とあるオタクの秘密基地<セーフハウス> TOP  >  マンガ >  バガタウェイ 4

バガタウェイ 4

511PLWNermL.jpg
バガタウェイ 4(ブレイドコミックス)
著者:古日向いろは
販売元:マックガーデン
発売日:2010-08-10


★項目評価★
ストーリー
★★★★★★☆☆☆☆ 6.5点
 
キャラクター
★★★★★★☆☆☆☆ 6点

総合
★★★★★★☆☆☆☆ 6.25点


★注目キャラクター★

「誰にイヤな顔をされても
 誰にも望まれなくても
 わかままを通す!!」


瀬高千夏
 芸能事務所めんたいこプロダクション所属。
 特撮番組「超時空少女ラブクロス」でマイナーメジャーアイドルに。
 一人称は「ボク」。背番号は「72」。


★レビュー★

「古代ギリシアにおいて
 用いられた高等戦術・・・・
 これはまさに守って攻める重装歩兵密集陣形!
 ファランクス!!」



「日本でも恐らく初の本格的なラクロス漫画」らしい第4巻。

今巻でソラのトラウマが発覚。

しかし、試合終盤で見事克服し、チームを勝利に導いた!



・・・と、いうのがメインだと思うのだが。

敵方の大野城高を盛り上げすぎ。

今巻まるごと大野城高のための巻ですか!!

このバラバラだったチームが”勝利”を目指して1つに求まっていく描写。

”守り”一辺倒だったプレースタイルが、”守りつつ攻める”というスタイルに進化していく描写。

大野城高・・・・


メッチャいいチームじゃないスか!!!



これ絶対夏の公式戦に向けてのフラグだな。


「成長したライバルフラグ」と名づけよう。



バガタウェイ(4) (ブレイドコミックス)バガタウェイ(4) (ブレイドコミックス)
(2010/08/10)
古日向いろは

商品詳細を見る




 バガタウェイ 5→



よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

[ 2010/08/11 22:07 ] マンガ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

F

Author:F
昭和生まれの東北人。

アニメ、漫画、ライトノベル、アニソンが大好物。

このブログでは、私が出会った2次元作品についてのひとり語りをココ、”秘密基地<セーフハウス>”からこっそり更新しています。

リンク・相互リンクについて


よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
32位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード