とあるオタクの秘密基地<セーフハウス> TOP  >  マンガ >  魔法先生ネギま! 31

魔法先生ネギま! 31

51ywXRwcyO.jpg
魔法先生ネギま! 31(少年マガジンコミックス)
著者:赤松健
販売元:講談社
発売日:2010-08-17


★項目評価★
ストーリー
★★★★★☆☆☆☆☆ 5点
 
キャラクター
★★★★★★☆☆☆☆ 6点

総合
★★★★★☆☆☆☆☆ 5.5点


★注目キャラクター★

「白き翼の一員にして冒険者・宮崎のどか
 ―――反撃させて頂きます」


宮崎のどか
 恥ずかしがり屋で、いつも前髪で目を隠している。引っ込み思案な性格だが
 ネギへの恋を通して精神的に成長し、いち早くネギに直接告白する等ここぞ
 という時で勇気ある行動を見せるようになっており明日菜刹那からも称賛
 されている。


★レビュー★

「つまり―――彼らは幻想なんだ」


気がつけばなんと31巻。

背表紙のクラスメート紹介も後はサジさんを残すばかり。

まさか1クラス丸々紹介できるほど続くとは・・・・。

思えば連載開始当初、赤松先生の前作「ラブひな」のようなラブコメだと思って読んでいた。

今もその要素は多分に含まれているが、3巻(エヴァとの対決)あたりから
”魔法バトルマンガ”に路線が切り替わっていったように思う。

以外と伏線や設定がいくつも張ってあって奥が深いんだなぁ。



今巻の内容は話がだいぶ進んだようだが、それがあまり実感できなかった。

”世界の謎の最後の1ピース”も判明したわけだが、結局これからどうすれば良いのか、いまいち分かりづらい。

すっきりしないというか、もどかしさを感じる。

こう、ドバ―――!!!とかバ―――ン!!!みたいな展開がこないかなぁ。



魔法先生ネギま! 32・33→



よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓


[ 2010/08/17 23:05 ] マンガ | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ネギま!関連サイト巡回(08/18)
■「とあるオタクの秘密基地<セーフハウス>」さん「魔法先生ネギま! 31」 >今巻の内容は話がだいぶ進んだようだが、 >それがあまり実感...
プロフィール

F

Author:F
昭和生まれの東北人。

アニメ、漫画、ライトノベル、アニソンが大好物。

このブログでは、私が出会った2次元作品についてのひとり語りをココ、”秘密基地<セーフハウス>”からこっそり更新しています。

リンク・相互リンクについて


よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
39位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード