とあるオタクの秘密基地<セーフハウス> TOP  >  アニメ >  異世界の聖機師物語 第13話 「ガイア」

異世界の聖機師物語 第13話 「ガイア」

eps13screen.jpg
各話紹介(公式HP内)

原作・総監修:梶島 正樹
監督:吉川 浩司
シリーズ構成:白根 秀樹
キャラクター原案:エナミ カツミ
アニメーション制作:ビースタック・AICスピリッツ


★項目評価★
ストーリー
★★★★★★★☆☆☆ 7点
 
キャラクター
★★★★★★★★★☆ 9点

総合
★★★★★★★★☆☆ 8点


★注目キャラクター★

「私の使命は、
 あくまであの子を送り出すまで、ですわ」


柾木 玲亜??
 剣士の母親。
 ジェミナー古代先史文明時代の人造人間??


★レビュー★

「皆さんをお待たせしてはいけませんよ
            ”異世界の聖機師”殿」



「異世界の聖機師物語」も今話でついに最終回。

・・・・て、


出ましたよ!!光鷹翼!!!


あのガイアを切り裂くほどの切れ味。

やっぱりジェミナーでもその威力は絶大だな!!!



しかし、あのラストを見る限り、全容が解明されたとは言いがたい。

明らかに、ガイアのコア結晶を拾うダクマイアとかフラグだし・・・。

最後の会話(相手は鷲羽ちゃんかな?)やネイザイの言葉からして、剣士の母親・玲亜が地球に送り込まれたという人造人間だったのだろうか。

一応公式プロフィールでは、玲亜遥照の子孫のはずなのだが・・・。

まぁ、梶島作品がアニメ1クールだけで全ての設定を明らかにするわけないしね(笑)

続編が出るのは間違いないだろう。



問題はその形式だ。

またOVAとして第2期になるのか?

それとも、TVアニメ化されるのか??

はたまた、小説として出るのか???

TVアニメはないとしても、OVAと小説はどちらの説も今のところ、甲乙つけがたい。

小説のほうが、細かい設定も多く引き出せるとはおもうが、OVAでハイクオリティなビジュアルで続きが観たいという願望もあるし・・・。

もうとりあえず、


続編なら何でもいいです。



よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓


[ 2010/03/22 00:50 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

F

Author:F
昭和生まれの東北人。

アニメ、漫画、ライトノベル、アニソンが大好物。

このブログでは、私が出会った2次元作品についてのひとり語りをココ、”秘密基地<セーフハウス>”からこっそり更新しています。

リンク・相互リンクについて


よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
35位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード