記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

ドリフターズ 4  ――― 薩奸死すべしッ・・・・!

ドリフターズ 4(ヤングキング・コミックス)著者: 平野 耕太発売元:少年画報社発売日:2014/10/27【注目キャラクター】「貴様らに 士道はないのだな」  土方 歳三日本幕末の新撰組副長。廃棄物となり黒王軍に加わっている。外見は新撰組在籍時の隊服ではなく、箱館戦争時における洋装の軍服姿。普段は寡黙で口を開くことすら滅多にない。城門をも破壊する二刀流の剣技と、複数の新撰組隊士の幻影を用い周囲を斬り刻む能力を...

続きを読む

今期視聴確定作品【2014年秋アニメ編】  ―― 秋の夜長にアニメはどう?

■今期は苦戦中今期が始まって約1ヶ月が経過しようとしている今日この頃。新作アニメが50本近く発表されている中で、今のところ毎週視聴継続できているのが2本という状況です。これは、一人のオタクとして恥ずべき事態だと思っています。作品の質が悪いというわけではなく、私自身のモチベーションの問題です。しかし、その悪い状態でも毎週楽しみに観れる2本というのは、相当自分好みのアニメだということもまた言えます。この2本...

続きを読む

ちはやふる 26   あなた一人を、思ってきた―――。

ちはやふる 26(BE LOVE KC)著者: 末次 由紀発売元:講談社発売日:2014/10/10【注目キャラクター】「【受験生】とは 『勉強の習慣がついている者』のことです。 ―――勉強をし、疑問を持ち、理解し演習する これが習慣となっていますか。 社会に関心を持っていますか。 大学入試の範囲は教科書だけでなく あなたたちの ”人生全部” です。」  宮内 妙子瑞沢高校の化学教師で、通称「女帝」。国立理系で、体育会系。千早の...

続きを読む

無責任艦長タイラー  ――― 宇宙一の無責任男!!

無責任艦長タイラー企画 - タイラープロジェクト原作 - 吉岡平/小説版イラスト:都築和彦(富士見ファンタジア文庫刊)監督 - 真下耕一シリーズ構成 - 川崎ヒロユキ、真下耕一キャラクターデザイン - 平田智浩メカニックデザイン - 伊藤浩二、増尾昭一美術監督 - 佐藤勝カラーデザイン - 池さゆり撮影監督 - 池上元秋編集 - 森田清次音楽 - 川井憲次音響監督 - 松川陸プロデューサー - 岡崎千代、田口智幸、久保真、由井正俊制作 ...

続きを読む

タニザワトモフミ / "世界一周ノスゝメ"

”旅” に行きたいという欲求はあれど、実行しようとすると尻込みしてしまいます。お金がないとか、疲れるとか、時間がないとか・・・・そして、そんなことを考えている内にモチベーションも下がっていってしまいます。尚更、海外に旅行に行くなんて生涯1度もないんじゃないかと思っていました。ところが、最近 ”世界一周旅行” を実行した方の話を聴いて海外について興味が湧いてきました。その人の名は、シンガーソングライター・ ...

続きを読む

【3月のライオン】 ”meets” 【BUMP OF CHIKEN】

はじまりは、羽海野チカがBUMP OF CHICKEN が好きであり、BUMP OF CHICKEN のメンバーが「3月のライオン」が好きだということからだった。お互いがお互いをリスペクトしていて、お互いの作品を愛している。じゃあ、何かしよう!!いろいろ考えたけど、できることは羽海野チカはマンガを描くこと、BUMP OF CHICKEN は曲を書くこと。これ以外ないことがわかった。そして、このプロジェクトが始まった!!お互いがお互いを、リスペクトし...

続きを読む

『今日は一日“歌う声優”三昧 ツヴァイ!』放送決定!

日本が世界に誇るアニメ文化。こうしている今も日本の、世界の何処かでアニメ作品がファンを熱くさせています。その立役者こそ、卓越した技術と魅力的な個性でキャラクターに命を吹き込む声優たち。 声優の中には歌手活動を精力的に行う人が多くいます。そんな声優の楽曲を特集する「今日は一日“歌う声優”三昧」がおよそ2年ぶりに復活! おなじみのナンバーから隠れた名曲まで、バラエティに富んだ歌の数々で、休日を子供から大...

続きを読む

ARIA  ――― 水の惑星アクアを舞台に綴られた空と海と風と癒しの物語。

ARIA(BLADE COMICS)著者:天野 こずえ発売元:マッグガーデン巻数:全12巻【注目キャラクター】「はじめましてを言う時ってキュンってなりますよね。 人と人が出会うのは素敵な奇跡。 だからその瞬間を宝物にして、          とっておきたくなっちゃうんですね。」   水無 灯里ウンディーネに憧れて水の星AQUA(アクア)へとやってきた。「はひーっ」、「ほへ」、「はわわわわ」、「摩訶不思議」といった言葉が口...

続きを読む

仙台駅前にてイラスト展『COMIC ILLUSTREET』開催中

仙台駅前の商業施設EBeanS1階にて、先月よりイラスト展 『COMIC ILLUSTREET』 が開催中です。近くの専門学校ヒューマンアカデミー仙台校の生徒達の作品が展示してあるそうで、たまたま立ち寄ったときに鑑賞したのですがどれも力作揃いです。プロイラストレーターの作品のほうが完成度はもちろん高いのですが、こういったアマチュアの作品も独自の魅力に溢れていて個人的に好みでもあります。アマの作品は作者の背...

続きを読む

プロフィール

F

Author:F
昭和生まれの東北人。

アニメ、漫画、ライトノベル、アニソンが大好物。

このブログでは、私が出会った2次元作品についてのひとり語りをココ、”秘密基地<セーフハウス>”からこっそり更新しています。

リンク・相互リンクについて


よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

FC2カウンター

買い物リスト


2018/4/28


2018/4/27


2018/9/26

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
150位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
40位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。