FC2ブログ

記事一覧

【ウィンブルドン2019】今夜男子決勝 フェデラーVSジョコビッチ

2日前、ウィンブルドン選手権の男子準決勝、フェデラーVSナダルの宿命のライバル対決が実現した。世間は2008年の決勝以来のウィンブルドンでの2人の試合に熱狂し、その試合経過に酔いしれた。私も息をするのを忘れてテレビの前で観戦し、あまりの緊迫感に最後には疲れ果ててしまったくらいだ。そして、セットカウント2-1で迎えた第4セット第10ゲーム。3時間を超える”レジェンド対決”が決着し、勝利の女神はフェデラーに微笑んだ。...

続きを読む

【全豪オープンテニス】大坂なおみ優勝&世界ランキング1位おめでとう!

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!昨年の全米オープンに続き、またもや日本テニス界の歴史が変わる瞬間を目撃することができました。大坂なおみの全豪オープンシングルス優勝。そして、週明けに発表される世界ランキングで1位が確定。まさか、自分が生きている間にこんなことが起きるとは、フィクションでも描かれてこなかったこの結果に、『事実は小説より奇なり』という言葉をまざまざと実感しました。全米オープンのとき...

続きを読む

【全米オープンテニス】大坂なおみ日本人初グランドスラム優勝!

ついに日本人はここまで来た。テニスグランドスラム優勝。しかし、今日のような試合はいままで見たことがない。セレナのコーチのジェスチャーに対する1回目の警告。その後セレナがラケットを破壊したことによる2回目の警告によるポイントペナルティ。そして、セレナが抗議し続けたことに対するゲームペナルティ。セレナの感情は爆発し、涙を流しながら抗弁した。会場はブーイングに包まれた。この試合に関しては、おそらく今後も様...

続きを読む

【そして伝説は続く…】 フェデラー、No.1返り咲きが決定!!

ロジャー・フェデラーが、出場中の『ABN AMRO ワールド・テニス』(オランダ・ロッテルダム/2月12~18日/ハード)で準決勝に進出。このことにより、来週発表される世界ランキングで、ラフェエル・ナダルを抜き、フェデラーが1位に上がることが確定した。フェデラーは現在36歳。これまでの1位の最年長がアンドレ・アガシの33歳であったので、大幅な記録更新だ。そして、フェデラー自身も2012年以来、5年ぶりの1位返り咲きで思いは...

続きを読む

『デビスカップ ワールドグループ 1回戦 日本VSイタリア』に行ってきました。

2018年2月4日、岩手・盛岡で開催された【デビスカップ】を観戦に行ってきた。【デビスカップ】デビスカップ (英: Davis Cup, [deʼivis kʌp]) は、1900年から毎年行われている男子テニスの国別対抗戦。略称はデ杯。会場は、【盛岡タカヤアリーナ】。盛岡駅から車で約10分と交通の便がよいところにある。当日は、この冬一番の”最強寒波”が過ぎ去って間もないこともあり、かなり寒かった。この日の試合開始は正午から。デビスカップは...

続きを読む

プロフィール

F

Author:F
昭和生まれの東北人。

アニメ、漫画、ライトノベル、アニソンが大好物。

このブログでは、私が出会った2次元作品についてのひとり語りをココ、”秘密基地<セーフハウス>”からこっそり更新しています。

リンク・相互リンクについて


よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

FC2カウンター

買い物リスト


2019/5/10

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
157位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
36位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QRコード