とあるオタクの秘密基地<セーフハウス> TOP  >  ライトノベル >  真・天地無用!魎皇鬼外伝 天地無用!GXP 2

真・天地無用!魎皇鬼外伝 天地無用!GXP 2

200505000028.jpg
真・天地無用!魎皇鬼外伝 天地無用!GXP 2(富士見ファンタジア文庫)
著者:梶島 正樹、白根秀樹
イラスト:梶島 正樹
販売元:富士見書房
発売日:2005-8-20


★項目評価★
ストーリー
★★★★★☆☆☆☆☆ 5点
 
キャラクター
★★★★★★★★☆☆ 8点

総合
★★★★★★☆☆☆☆ 6.5点


★注目キャラクター★

「私ね、今日初めて恐怖を感じたの」

ウィドウー
 自らの手を汚すことなく、凄惨で陰湿な方法により対象の財産・
 生命等を富に変える犯罪者。西南に自分の世界(価値観)を
 破壊・蹂躙され、西南と共にあることを選択、自首し処刑される。


★レビュー★

「私だって西南様のためなら、
 ぬるぬるしてぴくぴく動く
 ちょっと怖いアレくらいつかめます!」



TVアニメ「天地無用!GXP」のノベライズ版、第2巻。

まず驚いたのが、前巻の発売が平成15年4月、今巻の発売が平成17年8月・・・・。


2年後かい!!(ビシッ!)


このペースでは、全巻発売されるのはいつの頃になることやら・・・・。



そして、されに驚いたのが内容の濃さ。

前巻はTVシリーズの1~4話までの内容となっていたが、今巻は5話の内容のみ。

つまり本編時間で約半日間の出来事を、333ページに収められているということだ。



まぁ、それだけ様々な出来事があるわけで。

今巻からノベライズお楽しみの”裏話”が入ってくる。

西南たちが寮を脱走し、エルマに人体実験されるまでに実は○○なことがあったんだよ~という舞台裏が明らかとなるのだ。




・・・・いやいや、ほんとにいろいろありすぎやろ!
                    (なぜか関西弁)



なんか小説オリジナルキャラクター・ウィドウーなる人物が出てきたり。

そのウィドウーアイラさんと只ならぬ因縁があったり。

そしてそれが僕が気になってしょうがなかった、アイラさんの”空白の過去”と関係があることだったり。

どうやらアイライ教が鎖国を始めた訳がこのウィドウーが起こした事件だったようだけど。

この辺の話を小説で出してもらえると嬉しいのだが・・・・。



西南”才能”が本領を発揮しまくりの今巻。

次巻はどんな美女たちに西南が見初められていくのだろうか??

[ 2010/02/18 02:27 ] ライトノベル | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

F

Author:F
昭和生まれの東北人。

アニメ、漫画、ライトノベル、アニソンが大好物。

このブログでは、私が出会った2次元作品についてのひとり語りをココ、”秘密基地<セーフハウス>”からこっそり更新しています。

リンク・相互リンクについて


よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
35位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード