とあるオタクの秘密基地<セーフハウス> TOP  >  マンガ >  よつばと! 10

よつばと! 10

51zOC12zPc.jpg
よつばと! 10(電撃コミックス)
著者:あずま きよひこ
販売元:アスキー・メディアワークス
発売日:2010-11-27


★項目評価★
ストーリー
★★★★★★☆☆☆☆ 6点
 
キャラクター
★★★★★★☆☆☆☆ 6点

総合
★★★★★★☆☆☆☆ 6点


★注目キャラクター★

「写真は
 思い出の付箋・・・・ですよね?」


綾瀬風香
 綾瀬三姉妹の次女。16歳。身長158cm。
 歳の割には非常にしっかりしているが天然ボケな面もあり、
 周囲と少しずれた行動や発言で周りが呆れてしまうことが多
 い。いつも妙なプリントのTシャツを好んで着ていたり、ウクレ
 レを弾いては野次ばかり飛ばされたり、よつばが内容を理解
 できないほど絵が下手だったりと、芸術的な感覚は乏しい様子。


★レビュー★

     「毎日という宝箱を、今日もあける。」


夏休みの前日、とある町に強烈に元気な女の子「よつば」と、「とーちゃん」の親子が引っ越してきた。遠い海の向こうの島から来たらしい不思議な女の子を、はじめて体験する出来事が毎日たくさん待っている。その日から始まる、よつばに振り回される周りの人達の日常を描いたハートフル?コメディ。(作品紹介より)





前巻からなんと1年ぶりの新刊だ。

僕の周りの環境は1年で大きく様変わりしたが、変わらないモノもある。

それが、「よつばと!」だ。



「よつばと!」の魅力は、主人公・よつばの天真爛漫さと純粋さからくるものだとずっと思っていた。

でも最近それはちょっと違うのではないのかと思うようになった。

本当にスゴイのはよつばの周囲の人々ではないのだろうか。



よつばがどんなに突拍子もないことや破天荒なことな行動を取っても、笑って許容したり、いっしょに付き合ったり。

それってなかなかできないんじゃないかな。

現実の人々は、自分が理解できないことに対して”ひいてしまう”から。



よつばは周囲の人々の優しさに包まれて今日も楽しそうです。



よつばと! 10 (電撃コミックス)よつばと! 10 (電撃コミックス)
(2010/11/27)
あずま きよひこ

商品詳細を見る




←よつばと! 9



よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

[ 2010/11/27 21:01 ] マンガ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

F

Author:F
昭和生まれの東北人。

アニメ、漫画、ライトノベル、アニソンが大好物。

このブログでは、私が出会った2次元作品についてのひとり語りをココ、”秘密基地<セーフハウス>”からこっそり更新しています。

リンク・相互リンクについて


よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
136位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
30位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード