とあるオタクの秘密基地<セーフハウス> TOP  >  2013年07月
月別アーカイブ  [ 2013年07月 ] 

≪ 前月 |  2013年07月  | 翌月 ≫

ストライクウィッチーズ アフリカの魔女 ケイズ・リポート

51KtF54RrlL.jpg
ストライクウィッチーズ 
アフリカの魔女 ケイズ・リポート (角川スニーカー文庫)

著者:鈴木 貴昭
イラスト:島田 フミカネ、野上 武士
出版社:角川書店
発売日:2012/2/29





【注目キャラクター】


「戦いたい人なんて誰もいないの。
 そして戦いが怖くない人もね。

 でもね、自分の後ろには世界の全てがあるの。
 だったら、その力を持って生まれた以上、
       自分がやれることをするしかないの」



1343482099.jpg

加東 圭子
所属は扶桑皇国陸軍、後に第31統合戦闘飛行隊「ストームウィッチーズ」(隊長)、年齢25歳(1945年)、階級は大尉→少佐。使い魔はキタキツネ。通称はケイ。
第31統合戦闘飛行隊「ストームウィッチーズ」(小説版では部隊名は「アフリカ」)の指揮官。本来はすでに「あがり」を迎えてウィッチを引退していたが、成り行きからこの隊の指揮を任されることになってしまった。魔力の減衰でシールドはほとんど機能せず、かろうじて飛べる程度の魔力しかないため、直接戦闘には参加しないが、上空での戦闘指揮、及び愛用のカメラ、ライカⅡを用いて戦闘記録の撮影及び偵察撮影などを行う。記者時代に養った洞察力と的確な判断力で隊をまとめあげている。







【レビュー】





「鷲を照らす太陽があって、
 初めて鷲は空を自由に飛び回れる。

 鷲に必要なのは、後を付いてくる小鳥ではない。

 いつも遥かなる高みから見守り、温かく包み、
                  鷲を照らし出す太陽。

 それがあれば、鷲は思い通りに羽ばたける」
               
  




tumblr_llkpv9PiES1qf9cujo1_500.jpg






            

灼熱の大地、アフリカ。正体不明の敵・ネウロイに対する人類の防衛拠点であり最前線のひとつ。扶桑皇国の従軍記者・加東圭子は、あるひとりのウィッチを取材するため、この地を訪れていた。そのウィッチこそ「アフリカの星」「黄の14」と呼ばれる稀代のスーパーエース、ハンナ・ユスティーナ・マルセイユ。灼熱の大地を舞台に、今、新たな物語の幕が開く―。大人気アニメ『ストライクウィッチーズ』待望の外伝、堂々スタート。 (作品紹介より)









本作品は、既に発行済みである同人誌

『砂漠の虎 Tiger in Desert』

『砂漠の虎 後編 Tiger in Desert vol.2』

『スフィンクスの魔女 VOL.01 THE WITCHES OF THE SPHINX』

『スフィンクスの魔女 VOL.02 THE WITCHES OF THE SPHINX VOL.02』

『スフィンクスの魔女 VOL.03 THE WITCHES OF THE SPHINX VOL.03』


の小説部分を編集した1冊となっています。







物語は、元航空ウィッチの戦場カメラマン・加東圭【アフリカの星】と呼ばれるアフリカ防衛戦線のスーパーエースであるマルセイユ中尉と出会い、ウィッチとして戦場への復帰を決意するところから始まります。



その後、扶桑本国から人員や物資の補給を受け、マルセイユの部隊や各国から援助を受け、史上初の正式な統合戦闘飛行隊【アフリカ】を結成するまでが綴られています。




JFSafrica____.jpg







島田フネカミ氏の発言等から、アニメシリーズの主役である第501統合戦闘飛行隊【STRIKE WITCHES】以外の部隊についても、かなりの詳細な設定が決定していることが判明しています。



その中で、次にアニメ化されるとすれば、このアフリカを舞台としたシリーズになる可能性が最も高いのではないかと、個人的には思っています。



既に同人誌で物語が一区切りついている点や、商業版として、今回のライトノベルや、漫画も単行本化されている点が理由としては考えられます。



そして、何よりも部隊のエースが
【アフリカの星】ハンナ・ユスティーナ・マルセイユ大尉(44年時)だからです!!



彼女は、作中の世界で最も有名なウィッチであり、射撃の腕に関しては人類最高とも呼び声高いウルトラエースです!!!



前作のアニメシリーズでは、2期の10話で登場しているのみですが、ストライク・ウィッチーズファンの間ではかなりの人気があります。



その証拠に商業フィギュアとして販売元の会社によっては第501統合戦闘飛行隊のキャラクターより早く製品化される場合もあるくらいです。





K0000429234.jpg





35pic01.jpg






早くアニメで【アフリカ】のみんなを見たい!!!!















よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓
[ 2013/07/30 23:20 ] ライトノベル | TB(0) | CM(0)

<物語>シリーズ セカンドシーズン 第4話『つばさタイガー其ノ肆』 初登場の阿良々木母が魅力的過ぎる

000001.png










「私達は君をもてなしてあげることはできるけど、
   君の家族になってあげられる訳じゃないんだ」











000000002.png










0000003.png










000005.png











「親が子供と仲が悪いというのはね、
  もうそれだけで”虐待”みたいなものなんだよ」











0000006.png










0000007.png










0000008.png










「家族は”いなきゃいけないもの”じゃないけれど、
 ”いたら嬉しいもの”であるべきなんだ。
 
 ――――私はそう思うよ、母親としては」











000009.png










00000000010.png









「人は嫌なことがあったら
       どんどん逃げていいんだけれど、
 
 目を逸らしているだけじゃ
       逃げたことにはならないんだよ」











00000011.png











僕は原作を読んでないので、この話で驚愕の事実を知りました。










0000004.png










暦の『アホ毛』は母親似だったのか!!??









よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓
[ 2013/07/29 00:40 ] アニメ | TB(1) | CM(0)

聖地巡礼【言の葉の庭】

788d53ca.jpg



P7210341.jpg










reerer.png



P7210352.jpg










sintuuur23.png



P7210351.jpg










a2c99ce4_20130727232427.jpg



P7210345.jpg










kotonoha-15.png



P7210338.jpg










ff0d9d44.jpg



P7210347.jpg










思えば【聖地巡礼】をしたのは、今回が初めてでした。



やっぱりなかなか劇中のアングルを見つけることが難しい。



逆に言うと、そのアングルを見つけたときの喜びが大きいということです。



機会があれば、他の作品の【聖地巡礼】もいつの日か行ってみたいです。










よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓
[ 2013/07/27 23:37 ] | TB(0) | CM(1)

新約 とある魔術の禁書目録 3

ni_c03.jpg
新約 とある魔術の禁書目録 3(電撃文庫)
著者:鎌池 和馬
イラスト:はいむら きよたか
出版社:アスキー・メディアワークス
発売日:2011/12/10





【注目キャラクター】


「だから俺はとりあえず最強の力とやらを求めてみた。

 その結果が今の地位、合衆国大統領さ。


 さて質問だミスター。

 その強い男ってのはよ、
 我が身可愛さに非道な命令に従うヤツを指すもんかね。

 地位と権力で上っ面だけを飾り立てているだけで、
 拳銃一丁見ただけでブルって
 小便漏らすような男を指すとでも?

 こうして守るべき国民が窮地に立たされて、
 何の罪もねえお子さんが人質に取られているってのに、
 たかが一発の鉛玉に怯えて
 見捨てるようなチキン野郎になるのが俺の夢だとでも?


 答えてくれ、ミスター


 俺の掲げる強い男とは、
 こういう心底ムカつく場面でどう動くと思うよ?」



sampleImage_97797.jpg

ロベルト=カッツェ
アメリカ合衆国大統領。ヒスパニック系の40代男性。高校中退初・独身初の大統領。失言の度に支持率を上げる通称「ミスタースキャンダル」。
「ミスタースキャンダル」の異名通り、ジョークを好む軽い性格だが、大統領としての自覚と正義感を持つ。 筋肉質な巨漢で凄みを感じさせるが知性は感じられず、そのためか出会う人々の多くが大統領本人であると正しく認識できていない。
グレムリンの陰謀をいち早く察し、それに対処するべくインペリアルパッケージを片手に姿を隠しながら調査する。その後、強制的に魔術を使用させられ倒れた一方通行を助けたことで、上条達と共闘し『起爆剤』の妨害とその後のトライデントとの戦闘に関わることとなる。







【レビュー】





「男の子なんて
 ブラジャー投げつけて面食らった所に
 ノーブラで抱き着いてやればイチコロです。

 後は盛りのついた犬のようになるはずです。

 昔、大統領が言っていましたから間違いありません」
               
  



2011122122534042d.jpg






            

グレムリン。魔術と科学が融合した、世界規模の敵対勢力。第三次世界大戦後に突然現れた謎の組織が、アメリカ五〇番目の州・ハワイで暗躍しているらしい。イギリスの黄金系魔術結社『明け色の陽射し』のボスであるレイヴィニアの先導で、ハワイに向かう上条たち。そのメンバーは、上条当麻、御坂美琴、一方通行(アクセラレータ)、浜面仕上、番外個体(ミサカワースト)、黒夜海鳥である。そして、新ホノルル国際空港に到着した直後から、グレムリンの魔術師による襲撃は始まった。水面下で進行するグレムリンの陰謀。米国側で唯一それに気づいた男は、単独で抗戦を模索する。男はやたらハイテンションで、調子ぶっこいた野郎で―。ロベルト=カッツェ。誰もが知るアメリカ合衆国の大統領だった。 (作品紹介より)









今巻の主役は、良くも悪くもかなりの活躍(?)を見せた
合衆国大統領・ロベルト=カッツェでしょう。
言動おちゃらけているように見えますが、己の信念に従って一本筋の通った行動を取る。
まさに理想の【合衆国大統領】像を体現しているような人物として描かれています。



ちなみに作中では、現実とは違い、ヒスパニック系の大統領という設定になっています。
彼の陽気な性格がラテンの血が入っているせいだとすれば、ピッタリな設定だと思います。







この【とある~】シリーズで明確な国家元首がキャラクターとして登場するのはこれで2人目です。(ローマ教皇も国家元首クラスとすると3人目)



1人目は、英国のエリザード女王(18巻)でした。





img131.jpg


「さあ、群雄割拠たる国民総選挙の始まりだ!!」 





実在の国の元首をキャラクターとして登場させることにこのとき驚いたことを覚えています。



結構プレッシャーかかると思うんですよ。



ここまで明確なキャラクターとして出す作品も他にはあまりないと思います。(というか僕には思いつきませんでした)



下手したら外国からクレーム来るかも!と思うのは、僕が小心者だからでしょうか?







さて本編ですが、【新約】の敵方である謎の組織【グレムリン】との本格的な対決に突入していきます。



この【グレムリン】という組織、ベースは魔術師の集団のようなんですが、本来魔術師達が嫌う【科学】の力も取り入れ、より強大で巧妙な力を使用してきます。
上条さんはその力の前にかなり追い詰められる訳ですが、こちらも【一方通行<アクセラレータ>】【超電磁砲<レールガン>】という2人のレベル5の超能力者、
魔術結社【明け色の陽射し】の協力を得て、なんとか対抗していくのです。



【新約】に入ってから、更に【魔術サイド】【科学サイド】が混ざり合い、キャラクターも多く登場し、まったく訳がわからなくなりそうです。



まさに混沌<カオス>です!!



こんな設定を考えられる鎌池先生の頭の中がどうなっているのか、一度開けて見たいという衝動に襲われます。



ついて行けるとこまではついて行くので、これからも混沌<カオス>をどんどん深めていってほしいです。







最後に次巻以降の活躍が気になるキャラクターとしては、
【明け色の陽射し】のボス・レイヴィニア=バードウェイに俄然注目ですね!



今巻で上条さんを助けたと思えば、最後にまさかの裏切りを見せた彼女。
しかし、それは【グレムリン】をおびき出す罠を張るためだったのです。





2011120ff7130704-1388643042.jpg


「私が正義の側に立っているだなんて
       一言も言った覚えはないぞ、少年」
  





バードウェイさん、マジカッコイイっす!!!



『敵を欺くには味方から』の戦略ですが、上条さんの裏切られたと思い込んでいる心情を思うと心が痛みます。



後に2人が和解することはネタバレで知っているのですが、早くその場面が読みたい気持ちで一杯です。















よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓
[ 2013/07/25 21:00 ] ライトノベル | TB(0) | CM(0)

【アニサマ】への道①

anisama2013_02_729x180.jpg




友人がチケットを取ってくれたおかげで、
【Animelo Summer Live 2013 -FLAG NINE-】2日目に参加できることになりました!



その準備第1弾として、グッズを初めて通販で購入することにしました。



この前の【マクロスクロスオーバーライブ30】で物販売り切れで買えなかったという苦い思いでもあるので・・・・・。







とりあえず、今回は以下の3点を購入しました。







07091151_51db7aa64a2d2.jpg
【アニサマ2013 Tシャツ 001 BIG FLAG -BK-】 







07091155_51db7bb5e77ab.jpg
【アニサマ2013 マフラータオル Red Flame】 






07091242_51db86b90985f.jpg
【アニサマ2013 サイリューム ウルトラオレンジ7本セット】







Tシャツとアフラータオルは、マストアイテムですね!



UOサイリウムは、今使っている電池式サイリウムのオレンジが若干弱い色合いなんで、
「ここぞ!!」って時用に購入を決めました。



ちなみに、今回のグッズを5000円以上【ニコニコ通販】で購入すると、
【特製FLAG NINE ハンドタオル】がもらえるんです!!!





nikochoku_tokuten02.jpg





和柄な感じでオタク心をくすぐるデザインになっています。



これはホシイ!!!







後は、何かの手違いで公演日当日までに届かないということがないよう祈るのみです。







よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓



[ 2013/07/24 10:51 ] アニソン | TB(0) | CM(0)

とある科学の超電磁砲S 第15話 「最弱(かみじょうとうま)」 予想通りのコメントありがとうございました。

misakaw.png




御坂妹「ミサカは、必要な機材と薬品があれば、
          ボタン一つで自動生産できるんです。
    
    作り物の体に、借り物の心・・・・・。

    単価にして18万円。

    在庫にして、9968体も余りある――――」










「ちょっと注文してくる」


「ひとつ包んでもらおうか」


「うああああああ 全部かったああああああ」


「60万払う!釣りはいらん、3体くれ!」


「頑張って貯金しよ」


「お前らニートなんだから18万円もねーだろw」


「夏のボーナスで2体はいけるw」


「彼女への婚約指輪代回せば買えるよな!」










お前らw 最高だよ!!!!










よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓
[ 2013/07/20 07:49 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

猫物語(黒)(全4話) 知らぬまに、【落ちて】いるのが初恋だ

cd92148a5da208e46236e9ca3a63382d.jpg

猫物語(黒)
原作:西尾維新
総監督:新房昭之
監督:板村智幸
シリーズ構成:東冨耶子、新房昭之
脚本:木澤行人、中本宗応
キャラクターデザイン:渡辺明夫
音楽:神前暁
アニメーション制作:シャフト
製作:アニプレックス、講談社、シャフト
放送期間:2012年12月31日 - 12月31日
話数:全4話
公式サイト:http://www.amazon.co.jp/dvd/dp/B00AK93CYC






【注目キャラクター】



「血がつながってなくても家族になれるって
        私も昔はそう思ってたんだけどね・・・・

 がんばって仲良くしようとか思ってたんだけどね・・・・

 ままならならいもんだよ、本当に・・・・

 ままならないし、つまらないよ」



yubasa.png


羽川 翼
暦のクラスの委員長。幼くして両親が死亡したため、何度か苗字が変わっている。現在は血の繋がらない両親と暮らしているが、家庭内に不和と歪みを抱えている。







【レビュー】





「でも、この気持ちは【恋】じゃないな。

 もうとっくに【恋】を超えていた。

 だって、僕は・・・・
 
 ───羽川のために死にたいって思ってるんだもん。」
               
  



gamen1.png






            

美しき吸血鬼に出逢った春休みの後、
空から女の子が降ってくる少し前。

ゴールデンウィーク最初の日、
主人公・阿良々木暦は委員長・羽川翼とともに
車に轢かれた、尾のない猫を埋葬する。

些細でありふれたはずの出来事。
しかし、ここから“悪夢の九日間"が幕を開ける。
(作品紹介より)









時系列的には『ひたぎクラブ』より前、映画公開が決まっている『傷物語(こよみヴァンプ)』の後、ゴールデンウィーク中のある事件の物語です。



本作品では、シリーズを通して完全無欠の最強委員長・羽川翼にスポットを当てています。



話名は、『つばさファミリー』





w2p5nr0.jpg






羽川さんが猫の怪異に取り付かれることでこの物語は端を発します。







個性豊か過ぎる<物語>シリーズのキャラクターの中で、羽川さんは比較的常識人に見えます。



しかし、その実、彼女こそが最も異質で、最強な存在だったのです。







その性質を生み、育てた要因は、彼女の複雑な家庭環境にありました。



彼女の両親は彼女自身と血がつながっていない、いわゆる【赤の他人】です。



家庭内で羽川さんは孤立し、両親から一切存在を無視されています。



そのことを表現している象徴的な場面として、劇中、自宅に羽川さんの部屋がないということをが知るシーンがあります。



そこの演出が秀逸で、全4話の中で最も印象的なシーンです。





heya00.png





heya1.png





heya2.png





heya3.png





heya4.png





heya5.png





この場面では、各部屋に羽川さんの私物がバラバラに置かれている描写により、この家庭環境の異常さと薄気味悪さを強く受け手に伝えています。



ただ『部屋がない』という字面だけを見るとたいしたことがないように感じますが、このような印象的な映像演出を行うことで、一気に【羽川 翼】というキャラクターの裏の顔を強調させることができます。



さすが新房監督!!!

演出パないです!!!!
















よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓
[ 2013/07/19 23:43 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

偽物語(全11話)

71dB6fNUFVL_AA1413_.jpg

偽物語
原作:西尾維新
監督:新房昭之
シリーズディレクター:板村智幸
シリーズ構成:東冨耶子、新房昭之
脚本:木澤行人、中本宗応
キャラクターデザイン:渡辺明夫
音楽:神前暁
アニメーション制作:シャフト
製作:アニプレックス、講談社、シャフト
放送期間:2012年1月7日 - 3月17日
話数:全11話
公式サイト:http://www.nisemonogatari-anime.com/






【注目キャラクター】



「今回の件からお前が得るべき教訓は、
    人を見たら詐欺師と思えということだ」



20120208160717.jpg


貝木 泥舟
かつてひたぎを騙した詐欺師。金銭目的で婦女を騙すことも厭わない。







【レビュー】





     「青春は、<ほんもの>になるための戦いだ。」               
  




nisemono-01-07.jpg






            

蟹、蝸牛、猿、蛇、猫。 直江津高校周辺に現れた怪異に関わった5人の少女の事件が解決し、文化祭を終えた夏休み。 阿良々木暦(あららぎ こよみ)の妹で、栂の木二中のファイヤーシスターズの異名を持ち、正義の味方を自称する阿良々木火憐(あららぎ かれん)と阿良々木月火(あららぎ つきひ)。 火憐が対峙する、「化物」ならぬ「偽物」とは? 月火がその身に取り込んだ、吸血鬼をも凌駕する聖域の怪異とは? (作品紹介より)









<化物語シリーズ>のテレビアニメシリーズ第2弾として製作されたのが本作品です。



今回は阿良々木暦の妹達、【栂の木二中のファイヤーシスターズ】こと、
阿良々木火憐・月火が主役の話『かれんビー』『つきひフェニックス』の2話で構成されています。





61BPLbnbXAL.jpgpack04.jpg







この2人がとにかくかわいい!



最近流行りの萌え系の無条件にお兄ちゃん大好きってわけじゃないんですけど、嫌いながらもお互いを心の底では思い合っていたり、危ない目に遭ったら本気で心配したり、本気で怒ったり。
そこに、現実の家族の関係に近いものを感じました。



でもそのスキンシップの仕方は、かなり常軌を逸しており、やっぱりフィクションでしかあり得ませんが・・・・・。



特に『つきひフェニックス』でのの言葉が印象的です。





「他人じゃありません。

 ”家族”です。

 家族には僕は理想を押し付けますよ。

 家族なんだから嘘も付きます。

 騙します。 迷惑も掛けます。 面倒も掛けます。

 借りを作ることもあるでしょう。

 恩を返せないこともあるでしょう。

 でも・・・・それでいいと思ってます。

 (中略)

 僕は最低の人間でいい・・・・。

 『お兄ちゃん』

 あいつがそう呼んでくれるなら、僕は全て、それでいい。」






この作品を観て、暦お兄ちゃんのどうしようもないシスコンぷりを堪能してほしい。



そして、【正義】とは何か、【偽物】とは何かを考えてほしい。



そう思っています。







ついでに、



エンディングの『ナイショの話』(by ClariS)が、めちゃくちゃ好きです。



去年のお気に入りアニソンのトップ3位にはくい込んできますね!!





■【ClariS】偽物語 EDに中毒になる動画【ナイショの話】
















よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓
[ 2013/07/16 22:31 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

『MACROSS CROSSOVER Live 30』に行ってきました。

1360640501_1_1.jpg



「2009年のクロスオーバーライブから4年。

 マクロスオールスター達が
           時空を超えて夢の競演。

 30周年記念の One-Day Live」









2013年7月13日(土)。



僕は、その日【幕張メッセ】の地にいました。



マクロス30周年を記念した『クロスオーバーライブ30』に参加するためです。






①オープニングからサプライズ!『マオ・ノーム』登場!



オープニングアクトはMay'n、曲は『アイモ』





■Ranka Lee - AIMO






と、思いきや!!!



途中から『マクロスゼロ』マオ・ノーム役、南里 侑香さん登場!



o120013501349405348195.jpg



まさかのシェリルマオ祖母&孫の競演が実現!!



まさに【時空を超えた】というライブコピー通りの劇中ではあり得ない憎らしい演出でした!



鳥肌立ちっぱなし!!!!










②トリは福山芳樹の独壇場!!



ライブは各ステージごとに、1人をフューチャーするという形式でした。



May'n→チエ・カジウラ→飯島 真理→中島 愛とつないできたバトンを最後に受け取ったのは、『マクロス7』の主人公・熱気 バサラの歌役、福山 芳樹さんでした。



e0025035_21514163.jpg



会場は真っ赤なサイリウム一色!!



「ファイヤー!!」 「ボンバー!!」
「ファイヤー!!」 「ボンバー!!」
「ファイヤー!!」 「ボンバー!!」
「ファイヤー!!」 「ボンバー!!」




Fire Bomberお馴染みのOverture!
そして『PLANET DANCE』の神選曲!!



『ANGEL VOICE』
を歌ったときは、僕も一緒に思いっきり歌ったさ!!!!



当然だけど、いつものように大号泣さ!!!





■ELECTRIC FIRE 2007 ~ ANGEL VOICE(福山芳樹&チエカジウラ)






アンコールでは、チエ・カジウラさんと去年のFire Bomberの新曲
『ヴァージンストーリー』も歌ってくれたし。



このライブに一片の悔いないし!!!!





■【マクロスFB7】主題歌 ヴァージンストーリー【中毒になる動画】











③サプライズのシークレットゲスト
        怒涛の連続登場!!!




アンコール後の会場に流れた突如流れたピアノソナタ<独奏>



ま、まさか・・・・・



ORG_20110722000302.jpg



菅野よう子キターーー(゜∀゜)ーーーー!!!!



菅野よう子さん演奏によるマクロスメドレー開演!



な、なんて豪勢な・・・・・。










しかし、驚きはこれだけで終わらなかった。



演奏は、『マクロスプラス』のオープニング曲『VOICES』に入りました。



ま、まさか・・・・・



443teer.jpg



生歌キターーー(゜∀゜)ーーーー!!!!



ヒロイン・ミュンの声役だったシンガーソングライター、新居 昭乃の登場でした。





■【マクロスプラス】~VOICES~(Acoustic version)超音質版











そして、最後にビックサプライズが。



会場に流れる『トライアングラー』



ま、まままままままさか・・・・・!!!



7ea0daf1_1364689233647.jpg



坂本真綾キターーー(゜∀゜)ーーーー!!!!



初めて生で歌聴きました。



声きれい過ぎ!!!





■【坂本真綾】 トライアングラー ライブ映像 【販促動画1/5】











そんな約5時間に渡った夢の舞台でした。



アニソンの人気が年々高まっている現在、その一因は間違いなく【マクロス】のおかげでしょう。



シリーズが40年、50年と続き、これからも多くの【歌姫】達が作品と共に生まれてくることを願っています。






最後に、福山さんもおっしゃってましたが、ここらで男性の歌い手を増やしてもいいんじゃないかと僕も思います。


頼むよ!ビックウエストさん!!!







よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

[ 2013/07/14 23:12 ] アニソン | TB(0) | CM(0)

『笑ってこらえて』を観ていたら、懐かしい顔ぶれが・・・・

TKY201306060332.jpg





先日放送された『笑ってこらえて』のジブリスペシャルを視聴していて、僕にとっては馴染みの方が何人かいらっしゃりました。



それはジブリ作品『もののけ姫』の製作経緯を追ったドキュメンタリー
『もののけ姫はこうして生まれた』に登場していた方々だったのです。



僕は子供の頃から本編よりも、このドキュメンタリーが大好きで何度もレンタルビデオ店でビデオを借りたり、遂にはDVD版を購入したりと何十回と繰り返し観た思い出があります。



だからこそ、彼らが今だにジブリにいてくださることにとても感動しました。







【動画チェック】舘野 仁美
tateno1.png



「今 1カット分のとてもいい原画がありますよね

      動画次第で 良くも悪くもなるんですよ」
 










【現スタジオジブリ社長】星野 康二
hosno2.png



「せっかくこれだけのいいものをね

 いい【品物】として
       たくさんの人に買ってもらいたい」
 










【色彩設計】保田 道世
yasuda3.png



「セルにすると単純化されるから

      色は【多色】にしないと失敗する」
 










この3人は現在のスタジオジブリを創り上げた功労者・宮崎監督の【戦友】たちです。




僕は経緯を込めて勝手に、【ジブリ三銃士】として彼らを讃えたいと思います!!





 




よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

[ 2013/07/12 23:39 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

『笑ってコラえて!の支局を作ろうinスタジオジブリ』本日放送!

photo12.jpg





「スタジオジブリに支局を作り
 最新作をじっくり取材しようと思っていたら
 アニメ作りのステキな妖怪たちが
 ゾロゾロ出てきてこんにちは
 コリャ~たまげたゾ!!
 3時間スペシャル~!!」
               
  



          

宮崎駿監督 最新作「風立ちぬ」が7月20日に公開される!そこで!
その完成直前の50日間に笑ってコラえてが完全密着!
今まで目にすることのなかった巨匠 宮崎駿の素顔、そしてスタジオジブリの秘密がザクザク出てくる必見のスペシャルです!!

ゲストには…
「魔女の宅急便」を見て上京の決心をした松井絵里奈さん、
お子さんと一緒にジブリ作品を見ている千秋さん、さらにジブリ作品のほとんどの声優の名を暗記しているという、ジブリ大好き天野ひろゆきさんが集結!
(番組HPより)










今日の『笑ってこらえて』で今月20日に公開が迫った【スタジオジブリ】最新作
『風立ちぬ』の特集が放送されます。



何でも公開50日前から密着取材を敢行したとか。



公開50日前のアニメ製作現場というと【修羅場】というイメージがあるのですが、今回は意外と製作スケジュールに余裕があったのかもしれませんね。



宮崎監督もお歳ということもありますし、若い頃のようになかなか無理はできません。







以前他の番組で鈴木プロデューサー


「この作品は、宮崎駿の【遺書】です。」 


なんていう発言がありましたが、いやいやそれはないでしょう



97年公開の『もののけ姫』のときだって、「これで引退します」なんて言ってその後もバリバリ映画作ってますからね。



たぶん宮崎監督は、【生涯アニメ監督】として、老害パワーで素敵な作品を作り続けてくれることでしょう。







■『笑ってこらえて』公式HP

http://www.ntv.co.jp/warakora/







よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

[ 2013/07/10 18:52 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

身近な一品【ボールペン】

at-5r206a-blue_1.jpg





誰しも気に入ってずっと使ってる”品”ってありますよね?



妙にしっくりきたり、愛着が沸いたり。







あと、ちょっと背伸びして値段の高いものを買うと、大事にして使い続けますよね。



そういう品が身近にあると、それだけで仕事や普段の生活にハリが出たり、やる気が出てくる・・・・・気がします。







今回はここ数年愛用しているボールペンを紹介します。




at-5r206a-blue.jpg
OHTO ニードルポイントボールペン 
ブルー アメリカンテイスト油性ボール ¥ 525


●ノック式油性ボールペン
●サイズ 全長140mm 軸径φ約15mm
●軸:アクリル・真ちゅう 
●替芯 No.80-07NP(Φ0.7)クロ





まず、値段が500円(税抜)と手ごろ!!



軸が真ちゅう製なので重量感があり、プラスチック製のボールペンより断然高級感が出ています。



ちょっと万年筆っぽくもありカッコイイです。(本物の万年筆も持っていますが、書きにくくて現在はインキ切れのまま放置プレイ状態です)





at-5r206a-blue_2.jpg







ちなみに購入場所は、最寄のオフィスベンダーでした。



あそこは、ホンマに文房具界のディズニーランドやぁ!!!



――――ってぐらい何回行っても飽きないですね。







最後に・・・・・・



ステマじゃないからね!!!!















よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

[ 2013/07/09 21:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか

vl2_014629.jpg
超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか
製作:大西良昌、吉田健二
原作:スタジオぬえ
原作協力:アートランド
脚本:富田祐弘
スト-リー構成、脚色:河森正治
キャラクターデザイン:美樹本晴彦
プロダクションデザイン:宮武一貴
メカニックデザイン協力 - 出渕裕、かがみあきら、原田則彦、石津泰志、河森正治
カラーボード - 宮前光春、西田稔
音楽:羽田健太郎
企画、制作:ビックウエスト、毎日放送、タツノコプロ、小学館
配給:東宝
プロデューサー:井上明、岩田弘、榎本恒幸
監督:石黒昇、河森正治






【注目キャラクター】



「いつ死んじまうかも分からないけど・・・・
            こんな僕で良ければ。」



ererewww.jpg

一条 輝
劇中ではアイドルに憧れる一ファンとしてリン・ミンメイと出逢う。彼女の疲れを癒したい気持ちから、軽率な行動に出て周りを犠牲にする。そこから責任の重さを学び、三角関係ではけじめを付けて早瀬未沙への告白を果たしている。戦死したロイ・フォッカー、行方不明となったマクシミリアン・ジーナスに継いでスカル小隊長(中尉)となり、ゴル・ボドルザー打倒の特務を遂行する。機体のパーソナルカラーは赤と黒。







【レビュー】





「ただの流行歌よ・・・・

 何万年も昔 異星人達の街で流行った 
 
 ――――当たり前のラブ・ソング」
               
  




orig.jpg






            

西暦2009年、戦闘種族ゼントラーディと遭遇し、戦闘に入った宇宙戦艦マクロスは今、地球への帰路にあった。
土星圏タイタン軌道上で敵の陽動作戦にあい、その艦内に敵部隊の侵入を許してしまう。
一方、都市空間を擁する内部では、まさにアイドル歌手リン・ミンメイのファーストコンサートが行われていた。
コンサート会場に出現した敵から逃げまどうミンメイ。
敵の巨大な手がミンメイを捕らえた瞬間、彼女の前に現れたのは、戦闘機バルキリーのパイロット、一条 輝であった。
(作品紹介より)









『マクロス30周年 CROSS OVER LIVE』を来週に控え、その予習として、
この不朽の名作『超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか』を視聴しました。



この作品が公開されたのが、1984年ということで、ストーリー・作画ともに現代から見れば、古いという印象はどうしても否めませんでした。



しかし、終盤、ミンメイの『愛・おぼえてますか』の歌唱シーンは、どうしようもなく
涙が溢れてきました。







マクロスは、これまで一貫して

【バルキリーと呼ばれる可変戦闘機の高速メカアクション】

【歌】

【三角関係の恋愛ドラマ】


という柱を守って作品を作ってきました。



その作品の厚みこそが、30年人々から世代を超えて愛される秘訣であることは間違いありません。



その原点がラストの戦闘シーンに詰まっており、それにより僕は心を動かされたのです。





dsssss.png

  

regererrrr.png



imgrrr3.jpg



8tnu0100001wzajn.jpg







来週13日の幕張では、今日以上に号泣することになると思います。







■愛・おぼえてますか

















よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

[ 2013/07/07 22:52 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

攻殻機動隊ARISE ~眠らない眼の男Sleepless Eye~ 1

61NcC4Kz7ULrfwrwwwwe.jpg
攻殻機動隊ARISE ~眠らない眼の男Sleepless Eye~ 1(KCデラックス)
脚本:藤咲 淳一
漫画:大山 タクミ
発売元:講談社
発売期間:2013/6/21





【注目キャラクター】



「仕事<パーティー>に行くぞ」


rise5.jpg

バトー
『眠らない眼』と呼ばれる義眼を持つ陸軍空挺特科第一出身の元特殊部隊員の大男。






【レビュー】





「あれはまだ・・・・

 オレが現役のレンジャーだった頃の話―――」
               
  




rise2.jpg





 
            

『攻殻』最新シリーズ始動!!
戦闘型サイボーグのバトーが、まだレンジャー部隊で活躍していた時代。内戦がつづくクラン共和国に外務大臣救出の任務を帯びて送り込まれたバトーが、ある女性と出会う。501機関所属の草薙素子。それは、攻性部隊「攻殻機動隊」が誕生するきっかけとなる運命の出会いであった。

攻性の特殊部隊「攻殻機動隊」誕生以前の物語<攻殻エピソードゼロ>が、ついに始動! レンジャー部隊隊長として活躍していた戦闘型サイボーグのバトーが、任務で赴いた紛争地帯で、のちの上司となる501機関所属の草薙素子三佐と運命的な出会いを果たしたところから「攻機」ができるまでを完全オリジナルストーリーで描く。『攻殻』を知り尽くす藤咲淳一と期待の新鋭・大山タクミが新たな『攻殻』創り上げる。
(作品紹介より)










今年、【ARISE】として再始動した【攻殻機動隊】



映画1作目の公開に併せて現在、月刊ヤングマガジンで連載中なのが本作品です。



今回はバトーが主人公で、まだ彼が現役のレンジャーだった頃、少佐との出会いの物語を主眼にして話が展開しています。







1巻の【ANECDOTE:1 First Impression】では、
バトー率いるレンジャー隊員は、今回、内戦の激戦地に取り残された外務大臣を救出する任務についていました。



外務大臣は、内戦を終結させるため、レジスタンスとの交渉のためこのを地を訪れていたのですが、それは何者かに仕組まれた罠だったのです。



rise7.jpg


「必ずや 休戦協定を結ぶ
  それが私の天命だと思っている」
 







現場に到着してみれば、全滅している護衛の兵士達。



そこで彼らは【少佐】こと、草薙素子(当時は三佐)に出会います。



rise3.jpg



自国の兵士を殺される瞬間を目撃したバトーは、少佐を敵と認識し、2人の戦闘が始まります。



少佐のこの行動、その真相は、何者かにより同士討ちウイルスに感染した兵士達から外務大臣を守るためでした。



このとき、少佐は日本自衛軍の【501機関】という秘密組織に所属しており、自分の機関の利益のためバトーの国の内戦に介入していたのです。



そうとは、これっぽっちも考えないバトーさん、いつも通り頭に血が登りやすいですね。



rise4.jpg



外務大臣の仲裁でなんとか場を収集し、少佐レンジャー隊員は、共同で外務大臣を平和維持軍のキャンプまでの護送を行うことになります。







しかし、この2人、いきなり犬猿の仲です。



少佐は、任務の遂行の為であれば、それ以外の者は見殺しにすることも辞さないというスタンス。



一方バトーは、仲間の隊員達も絶対に見捨てないというまったくの逆の立場に立っています。



rise6.jpg



「荷物が多ければ、死ぬのは私たちだ」 


「オレたちは 道具<モノ>じゃねえ!!」 







でもそこはプロフェッショナルな2人。



共に戦場を駆ける中で、互いの技量を認め合い、背中を任せるまでの信頼をすぐに築くまでに至ります。



rise8.jpg



rise9.jpg



少佐バトーの関係性はここから始まったんだなぁとこの場面で強く感じました。



お互いがスタンドプレーなのに、それが組み合わさることで自然とチームプレイになっていく。



力量が高レベルな2人だからこそできる芸当です。



かっこいい!!






そして、無事キャンプに到着。



2人は戦場からの生還を果たします。



ここでバトーさんデレます!(今巻一番の見所)



rise11.jpg


「助かりました!草薙三佐!!」 







このままハッピーエンドで終わるかと思いきや、そうではありません。



救出した外務大臣の政敵である、軍のアルハーン中将がクーデターを起こし、政権を奪取してしまいます。



中将は、外務大臣を殺害するため、あろう事か、PKOキャンプに空爆を仕掛けてくるのです。



rise12.jpg



rise13.jpg



この戦火の中から2人がどのように生き延びていくのか、次巻につづきます。



rise14.jpg





「捨て駒となった男達に未来はあるのか?」














よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

[ 2013/07/06 10:23 ] マンガ | TB(0) | CM(0)

報道ステーションオワタ\(^o^)/ 岡田斗司夫出演中!

rferrreee.jpg



みんな見ろ!
岡田斗司夫が報道ステーション出てるぞ!!!






今日の報道ステーションのゲスト解説者は、”オタキング”岡田斗司夫さんです。



個人的には、古館キャスターを番組中に論破して困らせてほしいね☆







よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

[ 2013/07/05 22:14 ] 岡田斗司夫 | TB(0) | CM(0)

Pumpkin Scissors 17

515zkE8Io300.jpg
Pumpkin Scissors 17(KCデラックス)
著者:岩永 亮太郎
発売元:講談社
発売期間:2013/6/13





★注目キャラクター★


「今こそ・・・・
 こんな世界<ありさま>だからこそ・・・・

 力の限りッ 叫んでみせろ!!


 好きな言葉はッ
    正義<ジェアスティスッ>!!



pan3.jpg

ハーケンマイヤー
儀典局「蒼華聖剣隊」所属の三等武官。女性。
アリスを英雄視し、正義を体言する者として強く敬愛していたが、そのためにアリス本人から正義を否定され、強いショックを受ける。マーウィンに唆されてランデルを殺そうとするが、立ち聞きした「不可視の9番」の真実、そして自身の思い描く「英雄」に値するかもしれないと思いなおしたランデルが「タダの実験動物扱い」である事実に衝撃を受ける。







★レビュー★





  「お願いです・・・・・

   英雄になってください!!
 
             
  



pan4.jpg




 
            


合同会議5日目を迎えた夜半の帝都──。臓腑の澱となった帝国人への宿怨を、最終的な行動へと出ることで遂に解き放つ『抗・帝国軍』! ただひたすらに殴られ続けながらも、だが、帝国の全てが打ちひしがれたわけではない。吹き荒れるテロルの嵐に抗い、決然と顔を上げる者達は、確かに存在していた…! 重量級ドラマ[合同会議編]緊迫のターニングポイント!! (作品紹介より)










この巻は今まで溜っていた鬱憤が爆発しています!








ここ数巻は本当にシリアスで暗い、ネチネチとした話が続いていました。



戦争が終わって間もなくの【復興期】の、陰謀、恨み、腐敗、理不尽等のマイナス面を痛いぐらい描いているなぁと感じていました。



正直、この何巻かは読んでいて苦しい内容でした。







それをやっと乗り越えてここまで辿り着きました!







否応なく期待巻が高まる展開の連続です。







0番地区からの援軍の到着。



pan6.jpg







出動する【第1の大剣<クレイモア・ワン>】



pan7.jpg



pan9.jpg







そして、ようやく復活のもう一人の主人公。



pna112.jpg







次巻以降に否応なく期待が持てますね。















よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓


[ 2013/07/04 22:02 ] マンガ | TB(0) | CM(0)

【重大発表】3年ぶりのオリジナルアルバム発売決定 !!+JAM Project LIVE TOUR 2013-2014決定!!

jammain.jpg


      



オリジナルアルバム発売決定!
2010年発売「MAXIMIZER」以来となる待望のオリジナルアルバムがついに発売決定。JAMによるJAMにしかできない唯一無二の楽曲、それはまさに「声のオブジェ」。アニソン界の先頭を直走し、常に進化を遂げるユニット「JAM Project」が詰まったアルバム、手にせずにはいられない !!

10.23 On Sale / LACA-15340 / 税込価格¥3,000
発売元 : 株式会社ランティス 販売元 : バンダイビジュアル株式会社

JAM Project LIVE TOUR 2013-2014決定 !!
10/23発売のオリジナルアルバムを引っさげて、今年も全国を回ります。

BD&DVD「JAM Project Premium LIVE 2013 THE MONSTER’S PARTY」
購入者限定 チケット先行受付決定 !!
受付期間 : 7/24(水)10:00 〜 8/13(火)23:59

一般発売は9/28より開始。

TOUR SCHEDULE
2013年11月8日(金) 埼玉県 : 三郷市文化会館
開場17:30 開演 18:30 [問]三郷市文化会館チケットサービス 048-958-9900

2013年11月16日(土) 東京都 : オリンパスホール八王子
開場17:15 開演18:00 [問]ちけっとぽーと 03-5561-9001

2013年11月24日(日) 愛知県 : 愛知県芸術劇場・大ホール
開場17:00 開演18:00 [問]キョードー東海 052-972-7466

2013年11月30日(土) 福岡県 : Zepp Fukuoka
開場17:00 開演18:00 [問]キョードー西日本 092-714-0159

2013年12月1日(日) 兵庫県 : 神戸国際会館こくさいホール
開場16:30 開演17:30 [問]キョードーインフォメーション 06-7732-8888

2013年12月8日(日) 宮城県 : 仙台サンプラザホール
開場17:00 開演18:00 [問]G.I.P. 022-222-9999

2013年12月14日(土) 大阪府 : 大阪国際会議場(グランキューブ大阪)メインホール
開場16:30 開演17:30 [問]キョードーインフォメーション 06-7732-8888

2013年12月15日(日) 広島県 : BLUE LIVE HIROSHIMA
開場16:30 開演17:30 [問]夢番地 082-249-3571

2013年12月23日(祝・月) 北海道 : Zepp Sapporo
開場16:00 開演17:00 [問]WESS 011-614-9999

2013年12月28日(土) 栃木県 : 栃木県総合文化センター メインホール
開場16:45 開演17:30 [問]桐生音協 0277-53-3133

2014年1月4日(土) 神奈川県 : パシフィコ横浜・国立大ホール
開場17:00 開演18:00 [問]インフォメーションダイヤル 03-5793-8878

2014年1月26日(日) 静岡県 : 静岡市民文化会館・大ホール
開場16:30 開演17:30 [問]サンデーフォークプロモーション静岡 054-284-9999

2014年2月11日(祝・火) 東京都 : 日本武道館
開場15:00 開演16:00 [問]ちけっとぽーと 03-5561-9001

■チケット料金
埼玉、東京、愛知、兵庫、宮城、大阪、栃木、神奈川、静岡
全席指定 : ¥6,825円(税込) ※ 3歳以上有料

福岡、広島、札幌
1F自由6,000円(税込)
※1ドリンク代別途500円必要 ※3歳以上有料 ※整理番号順入場
公式サイトより)











この日が来るのを待っていた!!!



【THE MONSTER’S PARTY】に行けなかった屈辱を忘れられず生きてきたこの数ヶ月・・・・・。



ライブの借りは、ライブで返す!!!



今回のツアーは地元仙台公演と、ラスト武道館公演に絶対行ってやる!



絶対行ってやる!!



大事なことなので、2回言いました。







よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

[ 2013/07/04 00:38 ] アニソン | TB(0) | CM(0)

言の葉の庭

gegereee.jpg

言の葉の庭
監督・脚本・原作・絵コンテ・演出・撮影監督・色彩設計・編集:新海誠
作画監督・キャラクターデザイン:土屋堅一
美術監督:滝口比呂志
音楽:KASHIWA Daisuke(柏大輔)
プロデューサー:川口典孝
制作プロデューサー:伊藤耕一郎、酒井雄一
制作・著作:新海クリエイティブ、コミックス・ウェーブ・フィルム
アニメーション制作協力:アンサー・スタジオ
配給:東宝映像事業部
公式サイト:http://www.kotonohanoniwa.jp/





★注目キャラクター★


「鳴る神の 
 
  少し響(とよ)みて さし曇り 
     
    雨も降らぬか 君を留めむ」

 

1369474245_1_10_c44911f5b2a924753091737da099298951a085cf.jpg

雪野 百香里 
主人公・タカオが雨の日の庭園で出会った、謎めいた女性。朝からチョコレートを片手にビールを飲んでいる。声を掛けたタカオにある和歌を口にして、そこから雨の日の午前中だけの交流が始まるが……。






★レビュー★



「この人のことを、まだ何も知らない・・・・。

 仕事も 歳も 抱えた悩みも 名前さえも。

 それなのに

 ―――どうしようもなく、惹かれていく。」
  





reaeee.jpg






      

主人公は靴職人を目指している高校生のタカオ。雨の朝に学校をサボって日本庭園で靴のスケッチを描いていたタカオは、謎めいた年上の女性ユキノと出会うことに。そのうち、二人は約束もなしに雨の日だけの逢瀬を重ねて心を通わせていくが、梅雨は明けようとしていた……(作品紹介より)










この話の主人公は、靴職人を目指しつつも、「本当になれるのだろうか」と将来に対して不安を抱いて日々を過ごしている15歳の高校生・タカオです。





charab.jpg





彼は雨の日が好きで、「雨の日は午前中だけ学校をサボって公園で自分でつくる靴のデザインを考える」という、一風変わった【自分ルール】を持っています。



ある雨の日、タカオがいつもと同じ公園のベンチを訪れると、そこには先客が。
昼間からチョコレートをつまみにビールを飲んでいる謎の女性・ユキノに出会います。



劇中の後半で彼女が、タカオの通っている高校の古文の先生(27歳)だということが判明するのですが。





chara.jpg





ここから、この物語は始まるのです。







突然ですが、その作品が面白く感じるかどうかは、登場人物のそのときの心情に自分がどれくらい共感できるかによって変わってくると思います。



例を挙げると、同じ細田守監督の作品でも『サマーウォーズ』は面白いんですが、『時をかける少女』はつまらないと感じます。



僕には、草食系男子の気持ちはわかるけど、リア充の気持ちはわからないということですね(笑)







ではこの作品はどうかというと、がっつり面白かったです!



それもタカオユキノのどちらの気持ちもよくわかりました。



この二人に共通しているのは、【将来への不安と焦り】です。







タカオは上でも書いたように、自分の夢が本当に叶うのかという将来への悩みと、早く大人になりたいという焦りを抱えています。



ユキノは、ある事件がきっかけで現在学校を休職しており、自分のこれからの仕事に対する将来の不安と、学校に早く復帰したいという焦りを抱えています。



僕も将来に対する悩みと焦りを日々感じています。



これは、僕ら若い世代には多くの人が抱えているものだと思います。



それがキャラクターとの共感を生み、面白いと感じる要因なんだと思います。







特にユキノは、歳も近いせいか、セリフの一つ一つが心に突き刺さりました。





「私、嘘ばっかりだ・・・・」





「27歳の私は、15歳の私より少しも賢くない」





本当にときどき同じようなことを考えるので、自分を見ているようでドキっとしますね。







ちなみに劇中の公園は、まんま新宿の新宿御苑をモデルにしています。



その美しい背景を観るだけでも、一見の価値ありますね。





言の葉の庭





a2c99ce4.jpg





tumblrmnr95r0waP1qzsyhvo11280.jpg





実は来月あたり新宿に行く用事があるので、それにあわせて【聖地巡礼】したいという計画を密かに考えています。



もし実現したら、記事上げるのでよろしくお願いします。















よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

[ 2013/07/01 00:35 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

F

Author:F
昭和生まれの東北人。

アニメ、漫画、ライトノベル、アニソンが大好物。

このブログでは、私が出会った2次元作品についてのひとり語りをココ、”秘密基地<セーフハウス>”からこっそり更新しています。

リンク・相互リンクについて


よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
168位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
45位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード