とあるオタクの秘密基地<セーフハウス> TOP  >  マンガ >  魔法先生ネギま! 29・30

魔法先生ネギま! 29・30

123c29l.jpg
魔法先生ネギま! 29(講談社コミックス)
著者:赤松健
販売元:少年マガジンコミックス
発売日:2010-2-17


51iiWyNN4vL.jpg

魔法先生ネギま! 30(少年マガジンコミックス)
著者:赤松健
販売元:講談社
発売日:2010-5-17


★項目評価★
ストーリー
★★★★★★★★☆☆ 8点
 
キャラクター
★★★★★★★★☆☆ 8点

総合
★★★★★★★★☆☆ 8点


★注目キャラクター★

「ああ そうじゃ
 この二年間一日たりとも
 主のコトを考えぬ日はなかったわ!!
 それがどうした悪いか!?」


アリカ・アナルキア・エンテオフュシア
 ウェスペルタティア王国最後の王女でネギの母親。気が強く、行動力がある。
 魑魅魍魎渦巻くオスティアで育ったこともあり、ナギからも「能面鉄面皮王女」
 と称されるほど表情に起伏が少なかった。作中の18年前に「完全なる世界」
 黒幕容疑で処刑されたと同国では伝えられているが、それではネギが生まれ
 る8年前なので矛盾している。真相は刑が執行された直後、魔物のうごめく穴
 からナギによって助け出された。魔法世界では現在でも「災厄の魔女」と呼ば
 れ、タブー視されているが、実際は民には気さくで思いやりがあったため、オス
 ティアの難民からは慕われている。


★レビュー★

「今日また一人の命を救えたよ」


この2巻に渡って語られているのが、作中の20年前の大戦の真実

そして、ネギの両親、ナギアリカのなりそめの物語。

なぜアリカ「災厄の魔女」と呼ばれるようになったのか、真の敵とは誰なのか、その答えが今巻でようやく明らかになる。

まぁ「真の敵」に関してはまだまだ不明な点が多いな。

というか、「魔法使いの国」という夢とファンタジー溢れる世界のくせに腹黒いヤツらばっかりだな。



なかなかシリアスで希望が見えないイヤな展開が続いていたが、作者いわく、


「次巻からは反撃編だ!!!」


だそうで、その先陣を切るのが、「本屋ちゃん」こと宮崎のどかであるようだ(次巻予告より)。



ところで今気になることは、アリカの安否。

ナギは生存が確からしいが、アリカがあの後どうなってしまったかはまた作中で明かされていない。

個人的には生きていてほしいが、この流れからいって亡くなっている可能性が高いように思われる。



あと、アスナが偽者だということに誰か早く気付いてくれ~~!!!



よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

[ 2010/05/23 22:27 ] マンガ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

F

Author:F
昭和生まれの東北人。

アニメ、漫画、ライトノベル、アニソンが大好物。

このブログでは、私が出会った2次元作品についてのひとり語りをココ、”秘密基地<セーフハウス>”からこっそり更新しています。

リンク・相互リンクについて


よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
31位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード