記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

空挺ドラゴンズ 1   ―――――― 空飛ぶ龍を獲って食う!!

空挺ドラゴンズ 1(アフタヌーンKC)著者:桑原 太矩発売元:講談社 発売日:2016/11/7【注目キャラクター】「食うまでは死ぬわけにはいかないんだよ。 捕って 解体して 食う。 それが ”龍捕り(おろちとり)” だ。」ミカクィン・ザザ号の乗組員。龍の肉が大好物で、龍の臭いをかぎ取る独特の嗅覚を持つ。 【レビュー】 「各国が希少な 龍 を求め空を目指してからおよそ半世紀。  今はその数も少なくなった現役の捕龍船 ...

続きを読む

なぜ今、アニメで【鬼平】なのか?

1月から放送開始したアニメ 『鬼平』 。原作は、池波正太郎の不朽の名作である 『鬼平犯科帳』 です。『鬼平犯科帳』は、これまで何度も映画やテレビドラマで実写化され続けており、時代劇の看板作品とも言える有名所です。それがなぜアニメ化されるに至ったのか?も放送前から話題騒然でしたが、どちらかというと懐疑的な意見が多いように見受けられました。無理もないことです。一般的に時代劇はお年寄りが観るもの、対してアニ...

続きを読む

【動画】 [驚愕] フェデラー 神業サーブ

先日、全豪オープンで優勝し、完全復活を遂げた我らが王 ロジャー・フェデラー 。強力なフォアハンド、華麗なバックハンド、繊細なボレーなど多くの武器をもつフェデラーですが、その中で忘れてならないのは、性格無比な サーブ です。速さは劣るともビックサーバー並みにエースを量産し続けるサーブは、まさにフェデラー最大の ”努力の結晶” だと言えます。同じフォームから様々な球種を打ち分け、相手にコースを読ませない。特に...

続きを読む

【王の帰還】 ロジャー・フェデラー 全豪制覇!!!

―――――― 2017年1月29日。その日、”伝説” に新たな1ページが加わりました。ロジャー・フェデラー が全豪7年ぶり5度目の優勝。自身が持つGS(グランドスラム)優勝の男子最多記録を、 『18』 に伸ばしました。年齢が35歳になり、全盛期よりはフィジカルの衰えは年々感じられていました。また、昨年は怪我によりシーズン後半の全試合を欠場。世界中のファンは、いつまでもフェデラーのプレーを観ていたいと思う反面、もうGS制覇は難し...

続きを読む

プロフィール

F

Author:F
昭和生まれの東北人。

アニメ、漫画、ライトノベル、アニソンが大好物。

このブログでは、私が出会った2次元作品についてのひとり語りをココ、”秘密基地<セーフハウス>”からこっそり更新しています。

リンク・相互リンクについて


よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

FC2カウンター

買い物リスト


2018/4/28


2018/4/27


2018/9/26

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。