とあるオタクの秘密基地<セーフハウス> TOP  >  ライトノベル >  真・天地無用!魎皇鬼外伝 天地無用!GXP 6

真・天地無用!魎皇鬼外伝 天地無用!GXP 6

82913478.jpg
真・天地無用!魎皇鬼外伝 天地無用!GXP 6(富士見ファンタジア文庫)
著者:梶島 正樹
イラスト:梶島 正樹
販売元:富士見書房
発売日:2010-1-20


★項目評価★
ストーリー
★★★★★★★★★☆ 9.5点
 
キャラクター
★★★★★★★★★★ 10点

総合
★★★★★★★★★☆ 9.75点


★注目キャラクター★

「私にとっても、
 ここが・・・私らしく生きていける場所だったんだわ」


リョーコ・バルタ
 宇宙海賊。伝説の海賊である魎呼にちなんで名付けられた。
 しかし魎呼とは正反対の温和な性格で、GP内にもファンクラブが存在する
 ほど気品がある。後にバルタ王家の血筋である事が判明するが、西南に一
 生仕えると宣言して王位継承権を放棄している。
 彼女も例に漏れず西南に惚れている。19歳。


★レビュー★

「別離、再会、復讐、酒池肉林―――」


TVアニメ「天地無用!GXP」のノベライズ版、第6巻。

まず、前巻のあとがきで予告されていたネージュの登場は、次巻に持ち越しになってしまった。

梶島さんの作品の中では、当初の予定よりも話しがずれ込むことがよくあるので、これは予想の範囲内であった。



以前のレビューで述べたが、本作品は「巻が進むほどに面白くなっていく」であると今巻を読んで確信した。

本当に梶島さんの設定の深さが伺える。

TVシリーズでは、はやり時間的制約があり、ストーリーを進めることに専念した結果、軽いコメディタッチの作品という感じになった。(それでも、TVシリーズ自体はなかなか面白かったが・・・・)

ノベライズ版では、そこに入りきれなかった、取りこぼしの部分をふんだんに散りばめられ、もはや別の作品のような印象さえ受ける。

その取りこぼしの部分、僕的には「遊び」の部分と呼んでいる、が「作品」にとって、本当は最も重要で最も面白い部分なのだろう。


ビバ☆遊び心!!



ますます西南のイケメン度が高まってくる中で、僕も


惚れてまうやろーーー!!!!


スポンサーサイト
[ 2010/03/08 18:12 ] ライトノベル | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

F

Author:F
昭和生まれの東北人。

アニメ、漫画、ライトノベル、アニソンが大好物。

このブログでは、私が出会った2次元作品についてのひとり語りをココ、”秘密基地<セーフハウス>”からこっそり更新しています。

リンク・相互リンクについて


よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
35位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード