とあるオタクの秘密基地<セーフハウス> TOP  >  フィギュア

スタチューレジェンド【ジョジョの奇妙な冒険】 空条承太郎&スタープラチナ 

P5283111.jpg







『ジョジョの奇妙な冒険Part3 スターダストクルセイダース』から、
主人公・空条承太郎と彼のスタンド・スタープラチナのフィギュアを購入しました。


クールでかっこいい空条承太郎と、正確無比な動きと超高速スピードを兼ね備えたスタープラチナ。


シリーズ屈指の人気コンビだと思います。


やはり、フィギュアを買うなら2体一緒に買わなくては!











P5283117.jpg











P5283118.jpg











P5283115.jpg











P5283122.jpg











現在放送しているアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 Part4 ダイヤモンドは砕けない』にも承太郎は登場していますが、まだ本格的な活躍はしていません。


第3部から成長し、更に大人の魅力に磨きがかかった承太郎の戦う姿が早くみたい!!















 















よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓
[ 2016/05/28 12:59 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

ワンピース SCultures BIG 造形王頂上決戦2 Vol.3 サー・クロコダイル

0b82336c-s.jpg





自宅近くの 【BOOF・OFF】 でなんと、¥980で売っていました。



安くて、フォルムも一目惚れしてしまったので、即決!















PB020780.jpg



        「”砂嵐<サーブルス>”!!!」















ちなみに、【造形王頂上決戦】シリーズとは・・・・





バンプレストが開催した「造形王頂上決戦」で優勝および参加者のフィギュアが、人気フィギュアブランド“SCultures”から発売!

第1弾シリーズ公式サイト:http://bfc.bpnavi.jp/zoukeio/


第2弾シリーズ公式サイト:http://bfc.bpnavi.jp/zoukeio2/

















家に帰って、本棚に飾るとかなりイイ感じでした。















PB030793.jpg















両足のスタンスを大きく開いて、重心を低くしている姿勢。



まさに ”戦闘中” 真っ只中という場面が脳内で自動再生されます!!!















PB020781.jpg















顔もしっかり造り込まれていて、クロコダイルの迫力がうまく表現されています。















PB020785.jpg















来ているコートのたなびく様子は圧巻です!



一応付属品でコートの【支え】付いているのですが、それがなくても十分安定しています。















PB020783.jpg















PB020782.jpg














立ちポーズのフィギュアもいいですが、こういうキメポーズのフィギュアもやっぱりカッコイイですね!



何よりも各原型師達の ”魂” を感じられるところが、 ”その意気やよし” ですね。

















よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓
[ 2013/11/03 01:24 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

【HG 1/144 R-13 ZGMF-X13A プロヴィデンスガンダム】を作ってみた。

20120517203231.jpg
HG 1/144 R-13 ZGMF-X13A プロヴィデンスガンダム
販売元 :バンダイ
対象年齢:8歳から
発売日 :2012/2/25




ガンプラHG SEEDシリーズ完全リニューアル!パッケージデザインを一新し、SEEDならではのアクションポーズを再現!成型色をリマスターカラーで再設定し、ドレスアップ用マーキングシールが付属。 amazonより)








10年ぶりぐらいに【ガンプラ】買いました。



【ガンダムSEED】プロヴィデンスガンダムです。





P8290588.jpg





リアルタイムで観たガンダムシリーズは【SEED】のみなんですが、その中で一番好きだったモビルスーツがこのプロヴィデンスでした。



劇中の登場はラストの2話のみでしたが、その圧倒的な戦闘力と、パイロットであるラウ・ル・クルーゼの狂信的な言動により、【ラスボス】として納得の存在感を出しています。



【Providence】「神の意思」の名に恥じぬ活躍でした。





urlkuru-su.jpg


「これが人の夢!人の望み!人の業!

 そして滅ぶ。人は、滅ぶべくしてなぁぁ!」



ラウ・ル・クルーゼ
ムウ・ラ・フラガの父親・アル・ダ・フラガのクローンとして、キラ・ヤマトの父親・ユーレン・ヒビキによって生み出された。クローン故、テロメア遺伝子の減少短縮による老化と短命という問題を抱え、細胞分裂を抑制する薬品を服用し、仮面で素顔を隠している。不完全な自分を生み出し捨てたアルと、それを招いた人類の競争を憎悪し、戦争の激化による人類の滅亡を図る。







分かりにくいんですが微妙に【スミ入れ】してます。





P8290599.jpg





ただ専用の黒のペンで縁をなぞっただけなんですが、素と比べて立体感が出ますね。





ちなみに、同じ売り場にあった【システムベース】なるものも一緒に購入し、ガンプラ本体を立たせてみました。





P8290600.jpg
ビルダーズパーツ 1/144 システムベース 001 (ガンメタ)





これを使うとモビルスーツが格納庫にいる場面を再現でき、初めて見つけたときはかなりテンション上がりました!!







斜め横から



P8290589.jpg







下から



P8290590.jpg







モビルスーツ単体で



P8290601.jpg







なんとなくポージング



P8290604.jpg







最大の武装【ドラグーン・システム】



P8290606.jpg







たぶんまた10年ぐらいは、【ガンプラ】作らないだろうなぁ・・・・。







 







よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓


[ 2013/08/29 17:56 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

ワンピース THE GRANDLINE MEN シリーズ

tyokomamotroe.jpg



★レビュー★


あまりフィギュアに興味がなかったのですが、去年あたりから気がつけば
『ワンピース THE GRANDLINE MEN シリーズ』を集めるようになってました。



お気に入りポイントは、全長約15cmと飾るのに手ごろなサイズなのと、個々のクオリティが安定しており、かつポージングがかっこいいというところですね。



本来UFOキャッチャーの商品なのですが、もっぱら近くの万台書店で買ってますね。



【購入済商品】


”赤髪”のシャンクス
syankusu06558.jpeg



”鷹乃の目”のミホーク
glmv05aa.jpg



”冥王”シルバース・レイリー
img58275073.jpg



”拳骨”のガープ
glmv28aa.jpg



見事におっさんばっかりですけど、ワンピースのおっさん達はシブくてかっこいいっす!!!



公式サイト:http://www.prizebp.jp/grmn/




よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

[ 2012/12/15 20:26 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)

一番くじプレミアム 劇場版マクロスF

E2.jpg
■一番くじ
 人気キャラクターグッズが必ずあたる空くじ無しのくじ引きシステム。
 商品の発売元はバンプレスト。日本全国のコンビニエンスストアなどで
 購入できる。こだわりの一品も多い。(公式HP


★注目キャラクター??★

ケーニッヒモンスター
 通常の可変戦闘機とは異なり航空機形態はファイターではなくシャトルモード
 と称され、その外見は重厚にして武骨である。変形機構も独特で、ガウォーク
 モードの両脚部が主翼となり、両腕部(ミサイルランチャー)が機体背面の格
 納庫カバーとなる。
 全長、重量共に他の可変戦闘機を大きく上回るがゆえに機動性は非常に低く、
 ドッグファイトのような空中戦闘は不可能である。リフティングボディ機特有の
 機体容積(兵装搭載量)を活かし、VF護衛機を伴う 高高度からの空爆ミッショ
 ンなどに従事する。


★レビュー★

3月にバンプレストから、「一番くじプレミアム(1回800円)」として「劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~」が登場する。

その中で僕が注目したのが、【E賞 でふぉめか 劇場版マクロスF メカニクス】(全3種)のうちの1つ、ケーニッヒモンスター

マクロスFのTVシリーズ&劇場版にも登場しているVFで、カナリア・ベルシュタイン(声:桑島法子)の搭乗機となっている。




その最大の魅力は、何といっても強力な火力である。

もうどこかの、


「スペカは火力だぜ!!」


とか言ってる白黒少女も真っ青な破壊力である。

そして、砲撃開始前のカナリアさんのカッチョイイセリフ、


「死にたくない者は、私の視界から去れ!!」


というにもシビレてしまう~~。

おおーー、この燃える展開!!



ちなみに一番くじの他の賞品としては、


【A賞 黒うさぎver.シェリル・ノーム プレミアムフィギュア】
seril01.jpg


【B賞 白うさぎver.シェリル・ノーム プレミアムフィギュア】
seril02.jpg


【C賞 ラズベリーキャンディver.ランカ・リー プレミアムフィギュア】
rank01.jpg


などなど、豪華なラインラップとなっている。

うまく自分の希望の賞品が当たるかは運まかせだが、どれか当たるかわからないというのも「一番くじ」の面白さの1つなのだろう。

[ 2010/02/17 00:00 ] フィギュア | TB(0) | CM(0)
プロフィール

F

Author:F
昭和生まれの東北人。

アニメ、漫画、ライトノベル、アニソンが大好物。

このブログでは、私が出会った2次元作品についてのひとり語りをココ、”秘密基地<セーフハウス>”からこっそり更新しています。

リンク・相互リンクについて


よろしければ、
1日1クリックお願いします。
↓↓↓

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
168位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
45位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード