FC2ブログ

記事一覧

【WOWOWぷらすと】 『林原めぐみを語る。』放送決定!!

xxxz.png







エンターテインメントを楽しむための深掘りトークプログラム「WOWOWぷらすと」

林原めぐみを多角的に語っていきます。
林原めぐみはどんな道を歩み、そして、どこに向かうのか!?

WOWOWでは、声優アーティストの先駆けとして輝き続ける林原めぐみの一夜限りの奇跡のファーストワンマンライブを9/9(土)よる10:00から放送。
ぜひぷらすととあわせてお楽しみください!
(番組紹介より)













ニコ生でメジャーからサブカルまで多種多様なテーマについて語り合う 【WOWOWぷらすと】


2017年9月7日、つまり来週の木曜日、いよいよ 林原めぐみ をテーマにした回が放送される。


木曜日は”アニメ回”の頻度が多く、司会も”木曜日の男”ことオタク芸人の サンキュータツオ が担当することが多い。


しかし、そうはいっても、声優個人をテーマにした回は 『石田彰を語る。』 以来、2回目の試みではないだろうか。


それぐらい稀なことであり、林原さんの偉大さを改めて感じる。










今回の放送のきっかけは、林原さんのワンマンファーストライブをWOWOWで放送することになったからだ。


声優デビュー以来、歌手活動も並行して行っていたが、林原さんのポリシーもあり、これまで人前で歌うという機会はほとんどなかった。


ラジオの公開録音でほんの少し歌うだけだった。


90年代にアイドル声優としての絶頂を迎え、結婚し、子育てに勤しんだ後、またこのような新しいことにチャレンジできる林原さんのバイタリティの高さに脱帽してしまう。










「いまさら林原めぐみかよ!」 という声もなくはないと思うが、ようやく林原さんのことを公にじっくり話す時代がきたという言い方もできると思う。


まだまだ林原さんのキャリアは続くが、一端ここで区切って総括してみようという試みだ。


それだけ語りしろがある方でもあるし、現役の一線で活躍されているということも興味深い。











林原さんを語りつくすメンバーは、司会のサンキュータツオさんに加え、若手随一の”保守本流”オタク・腐女子の 池田裕子 をアシスタントに置いたぷらすと盤石の体制。


ゲストはキングレコードの 中西豪さん ということで、外からだけではなく、内側から林原さんを見続けた裏話も存分に出てくるだろう。





322223.png





これは久々に本当に楽しみな回だ。


今からワクワクしている。




来週の木曜日は、
『林原めぐみを語る。』をみんなで観よう!!!!
































よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
昭和生まれの東北人。

アニメ、漫画、ライトノベル、アニソンが大好物。

このブログでは、私が出会った2次元作品についてのひとり語りをココ、”秘密基地<セーフハウス>”からこっそり更新しています。

リンク・相互リンクについて


よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

FC2カウンター

買い物リスト


2019/7/12


2020/4/30

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
156位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
40位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QRコード