とあるオタクの秘密基地<セーフハウス> TOP  >  マンガ >  とある科学の超電磁砲<レールガン> 5

とある科学の超電磁砲<レールガン> 5

51w8p5CzSCLL500A300.jpg
とある科学の超電磁砲<レールガン> 5(電撃コミックス)
作画:冬川基
原作:鎌池和馬
キャラクターデザイン:灰村キヨタカ
販売元:アスキー・メディアワークス
発売日:2010-5-26


★項目評価★
ストーリー
★★★★★☆☆☆☆☆ 5点
 
キャラクター
★★★★★★★☆☆☆ 7点

総合
★★★★★★☆☆☆☆ 6点


★注目キャラクター★

「今からテメェにやられた分
 兆倍にして返してやるんだからよォ!!!


麦野 沈利
 学園都市第4位の超能力者(レベル5)。
 都市の暗部組織「アイテム」のリーダー。
 高慢なお嬢様ではあるが、普段は面倒見がよくフレンダなどにも慕われていた。
 実際の性格は平気で限界の滝壺を利用しようとしたり、情報を流したフレンダ
 の体を切断するなど自己中心的で仲間の命など全く気にしない酷薄かつ残虐
 な性格。
 能力はレベル5の「原子崩し(メルトダウナー)」。電子を波と粒子のどちらでも
 ない状態に固定し、自在に操る能力(正式な分類上では「粒機波形高速砲」
 称される)。


★レビュー★

「私が撒いた種だもの 自分の手で片をつけるわ」


今巻で当麻の活躍を期待していたが、次巻に持ち越しのようだ。

ちょっとテンションさがっちゃったなぁ。



今巻は時系列的に「とある魔術の禁書目録」3巻直前が舞台となっている。

「レベル6計画」を阻止するべく、行動する美琴の緊迫感が伝わってきた。

そして、その渦中で戦うことになった学園都市第4位の能力者・麦野 沈利

”レベル5 vs レベル5”の戦闘は本編でもなかなかお目にかかれない貴重なものだ。



そして、今巻のラストで物語は遂に「とある魔術の禁書目録」3巻の冒頭部分へとつながっていく。

次巻こそ、当麻の活躍求む!!!



とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 5 (電撃コミックス)とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 5 (電撃コミックス)
(2010/06/26)
鎌池 和馬

商品詳細を見る




とある科学の超電磁砲<レールガン> 6→



よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

[ 2010/07/03 18:43 ] マンガ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

F

Author:F
昭和生まれの東北人。

アニメ、漫画、ライトノベル、アニソンが大好物。

このブログでは、私が出会った2次元作品についてのひとり語りをココ、”秘密基地<セーフハウス>”からこっそり更新しています。

リンク・相互リンクについて


よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード