とあるオタクの秘密基地<セーフハウス> TOP  >  マンガ >  ONE PIECE 59

ONE PIECE 59

61KP0fG1b.jpg
ONE PIECE 59(ジャンプコミックス)
著者:尾田栄一郎
販売元:集英社
発売日:2010-8-4


★項目評価★
ストーリー
★★★★★★★★☆☆ 8.5点
 
キャラクター
★★★★★★★★☆☆ 8.5点

総合
★★★★★★★★☆☆ 8.5点


★注目キャラクター★

「全員
 ――この場はおれの顔を立てて貰おう」


赤髪のシャンクス
 赤髪海賊団大頭。四皇の1人。ルフィが憧れる大海賊。
 大人の余裕と子供っぽい無邪気さを併せ持つ闊達な性格の大器で、自分への
 嫌がらせも平気な顔で見過ごすなど能天気にすら見えるが、自身の友を傷つ
 ける者には強い怒りを露にする。その望みは世界中を自分の目で見て回るこ
 とにあり、五老星からは「暴れさせればこそ手に負えんが、自分から世界をど
 うしようという男でもない」と評されている。


★レビュー★

「この戦争を終わらせに来た!!!」


まず、一番の感想。


シャンクスかっこええぇぇぇぇええ!!!!!


577.jpg


久しぶりに出てきたと思ったら全部持ってくな~、あの人は!!

やっぱりルフィにはない落ち着きというか、シブさがあるね。



あと、今巻でエース白ひげが亡くなられてしまったが、ONE PIECEの本編ストーリー上で人が死んだのはこれが始めてではないだろうか??

過去編や回想以外では、味方はもちろん、敵方も死亡する描写はまったくと言ってない。


「あっ!これ絶対死んだわ。」


とか思っても、意外とみんな生きているよね。

そういうわけで、上記2人の死亡が”ONE PIECE 的”にとても衝撃的だということだ。

これは明らかに今までにないストーリー上の”ターニング・ポイント”なのだろう。

これが、以前から語られている「一部完説」への暗示なのだろうか??

ルフィハンコックに連れられ、女ヶ島に匿われることになった。

そこでハンコックから”覇気”の使い方を教わることになるのだろうか??



次巻はルフィエースの幼少時代の番外編が描かれるようだ。

番外編が終わり、本編が再会したときにいったいどんな展開が待っているのか・・・・。

ちょっとこれ、ホントにどうなるんだろう。



よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

[ 2010/08/05 19:07 ] マンガ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

F

Author:F
昭和生まれの東北人。

アニメ、漫画、ライトノベル、アニソンが大好物。

このブログでは、私が出会った2次元作品についてのひとり語りをココ、”秘密基地<セーフハウス>”からこっそり更新しています。

リンク・相互リンクについて


よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
28位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード