とあるオタクの秘密基地<セーフハウス> TOP  >  2011年06月

[C] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL

01ccccsa.jpg

[C] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL
監督:中村健治
シリーズ構成・脚本:高木登
キャラクターデザイン:mebae
総作画監督・特技監督:橋本敬史
CGI監督:サトウユーゾー
美術監督:西 俊樹
音楽:岩崎琢
プロデューサー:依田 健、小中大典、木村 誠(フジテレビ)
製作総括:栃平吉和
アニメーション制作:竜の子プロダクション
制作:「C」製作委員会(フジテレビジョン、東宝、竜の子プロダクション、ソニーミュージックエンタテインメント、電通)
話数:11話
公式サイト


★項目評価★
ストーリー
★★★★★★☆☆☆☆ 6点
 
キャラクター
★★★★★★★☆☆☆ 7点

総合
★★★★★★☆☆☆☆ 6.5点


★注目キャラクター★

「しょせん金は金か、あるいはそれ以上のものか、
             それともそれ以下のものか。」


三國 壮一郎
 椋鳥ギルド代表であるアントレプレナー。33歳。
 セミロングの髪をして顎鬚のある男。複の企業を経営している他、
 大量の国債を買い取り日本を支える財界の重要人物。
 最も名声と実力を持つアントレとして金融街を必要悪と考え、現実
 世界と金融街の共存を図っている。「金融街では珍しい、金に執着
 がない」という公麿に興味を持ち、アントレとしての成長を促す。


★レビュー★


「『今』が無くなったら『未来』もなくなる」
「『未来』の為に『今』があるんだろ!」



近未来の日本。密かに混じるミダスマネーによって日本経済は回復しつつあったが、その恩恵は国民に反映されず、不可思議な事件や自殺は次々と起こり、不安な時代が続いていた。

大学生・余賀公麿は、突然現れた金融街の使者・真坂木に「未来を担保に、ご融資させていただきます」と言われ、多額の金を銀行口座に振り込まれる。公麿はその金に何気なく手をつけるが、そこで公麿を待っていたのは金融街にて自身と周りの人々の未来を代償にしたミダスマネーの奪い合い『ディール』を強制される『アントレプレナー』としての道だった。
(作品紹介より)





本編放送は終了したが、いろいろな謎は残った。



公麿と父親のアセットがなぜ酷似していたのか

369d9066.png



真朱が示す公麿の未来(願い)とは

20110528204413.jpg



・最終話で登場した真坂木の言う”上の者”の正体と目的は

672d9590.jpg



1クール11話では到底語り尽くすことはできない。

後は、ノベライズなどで補完的な作品が登場するかどうかだ。



本作品は登場人物等にCGが使用されているが、

最終話の公麿三國の戦闘では、手書作画ふんだんなシーンが続いた。

4c1d4f73.jpg

da0ced79.jpg

b746a903.jpg

「トップをねらえ!」の最終話を彷彿とさせる演出だね。

まぁ、「トップをねらえ!」のときは資金がなくて

ああいう演出になったんだけど。



「C」第1巻 <Blu-ray>【初回限定生産版】「C」第1巻 【初回限定生産版】
(2011/08/19)
内山昂輝、戸松遥 他

商品詳細を見る





よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

[ 2011/06/25 02:33 ] アニメ | TB(0) | CM(2)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

32360rffd2.jpg

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
原作:超平和バスターズ
監督:長井龍雪
キャラクターデザイン・総作画監督:田中将賀
音楽:REMEDIOS
アニメーション制作:A-1 Pictures
制作:「あの花」制作委員会(アニプレックス、フジテレビジョン、電通)
話数:11話
公式サイト


★項目評価★
ストーリー
★★★★★★★★☆☆ 8.5点
 
キャラクター
★★★★★★☆☆☆☆ 6点

総合
★★★★★★★☆☆☆ 7.25点


★注目キャラクター★

「じんたん絶対泣かす!」

本間 芽衣子 / めんま
 母イレーヌから受け継いだ銀髪碧眼と白い肌から儚げな
 印象を与えるクオーターの少女。天真爛漫な性格で、超
 平和バスターズのマスコット的存在であった。
 幼い頃の夏のある日に川に転落して亡くなり、その出来事が
 超平和バスターズのメンバーそれぞれに心の傷を与えている。
 仁太が高校に進学した頃、突然成長した姿で仁太の前に
 現れる。


★レビュー★


「いつだって、いつまでだって、なかよしなんだ」


幼い頃は仲が良かった宿海仁太、本間芽衣子、安城鳴子、松雪集、鶴見知利子、久川鉄道ら6人の幼馴染たちは、かつては互いをあだ名で呼び合い、「超平和バスターズ」という名のグループを結成し、秘密基地に集まって遊ぶ間柄だった。しかし突然の芽衣子の死をきっかけに、彼らの間には距離が生まれてしまい、それぞれ芽衣子に対する後悔や未練や負い目を抱えつつも、高校進学後の現在では疎遠な関係となっていた。

高校受験に失敗し、引きこもり気味の生活を送っていた仁太。そんな彼の元にある日、死んだはずの芽衣子が現れ、彼女から「お願いを叶えて欲しい」と頼まれる。芽衣子の姿は仁太以外の人間には見えず、当初はこれを幻覚であると思おうとする仁太であったが、その存在を無視することはできず、困惑しつつも芽衣子の願いを探っていくことになる。それをきっかけに、それぞれ別の生活を送っていた6人は再び集まり始める。
(作品紹介より)





ストーリーの質なら今期間違いなく、No.1の作品だったね。

最近のアニメの中では珍しく、キャラクターを売りにしてないことに好感を持てた。



そして、泣いた。

ウルウルもしたし、ポタポタもしたし、

ダバーーーーーなときもあった。

あの絶妙なタイミングで差し込まれるEDのサビ、

♪君と夏の終わり 将来の夢 
            大きな希望忘れない♪




まさに神演出!



この話ってちょっと親近感を感じたね。

誰でも小さな頃に遊んだ幼馴染っていたと思う。

でも、成長していくにつれ、また何かのキッカケで疎遠になっていく

なんてことはよくあることだ。



僕も幼稚園前からよく遊んでいた友人がいたが、もう何年も会っていない。

時々「どうしてるかなー」なんて思うときもあるけど、今さらなんて言って

連絡取っていいのか分かんないし。



ff06e208ffrew.jpg



だから、本編でじんたん達「超平和バスターズ」が昔の友情を取り戻していく

様子は、なんだか感慨深くて、考えさせられたなぁ。



最後に、ゆきあつのヤンデレっぷりはピカ①だったよ。

8194488d.jpg

10aa3e05s.jpg



あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/06/29)
入野自由、茅野愛衣 他

商品詳細を見る




よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

[ 2011/06/25 01:14 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~

asrierafdeag.jpg

魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~
原作:山田典枝
監督:小林治
キャラクター原案:よしづきくみち
キャラクターデザイン:芳垣祐介
アニメーション制作:ハルフィルムメーカー
制作:テレビ朝日
製作:下北沢魔法事務所(ジェネオンエンタテインメント、インターチャネル・ホロン、ハルフィルムメーカー、キッズステーション)
話数:12話
公式サイト


★項目評価★
ストーリー
★★★★★★★☆☆☆ 7点
 
キャラクター
★★★★★★★☆☆☆ 7点

総合
★★★★★★★☆☆☆ 7点


★注目キャラクター★

「”トライ・アンド・エラー”だべさ」

鈴木ソラ
 北海道美瑛町出身の16歳の少女。
 昔の北海道弁の要素をちりばめた共通語を話す。座右の銘は
 「トライ・アンド・エラー」。飼っているの犬の名は「ジョー」。


★レビュー★


「私・・・・、この魔法を使うためにがんばってきたんだ」


魔法が幻想でなく当たり前に存在し、一種の特殊技能として認知されている世界の現代日本。この世界では魔法能力者は国家により監理されており、規定の研修を受け「魔法士」の資格を有しなければならない事になっている。また魔法の使用に関しては魔法士を監理する「総務省魔法局」の承認を得た依頼者からの依頼に基づかなければならないなど、厳しく制限されている。

この様な世界において、魔法を使える少女たちが様々な人々と出会い、成長していく姿を描いていく。
(作品紹介より)





本作品は、原作者である山田典枝が城戸賞へ応募するために

執筆したものが基となっている。

アニメは第1期「魔法遣いに大切なこと」が同じく1クール(12話)で

放送されていたが、僕は断然2期、つまり本作品のほうが好きだ。



主人公・ソラは、北海道出身のちょっとおっとりした女の子だが、

その心には確かな魔法を使うことに対する信念が感じられる。



魔法遣いの仕事は、依頼人の依頼内容を忠実に遂行すること。


それだけ。

それ以上依頼人のプライベートには踏み込まない。



そんな決まりのような”暗黙の了解”が存在している。
(もしかしたらきちんとした規則があるのかも?)

でも、そんなこと、ソラには関係がない。

依頼人の心の中にどんどん入っていって、依頼人を

本当に意味で助けようとする。

その気持ちは周囲の人々に確かに伝わり、皆何かしらの

影響を受け、共に成長していく。



ソラの研修先が下北沢という設定なのだが、

その背景美術がいい雰囲気を出している。

1220259113photo.jpg

下北沢には実際に行ったことはないが、

ちょっと懐かしいレトロチックな雰囲気がよく表現されていると思う。



最終話、晴れて正式な魔法士となったソラが最初に受けた依頼、

それこそがソラ”魔法遣い”としての原点であり、目標であり、

そして、絆の証だった。




切なさと優しさが詰まった最終話を、ぜひ観てほしい。



魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 1(初回限定版) [DVD]魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 1(初回限定版) [DVD]
(2008/10/24)
花澤香菜、前野智昭 他

商品詳細を見る




よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

[ 2011/06/19 18:26 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

修羅の門 第弐門 2

51JNkA5F434grgergearae.jpg
修羅の門 第弐門 2(月刊マガジンコミックス)
著者:川原 正敏
販売元:講談社
発売日:2011-06-17


★項目評価★
ストーリー
★★★★★★☆☆☆☆ 6点
 
キャラクター
★★★★★★★☆☆☆ 7点

総合
★★★★★★☆☆☆☆ 6.5点


★注目キャラクター★

「大晦日『兵』十陣において
  唵と陸奥九十九が仕合います」


羽生つばさ
 『兵』主宰者。BTエンタープライズ社長。財界の大物を祖父に持つ令嬢で、
 20代という年齢ながらプロモーターとしての手腕に優れている。山田の連れ
 てきたを『兵』のリングに登場させ、宮本戦後に九十九との試合を、
 戦後には「皇帝」九十九の試合を決定した。


★レビュー★

  「この日・・・・
    人は再び門の開く音を聞く」



宮本翔馬に勝利した陸奥九十九の前に立ちはだかるのは謎のマスクマン「オン」! 圓明流に似た技を繰り出す男の正体は!? (作品紹介より)




14年の沈黙を破り再び連載再開を果たした「修羅の門」。

今巻のあとがきで著者の川原先生が再開にあたっての経緯や心境を

語っており、とても印象深かった。



川原先生は連載再開にあたり、ある疑問を持っていた。

「修羅の門を昔読んでくれた読者と、
 読んだことのない新しい読者、
 どちらに向けて描いたほうがいいのか?」



それに対し、担当の編集長はこう答えた。

「あえてと言われれば、
   昔からの読者に応えてもらいたい・・・・」





14年という長期休載があったにも関わらず、人気が落ちることはない。

それは、川原先生の作品が時代の潮流に決して媚びず、

どの時代・世代が読んでも変わらない普遍的な面白さがあるからだと思う。



そして、決して本質がブレていない。

昔からのファンはこう思ったに違いない。



「14年ぶりに再会した陸奥九十九は、
   変わらず”陸奥”であり、”修羅”だった」




修羅の門 第弐門(2) (月刊マガジンコミックス)修羅の門 第弐門(2) (月刊マガジンコミックス)
(2011/06/17)
川原 正敏

商品詳細を見る




←修羅の門 第弐門 1



よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓
[ 2011/06/19 11:48 ] マンガ | TB(0) | CM(0)

ハチワンダイバー 20

51VC1PqfgyL13rff.jpg
ハチワンダイバー 20(ヤングジャンプコミックス)
著者:柴田ヨクサル
販売元:集英社
発売日:2011-06-18


★項目評価★
ストーリー
★★★★★☆☆☆☆☆ 5点
 
キャラクター
★★★★★★☆☆☆☆ 6点

総合
★★★★★☆☆☆☆☆ 5.5点


★注目キャラクター★

「”千日手”で引き分けね」

谷生卑弥呼
 谷生中静つやとの間の子供。谷生の「いやらしい将棋」とつやの「受け将棋」
 の双方を受け継いでいる。そよの異父妹にあたる。


★レビュー★

「骸骨に 肉をつけて 脳みそ入れたら
           いろいろやるわけだよ」



菅田たちを消すために差し向けた鬼を凄絶な戦いで3匹も失い、鬼将会は本気モードへ!! 一方、敵である谷生の将棋を知り着実に蝕まれるそよの前に、目を疑うような相手が現れる!! 将棋の深さと業の前に愛憎入り乱れる波乱の20巻! (作品紹介より)




この作品に出てくる人々は本当に将棋に”狂ってる”。


だからこそ面白さがあるだけど、

どうも最近ドロドロな感じが色濃く出ている気がする。



今巻も菅田が登場していないからかもしれないが、

ドロドロ感満載だ。



あんまし読んでて気持ちよくはないね。



でも次巻からは菅田も復活したことだし、

純粋で気持ちいいぐらいの”がむしゃら狂い”を魅せてほしい。



僕は特に

菅田 VS 右角 戦

菅田 VS ジョンス・リー 戦


が好きなので、そんな感じの対局がまた見たいな~



ハチワンダイバー 20 (ヤングジャンプコミックス)ハチワンダイバー 20 (ヤングジャンプコミックス)
(2011/06/17)
柴田 ヨクサル

商品詳細を見る




←ハチワンダイバー 19



よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

[ 2011/06/18 22:38 ] マンガ | TB(0) | CM(0)

乙嫁語り 3

51okt9LA.jpg
乙嫁語り 3(ビームコミックス)
著者:森薫
販売元:エンターブレイン
発売日:2011-06-15


★項目評価★
ストーリー
★★★★★★★☆☆☆ 7点
 
キャラクター
★★★★★★★★☆☆ 8点

総合
★★★★★★★☆☆☆ 7.5点


★注目キャラクター★

「新しい土地には
 新しい幸せがあると言います」


タラス
 スミスが立ち寄った集落で知り合った女性。
 嫁いだ家の息子5人と結婚したが、全員死んでしまった未亡人。
 義理の叔父から叔父の息子との結婚を勧められている。


★レビュー★

「砂の上に落ちたのか 音はしなかった
           見つけた誰かが拾うだろう」



美しく幸薄き――第2の「乙嫁」、タラスの涙
エイホン家の居候イギリス人、ヘンリー・スミス。
彼は長らく滞在した土地をはなれ、カラザそしてアンカラへと旅に出かけた。
カラザでは珍しい外国人であるスミスは、町の人並みにもまれ、気がつくと、馬も、荷物も、盗まれてしまっていた!
そして、もう1名、愛馬を盗まれたのが第2の「乙嫁」タラスさん!
いま、スミスは運命の女性に出会う……!
中央アジアの生活文化を、丁寧な筆致で描き上げる、人気絶好調シリーズ第3巻!!
(作品紹介より)




こんなモヤモヤな気持ちでこの巻を読み終えることになるとは思わなかった。



今巻から展開が変わり、スミス視点で物語は進行していく。

その旅の途上で出会ったのが、”美しく幸薄き、第2の乙嫁”タラス

108taras.jpg

彼女は義理の母と二人きりで暮らしていた。

義母は久方ぶりの客であるスミスタラスと結婚してほしいと懇願する。

「ここにいても先はないんです」



突然の話に初めは断るスミスであったが、一緒に過ごす日々が

そしてちょっとした事件が、お互いの距離を縮めていく。

110araga.jpg

20110614235205.jpg



しかし、そんな二人の仲は儚く断ち切られてしまう。

そのまま巻末へ…・。

なんて悲しい突然の別れ。

何か救いがあってほしいと願うのみだ。

nemo-gさんという方が、ブログのレビューで

「いつもハッピーエンドで
 締めてくれる森薫先生なので、
 これで終わらせるコトはないと
      信じたいのですが……。」


とおっしゃっていたが、僕もそれでお願いしたい。



最後にスミスが一度はタラスに贈った懐中時計を

道端に投げ捨てる描写がある。

これがハッピーエンドへの伏線となってくれれば良いのだが・・・・。



乙嫁語り(3) (ビームコミックス)乙嫁語り(3) (ビームコミックス)
(2011/06/15)
森 薫

商品詳細を見る




←乙嫁語り 2



よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

[ 2011/06/15 22:10 ] マンガ | TB(0) | CM(0)

スーパーロボット大戦OG -ディバイン・ウォーズ-

reeyimg00.jpg

スーパーロボット大戦OG -ディバイン・ウォーズ-

原作:SRプロデュースチーム
監督:角銅博之
監修・シリーズ構成:寺田貴信
キャラクター原案:河野さち子(シー・ピー・トムズ)
キャラクターデザイン:池田裕治
メカデザイン:カトキハジメ、宮武一貴、大河原邦男、齋藤和衛、小野聖二、青木健太、大輪充、杉浦俊朗、藤井大誠、金丸仁、土屋英憲、守谷淳一
音楽:平野義久、鶴山尚史、花岡拓也
プロデューサー:森本浩二、東不可止、大澤信博
アニメーション制作:OLM TEAM IWASA
製作:SRWOG PROJECT


★項目評価★
ストーリー
★★★★★★★★☆☆ 8点
 
キャラクター
★★★★★★★★☆☆ 8.5点

総合
★★★★★★★★☆☆ 8.25点


★注目キャラクター★

「スーパーロボットは男のロマンだからな」

リュウセイ・ダテ
 念動力の素質をイングラム・プリスケンに見いだされ、地球連邦軍の
 SRXチームに入隊。正義感の強い熱血漢で、攻撃の際に武器(技)の名
 前を叫ぶなど、アニメ等に出てくるロボット乗り(特にスーパーロボットの
 方)を強く意識している。スーパーロボットの必殺技名は多少格好悪い
 くらいがちょうどいい、という独特のネーミングセンスを持っており、乗機
 の必殺技に「天上天下○○○○」と名付けている。


★レビュー★

「守るべきものがあるなら
  それを守るだけの勇気と力を持ち続けるのだ・・・」



大人気シミュレーションゲーム「バーニングPT」全国大会の決勝で完膚なきまでに惨敗を喫したリュウセイ・ダテは、突然謎のロボットの襲撃を受けてしまう。幼馴染みのクスハ・ミズハを守るために軍のトラックに積んであったロボットで戦うことを決意、それが地球の命運を担う戦いの始まりだった。(作品紹介より)





言わずとも知らぬ者はいない人気ゲームシリーズ「スーパーロボット大戦」の

テレビアニメであり、「OG1」をリュウセイ・ダテの視点で描いた作品だ。

本作品の情報・感想等をネットで見てみると、

「ゲームありきのアニメ」

「OGファンによるOGファンのための作品」


などなど、ゲームやってないヤツにはつまらない作品だという風潮がある。



僕は「スーパーロボット大戦」と名のつくゲームは本当にだたの1回も

やったことはないが、十分以上におもしろいと感じた作品であった。

確かに尺の関係で、どうしても登場人物個人個人の設定や背景が描き

きれなかった箇所は確かにあった。



しかし、それを補って余りある”熱血ロボットアニメ”感がすごく良かった。

最近のアニメは変に斜に構えたものが多くて、なんだかなぁー。

こういうわかりやすくて観終わった後に、気分爽快になる純粋なアニメが

少ないんだよねーっていう愚痴。



ちなみに登場キャラでお気に入りなのが、ゼンガー・ゾンボルト少佐

binanfeww048.jpg

時代がかった武骨な「漢(おとこ)」であり、愚直なまでに己の信念と正義を貫く人物である。



そして彼の搭乗機「グルンガスト零式(れいしき)」がまたカッコイイ!!

images1313.jpg

巨大な実体剣「零式斬艦刀」を装備しており、名前の通りその一撃は戦艦をも一刀両断する。

まさにこの人にこの機体ありだ。



また主題歌はもちろんJAM Projectが担当しており、

前期OP「BREAK OUT」は、JAMの曲の中でも特に激熱な名曲となっている。


■Super Robot Wars Original Generation: Divine Wars 1st Opening





スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ1 Limited Edition (初回限定生産) [DVD]スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ1 Limited Edition (初回限定生産) [DVD]
(2007/02/23)
三木眞一郎、置鮎龍太郎 他

商品詳細を見る




よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

[ 2011/06/11 00:00 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

「人」という字は人と人が支え合ってできている





Yahoo!ブログで緊急災害義援金として募金できるブログパーツが公開されている。

実際、募金が被災者になかなか届いていないなんてニュースが連日流れているけど、

だからって何もしないよりはマシじゃない?



アニメやマンガにつぎ込むお金を少しでも回してくれれば、

それが東北復興の礎となっちゃうかもよ。



Yahoo!ブログ インターネット募金 ブログパーツ



よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

[ 2011/06/07 21:08 ] ブログパーツ | TB(0) | CM(0)

紅薔薇さま、人生最良の日

yoko3.jpg

紅薔薇さま、人生最良の日(「ウァレンティーヌスの贈り物」より)

CAST:
福沢祐巳=植田佳奈/小笠原祥子=伊藤美紀
水野蓉子=篠原恵美/佐藤聖=豊口めぐみ/鳥居江利子=生天目仁美
支倉令=伊藤静/藤堂志摩子=能登麻実子/島津由乃=池澤春菜
販売元:集英社


★項目評価★
ストーリー
★★★★★★★★☆☆ 8点
 
キャラクター
★★★★★★★★☆☆ 8点

総合
★★★★★★★★☆☆ 8点


★注目キャラクター★

「今日は、今までの人生で最良の日だったわ」

水野 蓉子
 紅薔薇さま(ロサ・キネンシス)
 祥子のお姉さまにして、祐巳のおばあちゃま。瞳子には
 曾おばあちゃまになる。江利子とは同学年にして親
 友。才色兼備で大人受けも良い優等生で、山百合会の
 実質的リーダー。


★レビュー★

「でも、どうして?
  私は吉備団子を持っていないわよ」

「私達はただ、紅薔薇様の側にいたいと
           思っただけなんですから。
 もしかしたら、犬や猿やキジの吉備団子だって、
   お供をしたい口実だったのかもしれませんよ」



バレンタインデー、ホワイトデー…今年は少し気が重い!?
2月14日はチョコレートに添えて、胸にしまい込んだ想いを表す絶好のチャンス!
リリアン女学園では、“山百合会幹部薔薇のつぼみのお宝探し大会”が行われることになり…。
原作コバルト文庫「びっくりチョコレート」「黄薔薇交錯」「紅いカード」「紅薔薇さま、人生最良の日」の4編を収録。
(作品紹介より)





「紅薔薇さま、人生最良の日」



原作でわずか23ページ掲載されたこの短編が、

僕の中での”ベスト・フェイバリットまりみて”だ。



”山百合会の諸葛孔明”水野蓉子が主役の話はこの他1篇のみであり、

それだけでもとてもレアだ。



”紅薔薇様<ロサキネンシス>”水野蓉子は卒業を前にして、心残りがあった。

それは、

「薔薇の館が
   生徒たちで賑わうところが見てみたい」


という願いであった。

そして、その願いはバレンタインディ企画の中で叶えられることになる。



この蓉子の願いは後に孫である祐巳に受け継がれていく。

祐巳が生徒会選挙でこのことを公約に掲げ、堂々とした演説を披露したときは

正直泣きそうになった。



「”受け継がれる意思”は
   誰にも止めることができない」


とは、海賊王ゴールド・ロジャーの言葉であるが、まさにその通りだ。



リリアン女学院は長い歴史の中で、多くの生徒を迎え入れ、そして送り出してきた。

そこで時を過ごす生徒は次々に替わっていくが、決して変わらないものもある。

それは「伝統」とか、「ならわし」なんて言葉で表現されているものなのかもしれない。




きっと誰かの「想い」は誰かに受け継がれていく。

その長いつながりの中で形成されてきたとても尊いものなのだろう。




よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

[ 2011/06/06 23:25 ] ドラマCD | TB(0) | CM(0)

アニサマ参戦決定

9521320e4fgm.jpg


今年の8月に開催される

「Animelo Summer Live 2011 -rainbow-」

のチケットが取れました!!



ニコニコプレミアム会員限定の先行発売に見事当選したのです!!!



プレミアム会員入ってて良かった・・・・



ちなみに日程は8月27日(土)のほう。

さすがに日曜だと次の日平日で確実に死ぬ~からね。

もう若さだけに頼ってはいられない状態になりつつあるからな。



今のところ、27日で注目の出演者はヒャダインだね!

「日常」のop「ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C」

ノリノリで最近のフェイバリット・アニソンすよ!



まだ未定の出演者もいるということで、常連組ちっひーもぜひ生で見たいな。

「よんでますよ、アザゼルさん。」のop「ぱんでみっく!!」も耳に残るクセになるいい曲だ。

作詞・作曲があのTeam.ねこかん[猫] だもんね。



期待しちゃうわ。



【PV】 ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C 【ヒャダイン】





■ぱんでみっく!! Full




Animelo Summer Live 2011 -rainbow-公式サイト




よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

[ 2011/06/04 02:42 ] アニソン | TB(0) | CM(0)
プロフィール

F

Author:F
昭和生まれの東北人。

アニメ、漫画、ライトノベル、アニソンが大好物。

このブログでは、私が出会った2次元作品についてのひとり語りをココ、”秘密基地<セーフハウス>”からこっそり更新しています。

リンク・相互リンクについて


よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
28位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード