とあるオタクの秘密基地<セーフハウス> TOP  >  アニメ >  疲れた心に癒しを④

疲れた心に癒しを④

新生活のため忙しく、最近忙しく2次元に引きこもる時間が取れないでいる。

そんな僕の疲れた心を癒してくれるのは、寝る前に1話だけ見るアニメ。

ここでは、僕がどのアニメの何話を観たか、なぜその1話を選んだのかについて書いていく。


↑↑↑注:このフォーマットは守られていません 好き勝手書いています



ARIA The ORIGINATION 
4話「その 明日を目指すものたちは…」

aria94.jpg


「一人前<プリマ>の昇格試験に落ちるたびに

 水先案内人<ウンディーネ>としての自分が
 どんどん否定されていくみたいで
 
 辛くて 苦しくて 悲しくて

 だんだん怖くなっていって

 気がつくと
 どんどん萎縮して
 硬くなっていっちゃうんです


 でも それじゃダメ

 がちがちに硬くなっちゃったら
 今の自分の形を変えられないし
 
 何も吸収できなくなってしまう

 
 人を変えることはできなくても
 自分を変えることはできるもん

 今のあたしが未熟で足りないのなら
  
 足せばいい


 だからあたしは
 やわっこく
 やわっこくなりたい

 やわらかければ
 どんな形にだってなることができる

 どんなものだって吸収することができる

 
 そうしたらあたしは何にだってなれる

 そう
 憧れの一人前<プリマ>にだって
 きっとなれると思うんです」





今の僕には本当に染み入る言葉だ・・・・。

こんな言葉をかけてくれるなんて、




いや~、アニメって本当にいいもんですね~



よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓


スポンサーサイト
[ 2010/04/22 22:46 ] アニメ | TB(0) | CM(2)
イタリアが好きだったので、その流れでアリアを見ましたが
正解でしたね!一度本場のヴェネチアに行ってみたいです。
[ 2010/04/25 21:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> あるーがさん

イタリアはキッズ・ギャングが多いそうなので、行くときはお気を付けて!
[ 2010/04/25 22:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

F

Author:F
昭和生まれの東北人。

アニメ、漫画、ライトノベル、アニソンが大好物。

このブログでは、私が出会った2次元作品についてのひとり語りをココ、”秘密基地<セーフハウス>”からこっそり更新しています。

リンク・相互リンクについて


よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
126位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
25位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード