とあるオタクの秘密基地<セーフハウス> TOP  >  動画 >  オタクと町が萌えた夏

オタクと町が萌えた夏

rakisuta.jpg



  「これは、この町で起こった『小さな奇跡』。
                ひと夏のものがたり。」




去年の10月、フジテレビのドキュメント番組「NONFIX」にて、埼玉県鷲宮町(現・久喜市)を題材にした放送があった。

鷲宮町の鷲宮神社は関東最古の神社という由緒正しい神社であるが、近年は「らき☆すた」の登場人物・柊姉妹の実家ということで注目を集めている。

いわゆる”聖地巡礼”として、多くのオタクたちが鷲宮町を訪れるようになったのだ。



放送では、鷲宮の住民とオタクたちの交流を中心として、合併が決まった鷲宮町で”最後の祭り”を盛り上げようとする両者の奮闘振りを追った内容となっている。

中心となるのは、鷲宮神社前の商店街で洋品店を営む成田さん(71歳)と毎週のように鷲宮神社に通い、8時間かけて”痛絵馬”を描き続けているもてぎさん(23歳)。



キモいオタクたちが、自分たちを受け入れてくれた鷲宮町のために懸命にがんばる姿は感動を誘う。



■NONFIX 「オタクと町が萌えた夏」 らき☆すた 聖地巡礼 Part1/5




■NONFIX 「オタクと町が萌えた夏」 らき☆すた 聖地巡礼 Part2/5




■NONFIX 「オタクと町が萌えた夏」 らき☆すた 聖地巡礼 Part3/5




■NONFIX 「オタクと町が萌えた夏」 らき☆すた 聖地巡礼 Part4/5




■NONFIX 「オタクと町が萌えた夏」 らき☆すた 聖地巡礼 Part5/5




NONFIX公式サイト



よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

スポンサーサイト
[ 2010/11/28 01:09 ] 動画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

F

Author:F
昭和生まれの東北人。

アニメ、漫画、ライトノベル、アニソンが大好物。

このブログでは、私が出会った2次元作品についてのひとり語りをココ、”秘密基地<セーフハウス>”からこっそり更新しています。

リンク・相互リンクについて


よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
28位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード