とあるオタクの秘密基地<セーフハウス> TOP  >  2010年02月
月別アーカイブ  [ 2010年02月 ] 

≪ 前月 |  2010年02月  | 翌月 ≫

OVA 灼眼のシャナS Ⅱ 「ドミサイル」

51qUF2Qc9FL.jpg
OVA 灼眼のシャナS Ⅱ
脚本:白根秀樹
絵コンテ:渡部高志
演出:神保昌登
作画監督:千葉崇洋、沼田誠也
総作画監督:大塚舞


★項目評価★
ストーリー
★★★★★★☆☆☆☆ 6点
 
キャラクター
★★★★★★☆☆☆☆ 6点

総合
★★★★★★☆☆☆☆ 6点


★注目キャラクター★

「美味であります」

ヴィルヘルミナ・カルメル
 『万条の仕手(ばんじょうのして)』の称号を持つ女性のフレイムヘイズ。
 初登場はV巻、本編への登場はVIII巻から。「戦技無双の舞踏姫」の異名を
 持ち、対[とむらいの鐘]戦でも主力として活躍した強力なフレイムヘイズ。
 幼少期のシャナの育成に携わった育ての親の1人であり、いわば養育係。


★レビュー★

「いろんな気持ちを抱えて、
 そこから何かを見つけてきたからだと思うんです」



今回もオチは初めから見えていたが(劇中でも悠二が気づいていたが)、その結末までの経緯が実は一番の見所だと思う。

ベルヘルミナ悠二の掛け合いの中で(話題の中心は当然シャナ)、何かが変わっていく。

それはそれぞれの意識なのかもしれないし、取り巻く空気なのかもしれないが。

そのゆるやかな流れを以外に退屈することなく、心地よく、最後までに観ることができた。



前回も言った通り、「これをOVAとして作る必要があったのか」、というのは疑問が残ることだが、1話のアニメとした場合はそれほど悪くない作品だと感じた。



また、偉そうなことばっかり言ってる感じの文章になってしまった。

でも、


ネットの中ぐらい、
 好き勝手なこと言わないとやってられない。


[ 2010/02/27 03:37 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

OVA 灼眼のシャナS Ⅰ 「リシャッフル」

4988102613624.jpg
OVA 灼眼のシャナS Ⅰ
脚本:白根秀樹
絵コンテ:渡部高志
演出:神保昌登
作画監督:井本由紀、赤尾良太郎、のりみそのみ
総作画監督:大塚舞


★項目評価★
ストーリー
★★★☆☆☆☆☆☆☆ 3点
 
キャラクター
★★★★★☆☆☆☆☆ 5点

総合
★★★★☆☆☆☆☆☆ 4点


★注目キャラクター★

「大胆・・・表明」

“夢幻の冠帯”ティアマトー
 “夢幻の冠帯”の真名を持つ紅世の王。
 “万条の仕手”ヴィルヘルミナ・カルメルと契約し力を与えている。
 ヴィルヘルミナが身につけるヘッドドレスが神器である。
 ヴィルヘルミナよりも無愛想でぶっきらぼう。また、名詞や四字熟語
 しか話さないため感情を読みとることは困難。


★レビュー★

「あれは、
 互いの心に壁があると効果が発現せんのだ」



ストーリーとしては、ありふれた「人格入れ替わり」の話。

ありふれすぎていて、展開がまったく面白くない。

オチも途中で読めてしまったし・・・・。



これをOVAとして発売するということで、お金を出して買いたいと思う人がいるのだろうか?

おそらくいるのだろう、だから発売したのだろうし。

えらく上からの意見になってしまうかもしれないが、最近のTVアニメのOVA版は、作品の人気に付け込んで、「そんなに面白くない話でもいくらかは売れるだろうという」、という製作者側の打算が見えるような気がする。

せっかく30分たかだかのアニメをお金を出して買ってもらうのだから、製作者側は、「面白い話を最高のクオリティで」、という意識で作ってもらいたいと思う。



辛口なコメントを多くしてしまったが、


「なんだこの野郎!!」


と思わないで、余人の戯言だと思ってご勘弁願いたい。


[ 2010/02/27 02:02 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

キャラクター人気投票 結果発表!

o0463060010429822859.jpg

「本当に私でいいんですか……でも、うれしいです」


戦場のヴァルキュリア2発売記念学園祭の企画の1つ、「キャラククター人気投票」の結果が発表された。

1位は中間発表と変わらず、マガリがそのままの順位を死守。

我らがフランカは、9位とまずまずの健闘ぶりであった。



ところで、人気投票3位に入ったエイリアスに最近浮気気味である。

ストーリー中盤から戦闘に参加させることができるようになったのだが、行動開始時の


「いっくぞー!!」


という声は、戦場に咲いた1輪の華のように僕の心を癒してくれる・・・・。



来週には、「なんでもメッセージ」や「人気投票」の、当選サイト・当選メッセージを発表するということなので、当選していることを期待したいと思う。


[ 2010/02/27 01:01 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ブレイクブレイド 1~7

39163e40.jpg
ブレイクブレイド 1~7(フレックスコミックス)
著者:吉永 裕ノ介
販売元:ソフトバンククリエイティブ
 

★項目評価★
ストーリー
★★★★★★★☆☆☆ 7点
 
キャラクター
★★★★★★★★☆☆ 8点

総合
★★★★★★★☆☆☆ 7.5点


★注目キャラクター★

「両翼が戻る前に突破してみせます」

エルザ
 クリシュナ軍女性魔動戦士。バルド将軍旗下中隊長。
 仕える将軍同様、知的且つ行動力も併せ持つ才色兼備な麗人。プレスガンを
 2丁扱いつつ速攻を掛けられるなど、自身もかなりの高位魔道戦士。
 アラカン荒野での対ボルキュス隊戦にて敵の罠を食い破らんと奮迅するも、
 健闘及ばず戦死する。その亡骸はゴゥレムごと晒し者にされ、心理攻撃の材料
 とされてしまった。


★レビュー★

「100万人に1人の確率で
 生まれるといわれている
 魔力をまったく持たない者―――ね」



本作品は既巻7巻が発売されているが、この度友人から借りて読み機会が巡ってきた。

はじめ、ガンダムのマンガ版みたいな絵だなぁと感じた(読んだことないけど)。

実際読み進めると、確かにメカニックや一部のキャラクターはちょっと劇画チック(僕のガンダムマンガのイメージ)というか少し重い感じを受けたが、それ以外のほとんどのキャラクター(特に美少女)は、線も細くライトで、”イマドキ”の絵という印象だ。



本作品、ロボットでの戦闘がメインになっているのだが、先にも出た「ガンダム」と同様に、頻繁にキャラクターが死ぬ。

しかも、僕が結構気に入っていたキャラクターが・・・・・。

特にバルド将軍の部隊の中隊長・エルザは、凛とした表情、妙齢の女性が放つ色気(ちょっと変態っぽい?)、歴戦の軍人であることを物語る顔の傷など、僕の心にドストライクなキャラクターであった。


「ウホッ!いいキャラ!!」


とか思ってたら、そのすぐ数ページ後にあっけなく戦死。

まったく残念だ。絶望した。軽く本気で落ち込んだ。

まったくマンガってやつは、


オレの感情弄ぶや~~ん!!


知ってますか??

コレ、ブラマヨ・小杉のギャグですよー。



ちなみに、本作品はネット上で無料で読むことができる(→コチラ)。

単行本は買う気がしないが、無料で読めるならもう少し読み続けてみようと思う。

また、今年~全6部で劇場版が上映されることが決まっていて、主人公・ライガット保志総一朗、ヒロイン・シギュン斎藤千和と豪華なキャストとなっている。(公式HP



ところで、なんで最近、2次元作品の劇場版がこんなにも多いのだろう??

[ 2010/02/25 03:10 ] マンガ | TB(0) | CM(0)

戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校 兵科将校養成読本

06367247.jpg
戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校 兵科将校養成読本(講談社ゲームBOOKS)
発行者:五十嵐 隆夫
発行所:講談社
発売日:2010-1-21


書店を通りかかったらこの本が平積みされており、思わず衝動買いしてしまった。

開けてみれば、


4月までの
 ミッションしか載ってないじゃないかーー!!!



しまった・・・・、1300円も払ったのに・・・・。

エンターブレインから3/18に発売される「戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校 コンプリートガイド」もあるから、そっちを買えばよかったな~。

でも、そっちも買っちゃいそうだなぁ~。

[ 2010/02/24 16:39 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

マリア様がみてる 子羊たちの休暇

40860021089ZZZZZZ.jpg
マリア様がみてる 子羊たちの休暇(コバルト文庫)
著者:今野 緒雪
イラスト:ひびき 玲音
販売元:集英社
発売日:2003-1-10


★項目評価★
ストーリー
★★★★★★★☆☆☆ 7点
 
キャラクター
★★★★★★★★☆☆ 8点

総合
★★★★★★★☆☆☆ 7.5点


★注目キャラクター★

「家柄家柄と言う人間に限って、
 引け目を感じているものなんだよ」


柏木 優
 祥子の元婚約者で、蓉子達と同学年。祥子瞳子とは従兄にあたる。
 顔はハンサムで頭脳も明晰な好青年。花寺学院在籍時には生徒会長を務め、
 運動部・文化部問わず数多くの部活動を掛け持ちしていて、源平の両方に
 所属するただ一人の人物でもあった。


★レビュー★

「よかったら、うちの別荘にいらっしゃい」


何年かぶりに読み返してみた本作品。

本作品はOVAの第1巻に収録されている話であるが、僕はこの話までアニメで「マリア様がみてる」を観ていた。

しかし、次のOVA第2巻「涼風さつさつ」まで待つことができず、原作本「マリア様がみてる 真夏の一ページ」を購読したのである。


それが僕と、
 「マリア様がみてる」の2度目の出会いであった。



そこからどっぷり、「マリみて」ワールドにハマり現在に至ると。

なので思い出深い作品ではあるが、あまり熱心に読まなかったことがあり、この度読み返してみようと思い立った訳で。

でも、「マリみて」に関しては僕と同様に、「アニメ→原作」といった人が多いのではないかと思う(特に男子)。



本編の感想はというと、再び読んで思ったのは、OVAよりも柏木さんの存在感があるなぁ~ということ。

OVAでは、西園寺家のパーティーシーンでしか登場しなかった印象があるが(実はOVAでもちゃんと出ていた)、原作ではかなりキーとなる発言をしている。

祐巳ちゃんを車で別荘まで送ったり、この地が「アウェー」だと忠告したり。

その中でも、祐巳ちゃんが西園寺の罠に陥ったときは、


「この場をぶっ壊してやろうか」


って言った場面が印象に残った。

この話をもし受けていたら、柏木さんがどういう行動を取ったかちょっと気になるところだけど。

まぁ、祐巳ちゃんにはそんなことは必要ない!

「パラソルをさして」から祐巳ちゃんは本当に強くなったよ!!

後の”どっしり安定感抜群”になる片鱗を、このとき既に出していたのだなぁ~とつくづく感じる。



←マリア様がみてる 私の巣(マイネスト)

 マリア様がみてる ステップ→



よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓


 
[ 2010/02/24 01:31 ] ライトノベル | TB(0) | CM(0)

戦場のヴァルキュリア2現状報告⑥

ss5114.jpg


8月終了。

なんと革命軍が「飛行軍艦ペールコンス」にてランシールを奇襲。

ランシール学生は、防戦一方となってしまう。

そこに現れたのが、なんと


人造ヴァルキュリアの防具を纏った○○○○!!


しかし、あっさり退場・・・・。

ああ~!まさかあの人が!!

かなり人気あったのに~~!!!



そして、実は


ディルクの正体は○○○!!



ここで出てくるか~~!!!!



その後、革命軍により首都ランドグリーズは陥落、コーデリアは幽閉されてしまう。

更に更に、○○○○○が○○○○を殺すという急展開!!!

前から予兆はあったとはいえ、こうもあっさり殺すとは・・・・・。



急展開に次ぐ急展開の8月。

これからラスト4ヶ月は、かなり怒涛の展開となりそうだ。

[ 2010/02/22 20:49 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

アクセス数2000HIT突破!!

ddrimtopT.jpg




これからもよろしくお願いします






[ 2010/02/22 15:19 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

真・天地無用!魎皇鬼外伝 天地無用!GXP 3

200604000058.jpg
真・天地無用!魎皇鬼外伝 天地無用!GXP 3(富士見ファンタジア文庫)
著者:梶島 正樹
イラスト:梶島 正樹
販売元:富士見書房
発売日:2007-8-20


★項目評価★
ストーリー
★★★★★★☆☆☆☆ 6点
 
キャラクター
★★★★★★★★☆☆ 8点

総合
★★★★★★★☆☆☆ 7点


★注目キャラクター★

「バトンはまだ霧恋が持ってるんだから、ね。」

正木 月湖
 霧恋の母。霧恋同様に西南の成長を見守ってきた。
 生体強化のため外見は霧恋の姉のようにしか見えない美女。
 霧恋西南を地球に帰そうとする際、西南を「私の未来の旦那様」にすると
 霧恋に告げ、西南を地球に帰したときには霧恋に代わって 月湖西南
 守り、やがては西南の意思を尊重し共に宇宙に上がるだろうと宣言する。


★レビュー★

「もう・・・・入れるの、
 いく、いかないのなんて・・・・西南君のエッチ」



TVアニメ「天地無用!GXP」のノベライズ版、第3巻。

今巻も前巻発売から2年が経過しての発売となった。

大筋のストーリーは、TVシリーズと同様。

西南のGPアカデミー入学式~生体強化までの内容となっている。



今巻も新しい美女は続々と登場。

まずは、霧恋の母親・正木月湖

やっぱり西南に好意を持っているらしい。



そして、昨年のミスGPアカデミー・美希・シュタインベック

父親はマットっぽい哲学科志望の男であり、西南に人体実験を行おうと試みたり。

どうやら、月湖とは旧知の仲らしいのだが・・・・。

この親子、父親は博司・マナダといい、美希とは苗字が異なっている。


これは、クサい・・・・、伏線に違いない!!



次巻あたりのオリジナル・エピソードの鍵となりそうだ。



[ 2010/02/22 04:29 ] ライトノベル | TB(0) | CM(0)

異世界の聖機師物語 第12話 「結実」

eps12screen.jpg
各話紹介(スカチャンHP内)

原作・総監修:梶島 正樹
監督:吉川 浩司
シリーズ構成:白根 秀樹
キャラクター原案:エナミ カツミ
アニメーション制作:ビースタック・AICスピリッツ


★項目評価★
ストーリー
★★★★★★★★☆☆ 8点
 
キャラクター
★★★★★★★★★☆ 9点

総合
★★★★★★★★☆☆ 8.5点


★注目キャラクター★

「世界が危ないというときに、
 一国のことだけ考えても意味はないでしょう?」


モルガ
 前年度の聖地学院生徒会長で、現在はトリブル王宮騎士。
 リチア曰く「腕は確かだが集団戦に向かない」


★レビュー★

「たとえ他人の思惑だろうと、
 俺は俺の意思でそれを選んだんだ!」



聖機神に対抗するために、ユキネの故郷にある大岩を圧縮して武器を製造しようとする剣士一向。

敵の妨害に合いながらも見事完成した大剣!

その名も


天地剣(どーーーーん)


一振りで敵を一掃する大変な威力がある武器だ。

まさに”鬼に金棒”ならぬ


”剣士に天地剣”



また、今回剣士が先史文明の人造人間の子孫であることが判明した。

先史文明が滅亡の危機を迎えたとき、人造人間を異世界に送り込み、異世界人と交配することで、強力な戦士をつくるつもりであったという。

先史文明の年代が作中では明確になっていないが、仮に数百年~数千年前とすると初代樹雷皇の妹・真沙希の子孫である「正木家」の人間か、その配偶者の家系の者が人造人間と交配したということになる。

しかし、「宇宙で最強の武力を誇る樹雷王族と先史文明の人造人間の子孫」という剣士の存在は、


夢のタッグ結成!!



と言わざるを得ないであろう。



次回で最終話を迎える「異世界の聖機師物語」

剣士ダグマイヤの決着は?

ユライトの真の目的は??

そして、剣士は元の世界に帰れるのか???

様々な疑問の答えがそこには在ると信じている。



[ 2010/02/21 15:30 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

バガタウェイ 3

M03920636-01.jpg
バガタウェイ 3(BLADE COMICS)
著者:古日向 いろは
販売元:マッグガーデン
発売日:2010-2-10
 

★項目評価★
ストーリー
★★★★★★☆☆☆☆ 6点
 
キャラクター
★★★★★★★★☆☆ 8点

総合
★★★★★★★☆☆☆ 7点


★注目キャラクター★

「夕焼けって こんなに眩しかったか?」

猿渡 宗介
 筑紫学園高等部ジャーナリズム研究会会長、2年生。ハチ曰く「ボス」。
 当初女子ラクロス部への取材には消極的だったが、取材の過程でベタ付き
 取材をする事を決める。
 大柄な体格に反してピュア系な一面も持ち併せる。


★レビュー★

「1話につき1回のシャワーシーン!!」


「日本でも恐らく初の本格的なラクロス漫画」らしい第3巻。

今巻から新チーム・筑紫学園高等部ラクロス部の始まりだと言ってもいいだろう。

そう、「交流戦」編に突入したのだ!

「交流戦」とは、夏に行われる大会に向けてのプレシーズンマッチ、調整やライバルチームの戦略の確認などを行える貴重な場である。



その前に、筑紫学園高等部ジャーナリズム研究会という方々が絡んでくることとなる。

簡単にいうと、ラクロス部の情報方面のサポート役を与えれた方々である。

敵チームの戦力や、周りの情勢、用語などをわかりやすく解説してくれる。

ちなみに、このジャーナリズム研究会が試合のビデオ撮影をしてくれているということで、この映像が後でラクロス部の練習やミーティングなどで活躍の場が出てくるのではないか??



話戻って、交流戦では、


九州地区の”四強”


というのが、強力なライバルとして登場してきそうだ。

そのうちの1校は我らが筑紫学園である。

他は、

 ”紅蓮の豪姫”率いる小倉中央高校

 ”古豪”百道高校

 ”九州の女王”天神高校

である。



今巻では、交流戦の1回戦が開始される。

そこで空木が華麗な動きで相手のディフェンスの抜き、ゴールを決めた。

”新たなエース”が誕生したかに思われた。

しかし・・・・、相手チームのサポーターからのブーイングに体の震えが止まらない空木

これは何かトラウマがあるのだろうか??

最後、空木の母の、


「あの子は――――
 スポーツには向いてないですよ」



の言葉が次巻への期待をより一層盛り上げる。

急転回の第4巻へ!?

[ 2010/02/19 23:08 ] マンガ | TB(0) | CM(0)

いつの日か読みたいラノベ

shagii.jpg
シャギードッグ 天使の序章(GA文庫)
著者:七尾 あきら
イラスト:宮城
販売元:ソフトバンククリエイティブ
発売日:2007-1-15

「左手の紋章が光る時、
 視認不可の瞬速バトルが繰り広げられる!」





craigy.jpg
クレイジーカンガルーの夏(GA文庫)
著者:誼 阿古
イラスト:藤本 みゆき
販売元:ソフトバンククリエイティブ
発売日:2006-11-15

「誰しも心のどこかに残している
 少年時代が色鮮やかに蘇る、
 ちょっとノスタルジックなストーリー。」





craigy2.jpg
クレイジーフラミンゴの秋(GA文庫)
著者:誼 阿古
イラスト:藤本 みゆき
販売元:ソフトバンククリエイティブ
発売日:2007-12-15

「ずっと昔の中学で、
 ちょっと変わった一年生の、
 今も昔も変わらない『おんなのこものがたり』。」





bokutomo.jpg
僕は友達が少ない(MF文庫)
著者:平坂 読
イラスト:ブリキ
販売元:メディアファクトリー
発売日:2009-8-25

「恋<友情……だよね?」

[ 2010/02/18 21:27 ] ライトノベル | TB(0) | CM(0)

真・天地無用!魎皇鬼外伝 天地無用!GXP 2

200505000028.jpg
真・天地無用!魎皇鬼外伝 天地無用!GXP 2(富士見ファンタジア文庫)
著者:梶島 正樹、白根秀樹
イラスト:梶島 正樹
販売元:富士見書房
発売日:2005-8-20


★項目評価★
ストーリー
★★★★★☆☆☆☆☆ 5点
 
キャラクター
★★★★★★★★☆☆ 8点

総合
★★★★★★☆☆☆☆ 6.5点


★注目キャラクター★

「私ね、今日初めて恐怖を感じたの」

ウィドウー
 自らの手を汚すことなく、凄惨で陰湿な方法により対象の財産・
 生命等を富に変える犯罪者。西南に自分の世界(価値観)を
 破壊・蹂躙され、西南と共にあることを選択、自首し処刑される。


★レビュー★

「私だって西南様のためなら、
 ぬるぬるしてぴくぴく動く
 ちょっと怖いアレくらいつかめます!」



TVアニメ「天地無用!GXP」のノベライズ版、第2巻。

まず驚いたのが、前巻の発売が平成15年4月、今巻の発売が平成17年8月・・・・。


2年後かい!!(ビシッ!)


このペースでは、全巻発売されるのはいつの頃になることやら・・・・。



そして、されに驚いたのが内容の濃さ。

前巻はTVシリーズの1~4話までの内容となっていたが、今巻は5話の内容のみ。

つまり本編時間で約半日間の出来事を、333ページに収められているということだ。



まぁ、それだけ様々な出来事があるわけで。

今巻からノベライズお楽しみの”裏話”が入ってくる。

西南たちが寮を脱走し、エルマに人体実験されるまでに実は○○なことがあったんだよ~という舞台裏が明らかとなるのだ。




・・・・いやいや、ほんとにいろいろありすぎやろ!
                    (なぜか関西弁)



なんか小説オリジナルキャラクター・ウィドウーなる人物が出てきたり。

そのウィドウーアイラさんと只ならぬ因縁があったり。

そしてそれが僕が気になってしょうがなかった、アイラさんの”空白の過去”と関係があることだったり。

どうやらアイライ教が鎖国を始めた訳がこのウィドウーが起こした事件だったようだけど。

この辺の話を小説で出してもらえると嬉しいのだが・・・・。



西南”才能”が本領を発揮しまくりの今巻。

次巻はどんな美女たちに西南が見初められていくのだろうか??

[ 2010/02/18 02:27 ] ライトノベル | TB(0) | CM(0)

シルシルミシル「天下一品」特集

tenka03.jpg


昨日放送された「シルシルミシル」で、ラーメンチェーン「天下一品」の特集をやっていた。

何を隠そう、僕も当店の大ファンであり、つい先日も食べに行ったばかりである。



そして放送の中で、スタッフが天下一品の社長から全国の店舗で使える割引サービスを引き出すことに成功した。

本日18日(木)~20日(土)まで、天下一品の代表メニュー「こってりラーメン」と普通のラーメン「あっさりラーメン」が「シルシルミシル観た」と言えば、200円引きになるという。




何という太っ腹・・・・。

天下一品はラーメンの味だけではなく、


「心意気も天下一品だ!!」


これは期間中に絶対食べに行かねば!!

[ 2010/02/18 00:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

一番くじプレミアム 劇場版マクロスF

E2.jpg
■一番くじ
 人気キャラクターグッズが必ずあたる空くじ無しのくじ引きシステム。
 商品の発売元はバンプレスト。日本全国のコンビニエンスストアなどで
 購入できる。こだわりの一品も多い。(公式HP


★注目キャラクター??★

ケーニッヒモンスター
 通常の可変戦闘機とは異なり航空機形態はファイターではなくシャトルモード
 と称され、その外見は重厚にして武骨である。変形機構も独特で、ガウォーク
 モードの両脚部が主翼となり、両腕部(ミサイルランチャー)が機体背面の格
 納庫カバーとなる。
 全長、重量共に他の可変戦闘機を大きく上回るがゆえに機動性は非常に低く、
 ドッグファイトのような空中戦闘は不可能である。リフティングボディ機特有の
 機体容積(兵装搭載量)を活かし、VF護衛機を伴う 高高度からの空爆ミッショ
 ンなどに従事する。


★レビュー★

3月にバンプレストから、「一番くじプレミアム(1回800円)」として「劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~」が登場する。

その中で僕が注目したのが、【E賞 でふぉめか 劇場版マクロスF メカニクス】(全3種)のうちの1つ、ケーニッヒモンスター

マクロスFのTVシリーズ&劇場版にも登場しているVFで、カナリア・ベルシュタイン(声:桑島法子)の搭乗機となっている。




その最大の魅力は、何といっても強力な火力である。

もうどこかの、


「スペカは火力だぜ!!」


とか言ってる白黒少女も真っ青な破壊力である。

そして、砲撃開始前のカナリアさんのカッチョイイセリフ、


「死にたくない者は、私の視界から去れ!!」


というにもシビレてしまう~~。

おおーー、この燃える展開!!



ちなみに一番くじの他の賞品としては、


【A賞 黒うさぎver.シェリル・ノーム プレミアムフィギュア】
seril01.jpg


【B賞 白うさぎver.シェリル・ノーム プレミアムフィギュア】
seril02.jpg


【C賞 ラズベリーキャンディver.ランカ・リー プレミアムフィギュア】
rank01.jpg


などなど、豪華なラインラップとなっている。

うまく自分の希望の賞品が当たるかは運まかせだが、どれか当たるかわからないというのも「一番くじ」の面白さの1つなのだろう。

[ 2010/02/17 00:00 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

戦場のヴァルキュリア2現状報告⑤

o0480027210408694665.jpg


やっとこさ7月終了。

7月の最終任務「レーヴァテイン杯決勝」!!

ついに来ました好敵手・A組との直接対決!!!



事前の噂通りユリアナ強し。

あの孤軍奮闘ぶりを見たら誰もがこう言うだろう・・・・


「こいつは…エースだ…」
         by テリー・サンダースJr



しかし!!!

戦いは一人でするものではない!!!!


仲間を信じないことは、
       本当の”強さ”ではない!!!



例え自分が倒れても、残る仲間たちのために行動してこそ、その先に勝利が見えてくるのである。



そんな感じで説教しつつ、ジリジリとユリアナを追い詰める。

最後は、アレクシスちゃんにズバっと逝かせていただきました。



そして、8月に突入・・・・。

マップ全体が明るくなっていて、夏の強烈な日差しが伝わってくる。(地面の照り返しとか)

いやぁ~、こだわってるなぁ~


[ 2010/02/16 22:53 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st CM集

61jfO6xgaSL.jpg


1月23日から全国で公開されている「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」のCM動画を載せておきます。

シリアスものから笑えるおふざけものまで、幅広く取り揃えております。

これを観たら、劇場へ直行!!


でも、僕の住んでいる地域はやってないんだよなぁ(悲)



魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st CM vol1~vol6




魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st CM vol7~vol8




魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st CM vol9~vol10




魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st CM vol11


[ 2010/02/16 00:36 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

ハッピーバレンタイン??

マイコミジャーナル」の昨日の記事に、「戦場のヴァルキュリア2」の人気キャラクターたちからのバレンタインデーにあわせたスペシャルメッセージが掲載されていた。

以下に載せておく。↓↓↓



【コゼット】
001l.jpg



【ユリアナ】
002l.jpg



【エイリアス】
003l.jpg



もう見ているだけで、顔が緩みっぱなしになるなぁ~



ちなみに僕は昨日の夜、普通に男友達とメシを食いに行っただけだ。

虚しい・・・・。


(C)SEGA
[ 2010/02/15 23:05 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

戦場のヴァルキュリア2「フレンズトーク」⑧

baldren.jpg

フレンズトーク
 トップページにランダムに登場する出現キャラ(フレンズ)に話しかけること
 により会話や対話を楽しむことが出来る。
 登場キャラ中6人だけ好感度が設定されており、話しかけることにより好感度が
 上下しMAXにすることが目的。た だし1日の間に好感度を上げることができる
 フレンズは1人だけ。


★注目キャラクター★

「我、バルドレン・ガッセナールが命じる」

バルドレン・ガッセナール
 ギルベルトの長男。反乱軍総司令官。
 かつてはランシールの卒業生。父親以上にダルクス人に対する憎悪が強い。
 また、タウンゼントには強い不信感を抱いている。
 兵科は爆剣兵をベースに技甲兵科では為し得なかった銃器による迎撃に加え、
 偵察兵科特有の高い移動力を兼ね備えた彼専用のもの。


★レビュー★

フレンズトークにまさかの緑川さん登場。


これからどんな展開になっていくか、目が離せない!!

[ 2010/02/15 22:56 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

真・天地無用!魎皇鬼外伝 天地無用!GXP 1

NOVEL31A.jpg
真・天地無用!魎皇鬼外伝 天地無用!GXP 1(富士見ファンタジア文庫)
著者:梶島 正樹、白根秀樹
イラスト:梶島 正樹
販売元:富士見書房
発売日:2003-4-20


★項目評価★
ストーリー
★★★★★☆☆☆☆☆ 5点
 
キャラクター
★★★★★★☆☆☆☆ 6点

総合
★★★★★☆☆☆☆☆ 5.5点


★注目キャラクター★

「いいえ、試されているのは私。
 ・・・・でもね、面白くなる予感はあるの」


神木瀬戸樹雷
 樹雷の裏の最高権力者。
 彼女の私的情報部は樹雷皇直轄の情報部を凌ぐ、神木家の艦隊司令であり、
 現樹雷皇の武術の師でもあるというとんでもない人物。「樹雷の鬼姫」と呼ばれ
 恐れられており、神我人ですら瀬戸だけは避けていた。皇位継承権を自ら放
 棄した際は、先代樹雷皇に非常に残念がられた。
 阿重霞砂沙美の祖母。


★レビュー★

「キミ、GPに入らない?」


TVアニメ「天地無用!GXP」のノベライズ版、第1巻。

今巻はあとがきから読み始め(最近多い)、そこで梶島さんが、


「アニメの補完という意味で書くのだから、
 ざっと追うだけでは意味がない」



というお言葉をおっしゃられていたので、ずいぶん期待してしまった。

TVシリーズは全て観ているが、それとは違った”GXP”が読めるのではないかと・・・・・。



でも、ちょっと期待はずれであった。

TVシリーズをそのまま字に起こしたといった感じ。

まぁ、実際1巻目という物語の”導入”部分なので、そこからあまり裏設定などは入れる余地はなかったのだろう。

これにメゲず、2巻以降も期待してみたいと読んでみようと思う。



僕はライトノベル(だけに留まらず、マンガ、アニメでも言えることだが)には、大きく分けて2種類の傾向があると考えている。

 ①序盤(1巻)が最高に面白く、それ以降に尻すぼみになっていく
 ②序盤(1巻)はあまり面白くないが、それ以降しり上がりになっていく

この作品は、後者であることを願っている。

梶島作品でハズレというのは、ほとんどないから心配ないと思うが・・・・。

[ 2010/02/15 22:30 ] ライトノベル | TB(0) | CM(0)

真・天地無用! 魎皇鬼 参の巻《鷲羽》

51Kfer.jpg
真・天地無用! 魎皇鬼 参の巻《鷲羽》(富士見ファンタジア文庫)
著者:黒田 洋介、梶島 正樹
イラスト:梶島 正樹
販売元:富士見書房
発売日:1999-5-20


★項目評価★
ストーリー
★★★★★★★★☆☆ 8点
 
キャラクター
★★★★★★★★☆☆ 8点

総合
★★★★★★★★☆☆ 8点


★注目キャラクター★

「どこぞの高速道路が約束の年数が過ぎても
 無料開放されないにならない理屈と同じよ」


朱螺凪耶
 鷲羽の親友。鷲羽と共に銀河アカデミー創設の立役者の一人。
 鷲羽よりも裏方の仕事が多かったため、鷲羽よりも知名度は劣るが、
 能力的には鷲羽と同等の能力を持つ大人物。性格的には瀬戸アイリ
 に非常に似ており、二人に輪をかけてお茶目で軽い。鷲羽と共に学生
 には非常に恐れられた。


★レビュー★

「全てが輝いていた時代がそこにあった・・・・。」


OVA「天地無用!」のノベライズ版の第3巻。

今巻では、”天地ワールド”最強格の1人白眉鷲羽の過去が明らかとなる。

今でこそ、何を考えているか分からず、達観し、何事にもペースを崩されないといった感じだが、昔は普通の人と同じように、笑ったり、泣いたり、驚いたり、・・・・・恋してたりしていた。



今巻以降「真・天地無用! 魎皇鬼」の新たな巻が発売されることはなく、多くの伏線は未回収となっている。

著者の黒田氏いわく、梶島さんからもらったプロット16のうち、今巻までで8プロットを消化したと言っていたので、まだ内容としては半分残っていることとなる。


朱螺凪耶のその後


とか


朱螺凪耶と瀬戸との関係


とか

前巻のレビューでも書いたが


アイリがどうやってGPアカデミーに戻ったか


とか



どうやら僕の悶々とした日々はまだまだ続きそうである。




[ 2010/02/13 12:29 ] ライトノベル | TB(0) | CM(0)

「新世紀アニソンSP.2 完全版」本日放送

moikuer.jpg

「♪君に胸キュンキュン♪」


本日23:30~BS2にて、1月10日に放送した「新世紀アニソンSP.2」の未放送分の曲を加え、全19曲の拡大ヴァージョンで完全オンエアされる。

前回の放送では、宣伝のために新作アニメのタイアップ曲ばかりであったが、今回は”ネ申曲”も数多く登場する。

あの11.12の興奮が蘇るかと思うと、


オラ、何だかわくわくしてきたぞ。


公式サイト


[ 2010/02/13 01:22 ] アニソン | TB(0) | CM(0)

劇場版 マクロスF 虚空歌姫 ~イツワリノウタヒメ~

mf-d9d45.jpg
原作:河森正治、スタジオぬえ
監督:河森正治
演出:菊地康仁
脚本:吉野弘幸、河森正治
キャラクターデザイン:江端里沙、高橋裕一
メカニックデザイン:石垣純哉、高倉武史
音楽:菅野よう子
制作:サテライト、エイトビット
製作:ビックウエスト、マクロスF製作委員会
公式サイト


★項目評価★
ストーリー
★★★★★★★☆☆☆ 7点
 
キャラクター
★★★★★★★★☆☆ 8点

総合
★★★★★★★☆☆☆ 7.5点


★注目キャラクター★

「この大切な歌だけは、
 ある人達のためだけに歌いたいの・・・・。」


シェリル・ノーム
 ヒロインの一人。ギャラクシー船団出身のトップシンガー。
 ギャラクシーからフロンティアへのライブツアーの最中、アルトに出会う。
 白黒うさぎや西部劇スタイルなどの新しいコスチュームが登場するほか、
 『Pink Monsoon』『ユニバーサル・バニー』『オベリスク』といった新曲も
 披露する。また、『アイモ』を祖母から受け継いでいる。


★レビュー★

「MISSION CODE ”銀河の妖精”!!」
 

2008年のテレビアニメ「マクロスF」の劇場版である。

今作は、テレビシリーズのストーリーを踏襲しながらも、ほとんど新規カットによる映像であり、映画としての完成度もなかなか高いように感じた。

また「マクロス」の代名詞であるヒロイン達の歌も新曲が数多く登場し、120分というかなりの長編であるのに関わらず、ずっと歌が流れているような、そんな錯覚を覚えた。

映画を観にきたのか、歌を聴きにきたのか・・・・。

とは言っても、さすが菅野ミュージック!

歌だけでも観に来る価値があるように思えた。



しかしながら、全体的な感想としては、「新劇場版エヴァンゲリヲン」の二番煎じのような印象を強く持った。

テレビシリーズのフラグを立てつつ、それをよりハッピーエンドの方向に持っていっているようなところが・・・・・。

特にミシェルのところとか・・・・。

どこかの感想ブログにも書いてあった


「テレビシリーズを知らない人が
    この映画を最も楽しむことができる」



というのは、まさにその通りであると僕も感じた。

大筋のストーリーがテレビシリーズを踏襲しているので、テレビシリーズを観た人は、”劇場版とテレビシリーズの違い”ばかりに目がいってしまい、純粋に映画を”楽しむ”ということが難しいかもしれない。



2010年秋には、劇場版の後編である「~サヨナラノツバサ~」が公開予定となっている。

劇場版がどのような結末を迎えるのか、自分の目で確かめたいと思っている。

[ 2010/02/12 00:44 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

戦場のヴァルキュリア2現状報告④

ss5113.jpg

6月終了。

6月の最終ミッション「ユエル市 奪還戦」では、ガッセナール3兄弟の最後の一人、オドレイが立ちはだかる。

その最大の難点は、オドレイ専用戦車”ゲイレルル”の存在だろう。



geireruyru2

(↑↑↑注:この画像はペーパークラフトのものです)


「36式戦車の重量級をベースに5連装ロケットランチャーを搭載した。精密さには欠けるが、エリア制圧能力に特化した戦車。ロケット弾が天から降り注ぐ様がいわゆる天罰に似ていることを気に入ったことで命名された。」



このゲイレルルを撃破すること=ミッションクリアだと言っても過言ではない。

攻略するには、ゲイレルルの砲撃予告が出たら、そのエリアからとりあえずユニットを下がらせることが大事だ。

そして、ユニットを下がらせたエリアの自拠点を敵に占拠された場合を考え、すぐに拠点を取り戻せるよう、新たにユニットを配置させるべきだろう。



また、ゲイレルルのエリアの占拠をすぐに目指すのではなく、まず他の2エリアの占拠を優先させるべきだと考える。

それは、他のエリアにいるエースの兵を撃破し、敵のCP(行動回数)を減らすことができるので、敵のユニットの動きの活発性を奪うことができ、ゲイレルルの撃破の戦略が立てやすくなることが言えるからだ。

そういう敵を徐々に弱らせていく戦略は、


個人的には大好きだ。


やっぱり戦略シュミレーションなのだから、

「次はどう動かすか?」

「敵の次の行動は??」

とか考えながら、じっくり”戦略を練る”ということを楽しみたいと思う。



とは言ってもあまり時間をかけすぎてしまうとSランクを取り逃してしまうので注意が必要だろう。

各言う僕も結局Aランク止まりだったので・・・・・。

3ターンぐらいがSランクの目安のようだ。

[ 2010/02/11 09:12 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

真・天地無用! 魎皇鬼 弐の巻《遙照》

NOVEL18A.jpg
真・天地無用! 魎皇鬼 弐の巻《遙照》(富士見ファンタジア文庫)
著者:黒田 洋介、梶島 正樹
イラスト:梶島 正樹
販売元:富士見書房
発売日:1998-3-20


★項目評価★
ストーリー
★★★★★★★★★☆ 9点
 
キャラクター
★★★★★★★★★★ 10点

総合
★★★★★★★★★☆ 9.5点


★注目キャラクター★

「せめて彼が、もう少し大きくなるまで。
 子供らしい思い出を、作ってあげたかった」


柾木アイリ
 銀河アカデミー理事長(兼、GPアカデミー理事長)であり、
 遙照の現在の妻(つまり天地のおばあちゃんという事になる
 のだが、そう呼ばれると怒る)。
 樹雷と対立していた宗教国家アイライの教主の娘で、銀河ア
 カデミー留学中に遙照と出会い、その後一度は帰国させられ
 たものの、どうにかして故郷を捨ててアカデミーへ戻ってき
 たらしい。OVA第3期後に鷲羽に弟子入りした模様。


★レビュー★

「平々凡々と天地のじいさんやってる遙照も、
             昔はこんなに青春してた!?」



OVA「天地無用!」のノベライズ版の第2巻。

前巻では、天地の曽祖父・阿主沙の青春ストーリーが描かれていたが、今回は、その阿主沙の息子であり、地の祖父・遙照の物語。

樹雷星の様子や勢力関係がよく詳細に描かれていて、”樹雷”が実際、どのようなものなのか前巻と併せて知ることができる。



キャラクター・ストーリー共に申し分ない出来なのだが、


「アイライに戻ったアイリが、
       何故アカデミーにいるのか?」



と本文でもあったが、この疑問に答えてほしかった。

あとがきでは、この話を後々単行本化するといったことを匂わせる記載があったが、現在でも発売される予定はなく、謎のままである。




しかしながら、黒田洋介梶島正樹のコンビは健在だ。

梶島氏の複雑で膨大な設定を、黒田氏がとても分かりやすい文章で表現しており、ほとんどストレスなく、読み進めることができた。

と言うか、またも”天地ワールド”にいつの間にか引き込まれてしまい、読み終わるまで、帰らせてくれなかった。

次に「参の巻」で「真・天地無用!魎皇鬼」は一応完結(?)している。

この楽しい時間が終わってしまうのは、大変さびしいことだが、読まずにはいられないだろう。

[ 2010/02/09 22:12 ] ライトノベル | TB(0) | CM(0)

真・天地無用! 魎皇鬼 壱の巻《樹雷》

51H2FXRNK2L.jpg
真・天地無用! 魎皇鬼 壱の巻《樹雷》(富士見ファンタジア文庫)
著者:黒田 洋介、梶島 正樹
イラスト:梶島 正樹
販売元:富士見書房
発売日:1997-8-20


★項目評価★
ストーリー
★★★★★★★★★☆ 9点
 
キャラクター
★★★★★★★★★☆ 9点

総合
★★★★★★★★★☆ 9点


★注目キャラクター★

「阿主沙ちゃん、泣かないで。
 ・・・・私ね、不幸じゃなかった。」


天木魅月樹雷
 先代樹雷皇の孫で、阿主沙の初恋の相手(?)。
 皇宮そのものである天樹とリンクする能力を持ち、その気になれば
 皇宮内で起きるすべてを知ることが出来る能力を持っていた。
 体が弱く、第一世代の樹五本すべての力でかろうじて命を繋いでい
 たが、寿命を自覚し亡くなる間際にその内の一つに阿主沙を導き、
 その洞で永い眠りに就いた。


★レビュー★

「それは、柾木天地の時代から七〇〇年前に遡る。」


OVA「天地無用!」のノベライズ版。

本巻の他に「真・天地無用! 魎皇鬼」は「弐の巻」、「参の巻」と発売されているが、僕がその3冊を見つけたのがなんと近所のブック・オフ!しかも、100円コーナー!!

これがどれだけ驚くべきことか!!!

ライトノベルは新刊の入れ替わりが速いため、ほんの1、2年前に発売されたものでも、人気作でなければまず書店では並べられていないだろう。

この「真・天地無用! 魎皇鬼」は10年以上前に発売されたものである。

絶対通販(amazonなど)でないと手にいれないだろうなぁ~と、半ば諦めていたのに・・・・。

それが、こんな日本の端っこの田舎のブック・オフで、3冊まとめて、100円コーナーに並べられているとは・・・・。

ちなみに、全て初版。

発見したときは、もう心の中は


「うっひょひょ~~~い」


てはもんですよ!奥さん!!



前書きが長くなってしまったが、これからが本巻の感想になる。

今巻では、「天地無用!魎皇鬼」の主人公・天地の曽祖父・阿主沙がまだ樹雷皇になる以前、後の第一皇妃となる船穂との出会いを中心として描かれている。

OVAでは、なんか怖そうなおっさんという印象だった阿主沙のまだ青春していた頃の初々しい姿を観ることができる。

でも、やっぱりこのときも後ろで手を引いていたのは、瀬戸さまなのね・・・・。

「天地無用!魎皇鬼」のバックボーンの一部が明かされる補完本であり、読むことで、「ああ!だからあそこはああなのか!!」とご納得いただけるのではないか。



というか、「天地無用!魎皇鬼」はOVAを観ただけで全ての設定が把握しきるれものではない。

あとがきでも、原作者の梶島さんが、


「『天地』本編は
 おいしい部分だけを抽出した感じだから」



と言っているのがよく分かる。



壮大な”天地ワールド”の中をほんの一部分をいくつかの作品として発表しているだけであり、その全貌を知るには、原作者・梶島さんの頭の中を覗いてみるしかない気がする。

まぁその頭の中も覗いてみれば、銀河系規模の大きさで複雑な構造になっていることと思うが・・・・。

[ 2010/02/08 11:26 ] ライトノベル | TB(0) | CM(0)

異世界の聖機師物語

51Ql7xvb51L.jpg
異世界の聖機師物語(富士見ファンタジア文庫)
原作:梶島 正樹
著者:和田 篤志
イラスト:エナミ カツミ
販売元:富士見書房
発売日:2009-8-20


★項目評価★
ストーリー
★★★☆☆☆☆☆☆☆ 3点
 
キャラクター
★★★★☆☆☆☆☆☆ 4点

総合
★★★☆☆☆☆☆☆☆ 3.5点


★注目キャラクター★

「にゃははははー」

ワウアンリー・シュメ
 キャイアと同様に聖地の学生で聖機師の少女。
 「結界工房」と呼ばれる技術者集団の所属で優秀な聖機工。
 見た目は15歳程度だが、工房内は外界と時間の流れが異なるため、
 実年齢は97歳に達する。聖機人などの亜法機械の整備の他に、蒸気
 動力炉を搭載する自ら考案したメカ・機工人の開発も手掛けている。


★レビュー★

「『異世界の聖機師物語』のおかげで
            彼女ができました」
      (某ノベライズ作家・和○篤志)



OVA「異世界の聖機師物語」のノベライズ版。

今回は聖機人での戦闘シーンは一部回想シーンで登場するのみであり、剣士の聖地での日常生活が中心で描かれている。



”異世界ジェミナー”が舞台となっていると言ってもやってることは、現実の学校生活とあまり変わらない。


”肝試し”


”ツイスターゲーム”


”ポッキーゲーム”


”オーダーメイド下着作り”


あんまり一般的ではないものも入っていたかな??



どこかのサイトのレビューにも書いてあったが、「異世界の聖機師物語」の日常のラブコメ部分が好きな人にはオススメだろう。

僕はどうもあまり好きになれなかった。

著者は気鋭の方であるとのことだが、原作の設定を壊さないように忠実にしすぎてる感じがして、結果、ありきたりで驚きがない、平凡なストーリーになってしまった気がする。

原作者の梶島さんが書いていれば、裏設定とかキャラクターの過去話とか、アニメだけではカバーしきれない部分の補完としての作品になっていただろう。

ファンの間では、そちらのほうがウケが良かったのではないかと思う。

[ 2010/02/07 11:16 ] ライトノベル | TB(0) | CM(0)

戦ヴァル2 発売記念学園祭<ベストキャラクター投票>

bnr_gakuensai.jpg
応援サイトキャンペーン、発売直前祭りに続く第3のキャンペーンを開催します!
名づけて

「戦場のヴァルキュリア2発売記念学園祭」!!


■ベストキャラクター投票
 学園祭と言えばコレでしょう!
 ついにやります、キャラコンです!!
 ヴァルキュリア2に登場する、
 男性キャラと女性キャラの1位を決めてしまおうという
 たぶん、とてもアツい企画です。
 数多くのキャラが登場するヴァル2のトップは誰だ!?


★ベストキャラクター投票★

ss5702.jpg

フランカ・マルティンに1票!

あのキリリとした姿や言動と、弟・ニコルを心配してオロオロしているときのギャップにノックアウトされました!

僕もフランカの弟になりたい!!

[ 2010/02/06 08:11 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

戦ヴァル2 発売記念学園祭<なんでもメッセージ>

bnr_gakuensai.jpg
応援サイトキャンペーン、発売直前祭りに続く第3のキャンペーンを開催します!
名づけて

「戦場のヴァルキュリア2発売記念学園祭」!!


■なんでもメッセージ募集
 これは、ヴァルキュリア2に関するメッセージを募集します。
 ゲームをプレイしての感想や気がついたこと、
 スタッフへのメッセージなど、何でもOKです。
 いろいろ参考にさせていただくこともありますので、
 みなさま、ぜひぜひお気軽に応募してくださいね!


★なんでもメッセージ★
兵科の「クラスチェンジ」機能がとてもおもしろいと感じた。

前作ではレベルが上がると自動的に上級兵科になるが、今作は1つの兵科につき、最終的な上級兵科が4つに分かれている。その中から”自分の部隊像”というものを思い描き、各キャラクターごとに計画し、個別に育てていく。

そのような部隊編成の自由度の高さが、この作品の最大の魅力ではないかと思った。

[ 2010/02/06 07:29 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

戦場のヴァルキュリア2現状報告③

21.jpg


5月終了。

各兵科変更のための単位集めを兼ねて戦闘しまくったら


めっちゃレベルUP!


景気の底は上がらないけど、我が部隊の戦力の底上げは順調である。



そのお陰か、「レーヴァテイン杯 準決勝」任務は楽々ミッション・コンプリート。

次はいよいよユリアナさん率いるA組との決勝戦を残すのみ。

ユリアナさんは剣甲兵らしいので、その対策をしっかりしておかなければ・・・・。

ここは同じ剣甲兵のアレクシスに対峙していただくか・・・・?
[ 2010/02/05 06:01 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
プロフィール

F

Author:F
昭和生まれの東北人。

アニメ、漫画、ライトノベル、アニソンが大好物。

このブログでは、私が出会った2次元作品についてのひとり語りをココ、”秘密基地<セーフハウス>”からこっそり更新しています。

リンク・相互リンクについて


よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
168位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
45位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード