FC2ブログ

記事一覧

【ウィンブルドン2019】今夜男子決勝 フェデラーVSジョコビッチ

_107870280_mens.jpg





2日前、ウィンブルドン選手権の男子準決勝、フェデラーVSナダルの宿命のライバル対決が実現した。


世間は2008年の決勝以来のウィンブルドンでの2人の試合に熱狂し、その試合経過に酔いしれた。


私も息をするのを忘れてテレビの前で観戦し、あまりの緊迫感に最後には疲れ果ててしまったくらいだ。


そして、セットカウント2-1で迎えた第4セット第10ゲーム。3時間を超える”レジェンド対決”が決着し、勝利の女神はフェデラーに微笑んだ。



20190713_roger_546_01.jpg










この結果は2人の伝説の新たな1ページが加わったと同時に、フェデラーが世界ランキング現No.1であるジョコビッチが待つ決勝に駒を進めたということでもある。


思い起こせば、2014年と2015年のウィンブルドン決勝もこの2人の対決だった。


その結果はどちらもジョコビッチの圧勝。ジョコビッチの全盛期であり、フェデラーは手も足も出なかった。



djokovic-federer3-473.jpg



このときの絶望感は思い出したくもなく、フェデラーファンにとっては悪夢以外の何物でもなかったであろう。


フェデラーを頂点とした時代の終わりを強烈に意識せざるを得ない瞬間だった。


しかし、フェデラーは終わらなかった。2017年の怪我からの復帰後、GSで3勝を上げ一時No.1にも復帰。より攻撃的なプレースタイルと全盛期以上と言われるバックハンドを身に着け、現在もトップレベルでの位置をキープし続けている。


今夜、因縁の2人による決勝戦が行われる。


正直ジョコビッチの優勢は揺るがないものであると感じるが、テニスの試合に絶対はない。


フェデラーがジョコビッチという”鉄壁”をいかにこじ開けようとしていくのか、楽しみに待ちたいと思う。











■ウィンブルドン2019公式サイト
https://www.wimbledon.com/











よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
昭和生まれの東北人。

アニメ、漫画、ライトノベル、アニソンが大好物。

このブログでは、私が出会った2次元作品についてのひとり語りをココ、”秘密基地<セーフハウス>”からこっそり更新しています。

リンク・相互リンクについて


よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

FC2カウンター

買い物リスト


2019/7/12


2020/4/30

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
43位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QRコード