とあるオタクの秘密基地<セーフハウス> TOP  >  アニメ >  BLACK★ROCK SHOOTER

BLACK★ROCK SHOOTER

51a98h0gc5A300.jpg
BLACK★ROCK SHOOTER 
原作:huke
音楽:ryo
監督:吉岡忍
脚本:谷川流・吉岡忍
キャラクターデザイン・作画監督:松尾祐輔
プロデューサー:安藝貴範
アニメーション制作:Ordet
製作・発売元:B★RS Project
販売元:グッドスマイルカンパニー
公式サイト


★項目評価★
ストーリー
★★★★☆☆☆☆☆☆ 4点
 
キャラクター
★★★★★☆☆☆☆☆ 5点

総合
★★★★☆☆☆☆☆☆ 4.5点


★注目キャラクター★

「また一緒に歩き出したい!!」

黒衣マト
 天真爛漫な中学生。
 入学式で見かけたヨミが気になり声をかける。


★レビュー★

「私は・・・、ブラック★ロックシューター」


「ブラック★ロックシューター」は、元々はイラストレーター・hukeが2007年12月26日にpixivや自身のブログにおいて発表していたキャラクターイラストで、腕に毎秒20発の岩石を発射できる大砲を装備した15歳の少女。

イラストとして描かれた当初は特に設定なども無く、女の子が武器を持っている絵という構想で描かれた物だったという。

ニコニコ動画の初音ミクの動画「初音ミクがオリジナルを歌ってくれたよ「ブラック★ロックシューター」が累計の再生数が2008年末までに100万回以上を記録するなど、曲自体が多大な反響を得ると共に、キャラクターにも注目が集まるようになった。



アニメ本編は、現実世界とそれとは別の世界(パラレルワールド?)の2つの世界の出来事が入れ替わり流される。

その並行する2つの物語は一見関係がなさそうだが、なんかリンクしてるみなね。よくわかんないけど。

全体的に叙情的というか、ダイレクトに表現されていない+結末もボカしているというので、僕のようにゆりかごから墓場まで(?)しっかり見せてほしいという人にはちょっと向かないかな。



でも、アニメーションだけを見るなら絵は綺麗だし、キャラも良く動いている。

さすが、OVAといったところではないかな。

制作費と時間掛けてるね~



よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

スポンサーサイト
[ 2010/07/29 23:33 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

F

Author:F
昭和生まれの東北人。

アニメ、漫画、ライトノベル、アニソンが大好物。

このブログでは、私が出会った2次元作品についてのひとり語りをココ、”秘密基地<セーフハウス>”からこっそり更新しています。

リンク・相互リンクについて


よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
32位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード