を見る




←ハチワンダイバー 16・17

ハチワンダイバー 19→



よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓
[ 2010/12/19 11:46 ] マンガ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

F

Author:F
昭和生まれの東北人。

アニメ、漫画、ライトノベル、アニソンが大好物。

このブログでは、私が出会った2次元作品についてのひとり語りをココ、”秘密基地<セーフハウス>”からこっそり更新しています。

リンク・相互リンクについて


よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
28位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード