とあるオタクの秘密基地<セーフハウス> TOP  >  2011年08月

明日はアニサマ!!!

002581edwda.jpg


今「アニサマ」を変換したら「兄様」って出た。


もののけ姫かよっっ!!!



こんな訳わかんないこと言ってるけど、明日はアニサマ本番です!!

諸事情で先行販売で公式Tシャツやタオルも買えなかったし、会場に着くのも結構ギリギリになりそうだ。



今から夜なべして予習せねば!!!!ネバダ!!!!!



よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓



[ 2011/08/26 22:04 ] アニソン | TB(0) | CM(0)

土曜プレミアム観終わりに

ONE PIECE エピソードオブアラバスタ 砂漠の王女と海賊たち

c61cfc949bf2e92992cf72de70b1eae2.jpg


「俺たちの命くらい一緒にかけてみろ!!
             仲間だろうが!!! 」





展開全部分かってても泣いちゃうんだよな~~~




よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

[ 2011/08/20 23:13 ] オタク的日常 | TB(0) | CM(0)

3月のライオン 6

51Q2rkUQYA3t7t.jpg
3月のライオン 6(ジェッツコミックス)
著者:羽海野 チカ
販売元:白泉社
発売日:2011/7/22


★項目評価★
ストーリー
★★★★★★★★★☆ 9点
 
キャラクター
★★★★★★★★★☆ 9点

総合
★★★★★★★★★☆ 9点


★注目キャラクター★

「何かさ 見せといた方がいい気がする
            味方がいるって事」

 
img20081130.jpg

高橋 勇介
 中学2年。(5巻以降)3年。ひなたの同級生で幼馴染みで憧れの人。
 祖父や父が将棋好きであり、そのことから対面前からのことを見知
 っていた。野球部のエースで、プロを目指している。中学生でプロ棋士
 になったに関心を持っており、ひなたとの繋がりで知り合った
 真摯な質問を向ける。プロになるための最初の一歩として甲子園出場を
 目指し、四国の高校に進学を決めている。いじめの標的になったひなた
 を庇うなど侠気に溢れた人物。


★レビュー★

  「―――ああ そうだ 思い出した

   『ここじゃない』

   こんな笑い声の中には
   一人ぼっちの人間はいられない

       ―――いられる訳が無い」

                


学校で友達をかばったために、いじめに合うひな。周りに負けず戦う彼女のために零はできることを必死に捜す。零は元担任の林田先生に「お前にできることを一つずつやりなさい。」と諭され、ひなのために戦うことを誓う。すべての読者の心を感動で震わす「3月のライオン」。戦いの第6巻ここに登場です。 (作品紹介より)



 

本巻が発売されてしばらく経つが、なかなかレビューを書くことができなかった。

前巻から続くテーマ、いやもしかしたら作品を通した共通テーマかもしれないが・・・・

とにかく自分の中にドーーーーンと来すぎて、自分の中からどう吐き出せばいいのか、まったく分からなかった。

何日も悶々していた。

いったい自分が何を書きたいのか未だに分かっていない。



本当にこの世の中には、そこいら中に「絶望」が転がっている。

でも、その半分ぐらいかもしれないが、確かに「希望」も存在している。




だからなかなか死んでもいいやって気にならないんだろうなぁ。

意外とよくできてるよね、世界って。



今巻もひなちゃんが必死にイジメと戦う姿に胸を打たれる。

そして、それを見守り支える周囲の人々も。



そんなひなちゃんの姿を見ていて、僕の好きな歌手・福山雅治さんの曲「心color~a song for the wonderful year~」の一節を思い出した。


  「競争から降りるのは
   負けることからも逃げてるような
   そんな気がしてるから まだ走ってる」



ちょっと今巻のテーマとは違うかもしれないけど。

時代の風潮として、他人と争うとか、何かを勝ち取るとか、そういうことを避けるようになってると思うんだよね。

今の若者って。

それはもちろん自分を含めてだけどさ。

いわゆる”草食系”って感じ??



”みんな仲良くお手々つないで”



それも結構だろう。
 
でも、本当はただ「負ける」のが怖いだけなんじゃないか??

自分が他人よりも劣っているのを認めたくないだけじゃないのか??



僕たちはもう少し他人と対立することの恐怖を克服すべきなのかもしれない。

”事なかれ主義”じゃ進める道に限界が見えちゃう気がするんだよなぁ。



・・・・この記事、改めて読み返してみると、かなり恥ずかしいこと書いてるね。



まぁいいか。



最後に、これだけは言いたい。

面白いから読め。



3月のライオン 6 (ジェッツコミックス)3月のライオン 6 (ジェッツコミックス)
(2011/07/22)
羽海野チカ

商品詳細を見る




←3月のライオン 5



よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

[ 2011/08/03 20:01 ] マンガ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

F

Author:F
昭和生まれの東北人。

アニメ、漫画、ライトノベル、アニソンが大好物。

このブログでは、私が出会った2次元作品についてのひとり語りをココ、”秘密基地<セーフハウス>”からこっそり更新しています。

リンク・相互リンクについて


よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
48位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード