とあるオタクの秘密基地<セーフハウス> TOP  >  マンガ >  のりタマ 1

のりタマ 1

61c6.jpg
のりタマ 1(電撃コミックス)
著者:オオツカヒロ
販売元:アスキー・メディアワークス
発売日:2010-09-27


★項目評価★
ストーリー
★★★★★☆☆☆☆☆ 6点
 
キャラクター
★★★★★★★☆☆☆ 7点

総合
★★★★★☆☆☆☆☆ 6.5点


★注目キャラクター★

「――ニンゲンぐらいじゃない?
 集まるのに理由がいるのって。」


タマ
 猫待荘にやってきたネコマタの女の子。
 無邪気な性格で毎日元気いっぱいだけど、しばしば
 トラブルを引き起こすことも・・・・。


★レビュー★

「笑ったり、 悩んだり、 怒ったり、 ビックリしたり。
 でも ぜんぶ楽しいのはふたりだから。」



心温まる少女とネコの物語。
サークル・オタクビームのオオツカマヒロの連載が、ついにコミックスに!
17歳の人間の女の子とネコマタの日々を、ほのぼの&優しく描いたコメディ誕生。
ホッとひと息つきたいアナタにおススメです。
(作品紹介より)


この作品の魅力は、ネコマタのタマのカワイさに尽きると思う。

他には特徴やオリジナリティがないが、それだけでそれなりの作品になっているスゴさがある。



またも”何気ない日常系”のモノを買ってしまった。

もうさすがに飽きがきたかなぁ~と思っていたのに、今回も衝動的に買ってしまった。

最近時間に追われ、慌しい日々が続いている。

もう少し立ち止まって、ゆっくりできるような生活がしたいなぁー。



「この世界には
  素敵なことがいっぱいあるんだから
 ひとつひとつゆっくり大切に
     育んでいけたらいいのにね。」



とは「ARIA」グランマの言葉である。



まぁ、このご時勢にちゃんとした生活が送れているだけでも十分幸せなんだろうね。

何もかも手に入れようなんて虫が良すぎるのかもしれない。



のりタマ 1 (電撃コミックス)のりタマ 1 (電撃コミックス)
(2010/09/27)
オオツカ マヒロ

商品詳細を見る




よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓
[ 2010/10/20 23:02 ] マンガ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

F

Author:F
昭和生まれの東北人。

アニメ、漫画、ライトノベル、アニソンが大好物。

このブログでは、私が出会った2次元作品についてのひとり語りをココ、”秘密基地<セーフハウス>”からこっそり更新しています。

リンク・相互リンクについて


よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
116位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード