とあるオタクの秘密基地<セーフハウス> TOP  >  2012年05月

加藤茉莉香とシュニッツァーさん

source.jpg


作者:akiman
元ネタ:モーレツ宇宙海賊
URL:http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im2033366




★レビュー★


僕のイチオシアニメ『モーレツ宇宙海賊』より、主人公・茉莉香と海賊船『弁天丸』の戦闘要員サイボーグ・シュニッツアーのイラストです。



色合いをハッキリさせずにぼやかしているところが、水彩画のようで普通のイラストより暖かみがあってイイですね。シュニッツアーは、その昔、茉莉香の母・梨理香と共に海賊稼業をやってたという設定なので、もう少しその辺のエピソードを広げてほしいなと思っております。



よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

[ 2012/05/29 22:44 ] 静画 | TB(1) | CM(0)

今週のモーレツ宇宙海賊第21話『決戦!ネビュラカップ』

8ab6d3e6.jpg
(アイちゃん マジ天使)



★今週の冒頭ナレーション★


「宇宙の星々は、太古の昔から
    人々の想像と憧れを掻き立ててきた。
 地上より見上げる煌めきも、
 宇宙船から眺める輝きも、
 時間と距離が異なれども
    心に届く感動は共に等しい。
 宇宙を自由に飛び回れる時代にあっても、
 夜空の星の美しさは決して
            色あせることはないのだ。」

 


★今週の揮毫★



b25b7af3.jpg



★追記★


145508.jpg


グリュン・・・・。

またロープで牽引してもらったのか・・・・。





よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

[ 2012/05/27 18:12 ] アニメ | TB(1) | CM(0)

白の皇国物語 4

20120424G112.jpg
白の皇国物語 4
著者:白沢 戌亥
イラスト:マグチモ
販売元:星雲社
発売日:2012/04



★項目評価★
ストーリー
★★★★★★★☆☆☆ 7点
 
キャラクター
★★★★★★★☆☆☆ 7点

総合
★★★★★★★☆☆☆ 7点



★注目キャラクター★

「お前が来ないなら余が行ってやる!
      お前の血肉を喰らいにな!」

 
rt342tge4gqg.jpg

グロリエ・デル・アルマダ
 新生アルマダ帝国第十三皇女。
 軍に8人しかいない元帥の1人であり、通称”戦狂姫”。



★レビュー★


「このとき皇国歴二〇〇九年、黒の第三月一二日。
 雪に染め上げられたファルベル平原にて、
    二万九〇〇〇対三七万の戦いが始まる。
 龍虎戦役を構成する戦いの一つ、
    第六次ファルベル平原会戦の幕開けだった。」

                

北方の地での死闘は続く。帝国軍の次なる一手は、超巨大攻城砲による皇国軍の要塞への直接攻撃だった。攻城砲の攻撃は、難攻不落の要塞に痛烈な打撃を与えていく。その窮地を脱するため、レクティファールは危険な賭けに出た―。 (作品紹介より)



 

去年からネット小説にハマりだしましたが、本作がその先駆けとして初めて本格的に読んだ長編ネット小説でした。



その頃仕事に疲れ、すこーしだけアニメやラノベに対する情熱がやや停滞気味な時期でした。ですが、本作に出会い、本当に寝るのも忘れて一晩中読み続けました。それくらい面白くて、久しぶりに興奮し、胸が高鳴りました。本作が僕に忘れかけていた”オタク魂”を思い出させてくれたのです。そのような意味でも、僕にとっては大切な作品です。



さて、この作品の特徴は一言で言うと、『ライトな大河ドラマ』だと感じました。壮大な歴史絵巻のような、過去の英雄譚を読んでいるような高揚感と、臨場感。ギャグや間抜けさを入れてポップさをあり、所々中二病の人達が喜びそうな文章の入れ具合が気に入りました。



最近は、本当にネット発のものがどんどん商業作品として世に発表されているように思います。一時代前までは、自分で本を出版しようと思ったら、各出版社の賞に応募するか、直接持ち込むかぐらいしか選択肢がありませんでした。しかし、近年のインターネットの普及により、簡単に自分の作品を発表する場ができて、そこで評価が高ければ、出版社が興味を示してくれるようになりました。そこにあるのは純粋に『面白いかどうか』。小説家を目指す人々にとって、かなりチャンス広がっていると思います。



ネット上には、本作品と同等かそれ以上の面白すぎる作品がゴロゴロ転がっています。僕はそんな作品を見つける度に、「嗚呼、オタクで良かった。」と自分の生き方が正しかったことを再認識するのです。



本当にネット上には、様々な可能性が多く眠っています。――――もう、あの言葉を言うしかありません。



ネットは広大だわ・・・・。




白の皇国物語〈4〉白の皇国物語〈4〉
(2012/04)
白沢 戌亥

商品詳細を見る




よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

[ 2012/05/25 23:40 ] ライトノベル | TB(1) | CM(0)

幸せの教室

vn2012050100201g00.jpg

幸せの時間
監督・脚本・主演:トム・ハンクス
脚本:ニア・ヴァルダロス
出演:ジュリア・ロバーツ(Mercedes Tainot)
    ブライアン・クランストン(Dean Tainot)
    セドリック・ジ・エンターテイナー(Lamar)
    タラジ・P・ヘンソン(B'Ella)
    ググ・バサ=ロー(Talia Francesco)
    ウィルマー・ヴァルデラマ(Dell Gordo)




★項目評価★
ストーリー
★★★★★★★☆☆☆ 7点
 
キャラクター
★★★★★★★☆☆☆ 7点

総合
★★★★★★★☆☆☆ 7点


★注目キャラクター★

「あの講義は、僕の人生を変えてくれた」
 
003.jpg


ラリー・クラウン
 大卒ではないという理由で、長年勤めていたスーパーを
 リストラされてしまった中年男性。再就職のアテもなく落ち
 込んでいたが、心機一転、再就職のためのスキルを身に
 つけようと、短期大学に入学する。




★レビュー★


     「そこは、明日が好きになれる場所。」



学歴を理由に突然リストラされたラリー・クラウンは、再就職のためのスキルを身につけようと、短期大学(コミュニティ・カレッジ)に入学する。そこでスピーチの授業を担当するメルセデス・テイノーは、結婚生活の破たんからアルコールに走り、教師としての情熱を見失っていた。初めてのキャンパスで年齢も境遇も違う様々な人々と出会い、充実した毎日を送り始めるラリー。そんなラリーとの交流を通して、自分と向き合い始めるメルセデス。果たして二人はこの教室で、幸せな未来を見つけることが出来るのか─? (作品紹介より)


              


トム・ハンクスが監督・脚本・主演を勤めた映画「幸せの教室」を今日、観てきました。



あれはまだ僕が小学生だったとき、テレビで「フォレスト・ガンプ」を観て、号泣してしまいました。それ以来、トム・ハンクスのファンです。そんなトムの主演映画が今日から公開と聞いて、衝動的に劇場に走ってました。



この映画は観て正解。僕は基本的に「わかりやすくて、ラストはハッピーエンド」な映画が大好きです。最近だと「ドラゴンタトゥーの女」みたいな、ラストがなんかスッキリしない映画は苦手です。(別に「ドラゴンタトゥーの女」をデスってるんじゃないよ)



再就職のために学歴を付けようと大学に入学してきた中年親父と、教育への情熱を忘れ、「10人集まらなくては採算が取れない」と講義をキャンセルしてしまう大学教師を恋愛を描いているのが中心であるが、それ以外にも多くの魅力があると思います。例えば、同じ講義を受けているラリーのクラスメイト達。それぞれが個性的にで講義内のスピーチやリアクションで、それぞれがどんな性格をしているかが、あの短い時間でもよく表現されていました。



20120510161212.jpg


fewfww.jpg


hqdefault.jpg




また、ラリーの周囲の人々も親しみやすくて好きになりました。隣人の年中ガレージセールを開いている黒人夫妻や、ラリーがアルバイトをすることになったレストランの元海兵のオーナー。ラリーテイラーの講義を受けるよう進めた大学の学生部長などなど。



larrycrowne4.jpg


shiawasegugu.jpg





明確な悪役がだれもいなくて、みんなが二人を暖かく見守っていて、最後まで安心して観られました。なので、ちょっと波乱があったほうが盛り上げるという人には少々退屈な面があるかもしれません。



LARRYCROWNE03.jpg



主演のトム・ハンクスはさすがの演技。三枚目だが、やさしく、内面が魅力的な男性をやらせたら当代一の俳優だと思います。一説では、毎年トムがアカデミー賞を取らせないように選考委員会が苦労しているなんて話が出てくるくらい、偉大な人です。



ヒロインの大学教師役を演じるジュリア・ロバーツもキャリヤの違いを見せつけてくれます。かなり年を食っている年齢を重ねているが、もう演技がものすごいチャーミング!!40超えてるおばさんとは思えない。これは、誰でも恋いしちゃいますよー。



refwfwerw.jpg



すっごいCGや、大スペクタクルやアクションはないけど、見終わった後、爽やかな感動と「明日からまた頑張ろう」と勇気を貰える映画でした。久しびりに満足のいく映画が観れました。



■映画『幸せの教室』予告編





よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

[ 2012/05/20 15:40 ] 映画 | TB(1) | CM(0)

今週のモーレツ宇宙海賊 第20話『茉莉香、波に乗る』

1337442707071.jpg



★今週の冒頭ナレーション★


「――――”ヨット”
 かつて海原のものであったそれは、
 この時代においては、太陽風や星間物質を受けて
  空はおろか宇宙を翔るものへ進化している・・・・
 そしてそのヨットを駆る人々もまた、
  あらゆる可能性を求めて大きく飛翔しているのだ」

 


★今週の揮毫★



6d78cd85.jpg





よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

[ 2012/05/20 06:28 ] アニメ | TB(1) | CM(0)

運動した記録⑨

fre443w2222222.jpg



★メニュー★


・ウォーキング:6km

ただ終電逃して家まで歩いてみただけなんですけどね。



★体重★


・体重:68.0kg

・体脂肪率:25.3%




よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

[ 2012/05/18 10:06 ] 運動した記録 | TB(0) | CM(0)

今週のモーレツ宇宙海賊 第19話『四人の絆』

2df2fc16.jpg



★今週の冒頭ナレーション★


「――――宇宙の海は、皆の海。
 古より、海は少年を一人前の男に鍛え上げてきた。
 同じように今、宇宙の海が少女を鍛え上げる。
 突然の海賊稼業体験で少女達は、
       荒波逆巻く大海原に叩き込まれ、
        ――――そして、”船乗り”となった。」

 


★今週の揮毫★



142964.jpg




よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

[ 2012/05/13 20:42 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

運動した記録⑧

kero2010.jpg



★メニュー★


・腹筋:150回

・配筋:150回

・腕立て:50回



★体重★


・体重:68.2kg

・体脂肪率:25.2%




よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

[ 2012/05/12 23:17 ] 運動した記録 | TB(0) | CM(0)

運動した記録⑦

mattsmlso.jpg



★メニュー★


・腹筋:150回

・配筋:150回

・腕立て:50回



★体重★


・体重:67.8kg

・体脂肪率:25.6%




よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

[ 2012/05/10 23:48 ] 運動した記録 | TB(0) | CM(0)

ヨルムンガンド 第5話「ヨナの過去」

tyeki02.jpg

ヨルムンガンド 第5話「ヨナの過去」
原作:高橋慶太郎(小学館「月刊サンデーGX」連載)
監督:元永慶太郎
キャラクターデザイン・総作画監督:中村和久
音楽:岩崎琢
アニメーション制作:WHITE FOX
製作:ヨルムンガンド製作委員会(ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント、小学館)



★項目評価★
ストーリー
★★★★★★☆☆☆☆ 6点
 
キャラクター
★★★★★★★★★☆ 9点

総合
★★★★★★★☆☆☆ 7.5点


★注目キャラクター★

「カンも活きもよくって、
  まるで”ミーシャ”のようだわねぇ。」

 
ふぇうぇfqqimages

チェキータ
 白人女性。愛称「チェキ」。右腕にタトゥあり、黒髪に大きい口と目が特徴。
 胸がバルメより大きい。キャスパー実力部隊の一員。かなりの実戦経験と
 高い戦闘能力を有する。武器はP90またはMP5。レームとはくっついては別
 れを繰り返す元夫婦。
 レームいわく「口の悪い女」らしい。ヨナの事を「ミーシャ」(子熊)と呼ぶ。
 過去にレームとコンビでフロイド・ヘクマティアルの護衛だった。


★レビュー★


  「お姉さん、悲しいわ。
   ”少年とナイフ”の構図・・・・。
   それも一挙動で振り抜けるテクを伴うと、
                 悲しさ3倍増しだわ。」

                


僕の大好きなチェキータさんの登場回キタ━━━(゚∀゚)━━━!!ということで。劇中のチェキータさん画像出血大サービスです!!



fargeg09.jpg



fargeg08.jpg



fargeg07.jpg



tyeki03.jpg



tyeki05.jpg



tyeki04.jpg



tyeki06.jpg



チェキータさん、マジカッコイイッス!個人的にヨルムンガンドで最強なのは、この人なのではないかと考えています。フロイド・ヘクマティアルに雇われ、その後、ココキャスパーの護衛を務めた、まさにヘクマティアル家の全てを知る女!!!



今後、読み切りでもいいからチェキータさん中心のキャスパー部隊の話でも描いてくれないかなー。




よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

[ 2012/05/10 00:23 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

運動した記録⑥

chn19.jpg



★メニュー★


・腹筋:150回

・配筋:150回

・腕立て:50回



★体重★


・体重:67.8kg

・体脂肪率:24.0%




よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

[ 2012/05/09 21:30 ] 運動した記録 | TB(0) | CM(0)

まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」 1~3

51iRJfwG3d1eee.jpg 51pcRzFYljL2efffff.jpg 51X7NOY9Gl3222.jpg
まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」 1~3
著者:高橋 慶太郎
販売元:小学館
発売日:2011/8/25 2011/12/21 2012/4/25



★項目評価★
ストーリー
★★★★★★★★☆☆ 8点
 
キャラクター
★★★★★★★☆☆☆ 7点

総合
★★★★★★★☆☆☆ 7.5点



★注目キャラクター★

「損得勘定は我らの共通の言葉。
 それはこの天と地の間で二番目に強い絆だ。」

 (では 一番は何なのですか?)

「知れておる 愛情だ。」


CM8002.jpg

魔王
 魔族の統治者。外見的には人間とほぼ変わらない妙齢の女性。
 戦闘能力は低いが、経済学を中心に各種の高度な知識(本作品
 の発表時期である21世紀初頭の地球レベル)を持っている。
 その知識ゆえに人間と魔族の間にある多くの問題や矛盾に気付
 いており、種族の違いを超えて問題解決に取り組むため勇者
 協力を求める。人間界では「紅の学士」を名乗り、技術改革や教
 育を行う。かなりの巨乳であるが、学問一辺倒の生活をしてきた
 反動で、自分には肉体的魅力もそれを活かす技量もないと思い
 込んでいる。



★レビュー★


「――――私は 勇者のものだ」

「――――俺は 魔王のものになる」

「――――契約成立だ」

                

魔王と勇者が出会ったその時、物語が動き出す――!ネット発の新たな天才・橙乃ままれが描いたまったく新しいファンタジーがここにコミックとして登場。あの魔王が、あの勇者が新たな物語を歩み出す!! (作品紹介より)



 

2chから火が付いた話題の小説「まおゆう」のコミカライズだ。読んでみてなかなか面白かったから、原作読まずにマンガで全部済ませようかと一度は思った。でも、やっぱり原作を読みたいという気持ちが徐々に上がってきた。やっぱ原点は活字なわけだし、作者の気持ちをダイレクトに感じたいと思った。「全ての道はローマに通ず」(?)だ。



原作は、本編が全5巻で完結しており、外伝が1巻発売されている。ちなみに、原作の表紙をつなげると一枚のイラストになるような工夫がされており、そこもオタク心をくすぐられる憎らしい演出だ。



290fewfesagerf--2.jpg



まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る! 」 (3) (カドカワコミックスAエース)まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る! 」 (3) (カドカワコミックスAエース)
(2012/04/25)
石田 あきら

商品詳細を見る
まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」 (2) (角川コミックス・エース 264-5)まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」 (2) (角川コミックス・エース 264-5)
(2011/12/21)
石田 あきら

商品詳細を見る
まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」 (1) (角川コミックスエース)まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」 (1) (角川コミックスエース)
(2011/08/25)
石田 あきら

商品詳細を見る





よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

[ 2012/05/08 23:29 ] マンガ | TB(0) | CM(0)

運動した記録⑤

weighttraining.jpg



★メニュー★


・腹筋:150回

・配筋:150回

・腕立て:50回



★体重★


・体重:68.4kg

・体脂肪率:24.6%




よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

[ 2012/05/08 22:24 ] 運動した記録 | TB(0) | CM(0)

アクセス数30,000HIT突破!!

marioshino003.jpg



これからも、どうぞよしなに。



よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

[ 2012/05/07 23:53 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

運動した記録④

1792032.jpg


★メニュー★


・腹筋:150回

・配筋:150回

・腕立て:50回



★体重★


・体重:69.4kg

・体脂肪率:25.6%



★追記★

明日は休息日。筋肉を作る日です。




よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

[ 2012/05/06 22:09 ] 運動した記録 | TB(0) | CM(0)

今週の『モーレツ宇宙海賊』(18話)

2b4db762.jpg



★今週の揮毫★


roekookkokko.jpg




よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

[ 2012/05/06 10:24 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

運動した記録③ 

MPj043080200001.jpg


★メニュー★


・腹筋:150回

・配筋:150回

・腕立て:50回



★体重★


・体重:69.2kg

・体脂肪率:24.9%



よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓
[ 2012/05/05 00:01 ] 運動した記録 | TB(0) | CM(0)

運動した記録②

diabetes.jpg


★メニュー★


・腹筋:150回

・配筋:150回

・腕立て:50回



よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓
[ 2012/05/04 13:22 ] 運動した記録 | TB(0) | CM(0)

マリア様がみてる フェアウェル ブーケ

51SCxDaNxiL.jpg
マリア様がみてる フェアウェル ブーケ(コバルト文庫)
著者:今野 緒雪
イラスト:ひびき 玲音
販売元:集英社
発売日:2012/4/28


★項目評価★
ストーリー
★★★★★★★☆☆☆ 7点
 
キャラクター
★★★★★☆☆☆☆☆ 5点

総合
★★★★★★☆☆☆☆ 6点


★注目キャラクター★

「予想外のことって、結構起こるものよね」

img001.jpg


鹿取 真紀
 祐巳由乃が2年生の時の担任。祐巳達が1年生の時も
 2年生の担任(の担任)をしていた。リリアンOG。


★レビュー★


「旅立つあなたに、今は感謝の花束を。」



祐巳が紅薔薇さまになった山百合会。山百合会で、退職する先生を送り出すことになるけれど…!? 雑誌「Cobalt」に掲載された短編に、書き下ろしを加えた大ベストセラーの短編集。(作品紹介より)





本作品は、過去に雑誌『Cobalt』で掲載されたものに書下ろしを加えた短篇集である。短編集では、各話が共通のキーワードでつながている作りになっているが、今回のキーワードは『先生』である。



一口に『先生』と言っても、様々な種類があり、学校教師、家庭教師、教育実習生が今巻で登場する。そして、それぞれ生徒達との関わりかたも千差万別である。いつもの『マリみて』のようで、ちょっといつもとは趣向が異なった大人対子供の物語を楽しむことができた。



ちなみに、タイトルの『フェアウェル ブーケ』とは、直訳すると『さよならの花束』となるそうだ。今回の同題の書下ろし短編中で祐巳由乃の担任である鹿取先生の妊娠・産休が判明し、山百合会からあるものをお祝いに贈ることになる。そのあるものがこのタイトルの由来になっているのだろう。いったい何を贈ったのか、それはぜひ、今巻を実際に読んで確認してほしい。



ちなみに、こちらも書下ろし『薬香草茶話』では、卒業した祥子様祐巳の久しぶりのツーショットを拝むことができる。今年の夏休みにまた祥子様の別荘に行く相談をしている描写があるが、これはぜひ『続・子羊達の休日』として長編書下ろしを発売してほしいものだ。



約1年4ヶ月ぶりの山百合会からのプレゼント、
             堪能させていただきました。

 


マリア様がみてる フェアウェル ブーケ (マリア様がみてるシリーズ)マリア様がみてる フェアウェル ブーケ (マリア様がみてるシリーズ)
(2012/04/28)
今野 緒雪

商品詳細を見る




よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

[ 2012/05/04 02:43 ] ライトノベル | TB(0) | CM(0)

ストライクウィッチーズ アンドラの魔女

51G4qPoQSALfvva.jpg
ストライクウィッチーズ アンドラの魔女(カドカワコミックスAエース)
著者:野上 武志
原作:島田フミカネ&Projekt K
販売元:角川書店
発売日:2012/4/25


★項目評価★
ストーリー
★★★★★★★★☆☆ 8点
 
キャラクター
★★★★★★★★☆☆ 8点

総合
★★★★★★★★☆☆ 8点


★注目キャラクター★

「『魔女』とは
 魔力があるかどうかじゃない――――
 故郷の人々を
  守る意志をもつ事なのだから――――」

 
1sP1040064.jpg

イリス・モンフォート
 アンドラ公国出身の魔女。
 バルセロナの魔女学校に通っていたが、
 ネウオイの侵攻により防衛に駆り出せれ 
 てきた。


★レビュー★


       「そして彼女は語りだす――――」
                

恋する乙女の物語
男たちの知られざるエピソードがココに!!
(作品紹介より)



 
ストライク・ウィッチーズの短篇集が登場。全5篇を収録しているが、表題になっている『アンドラの魔女』を僕は注目したい。



『アンドラの魔女』は、小国アンドラの1人の魔女とその親友である少女の物語だ。二人は侵攻してくるネウロイに対して、知恵と勇気を駆使して、懸命に祖国を守るために戦う。正史には残らない小さな戦いであるが、そこで助けられた人々は彼女達『アンドラの魔女』のことを決して忘れないだろう。



作品協力の鈴木貴昭氏は、こう語っている――――


「スーパーエースだけではなく、
 沢山のウィッチがいて、
 沢山の戦いとドラマと人生が繰り広げられている」



そこがこのシリーズに、ただのキャラ萌え作品に留まらない深さと厚みをもたらしている要因であり、魅力なんだと思う。一体、世界中のウィッチ達のドラマを全て形にしたら、どれほどの数、年数がかかるのか想像ができない。でも、それだけまだまだ”ストライク・ウィッチーズ”の世界を楽しめるということだから、1人のファンとしてはこんなに嬉しいことはない。



ストライクウィッチーズ アンドラの魔女 (カドカワコミックスAエース)ストライクウィッチーズ アンドラの魔女 (カドカワコミックスAエース)
(2012/04/25)
野上 武志

商品詳細を見る




よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

[ 2012/05/02 23:57 ] マンガ | TB(0) | CM(0)

前作から約1年4ヶ月ぶり・・・

tumblgvfevaeage.jpg



マリみて新刊キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

[ 2012/05/01 22:57 ] オタク的日常 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

F

Author:F
昭和生まれの東北人。

アニメ、漫画、ライトノベル、アニソンが大好物。

このブログでは、私が出会った2次元作品についてのひとり語りをココ、”秘密基地<セーフハウス>”からこっそり更新しています。

リンク・相互リンクについて


よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
32位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード